• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

横浜へ…(追記しました)(^ ^)


今日は、横浜をさまよって来ました!



ここは、横浜港の入口付近にある施設です。



横浜港シンボルタワーです。

ここは天気が良い日のロケーションは最高です。



ここは本牧埠頭にある船舶通航信号所です。



シンボルタワーです。
ここに信号がありアルファベットで信号表示し船舶に知らせてます。

昔はこのタワーと駐車場しかありませんでしたが…





食べ物屋の屋台がありました。



ドックランの施設があり、ワンちゃん連れの方が大勢いて賑わっていました。



タワーのたもとから駐車場を写してみました。
駐車場は120台以上は止められる位の広さはありました。
但し、有料で3時間以内が¥250
5時間以内が¥350
5時間以上が¥500となってました。

駐車場のゲートから駐車場までちょっと距離がある(ゲートから500m程あるかな)のでゲートを通過したら迷わず進みましょう!







タワーの展望台へ上がってみました!
階段は140段あります。
天気が良い日は横浜港、みなとみらい地区は勿論、富士山やスカイツリー、海ホタル、三浦&房総半島が良く見えます(^O^)



展望台に上がらなくてもタワーの周囲に展望スペースがあります。

管理棟や休憩スペースがあり芝生広場があるので子供も遊ぶことも出来ます。






これは大事かも!
シンボルタワーへ行く際のルートにて、途中2箇所に、路面上にキャッツアイがあります!
キャッツアイの高さは約2cmほど
通過には気をつけてください!




因みに季節で開館、閉館時間が変わります。

11月1日〜2月末
9時半〜16時
3月1日〜7月20日
9時半〜17時半
7月21日〜8月31日
9時半〜20時
9月1日〜10月31日
9時半〜17時半

年末年始は12月30日〜1月3日が休館日

6月、11月、2月の第2火曜日(祝日の場合は翌日)施設点検日にて休館。


となってます。

もし横浜へ行かれた際宜しければ是非行ってみて下さい!
デートにも使えますよ(^O^)
ブログ一覧
Posted at 2014/11/03 20:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あえてGSなわけ🤣
VANさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

成長
アーモンドカステラさん

朝の一杯 6/11
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年11月3日 20:19
こんばんは(^^)/

昔あぶない刑事やってた時に本牧埠頭に行ったこと有りました。
コメントへの返答
2014年11月3日 20:26
こんばんは〜(^ ^)

あぶない刑事!懐かしいですね!
この近くは昔の勤務地だったからロケは良くやってましたね(^O^)
2014年11月3日 20:43
こんばんは(^O^)/

埠頭も色々あって楽しそうですね!
特に展望台からの眺めが気になります(≧∇≦)
夜に登ったら夜景がキレイでしょうねo(^▽^)o

埠頭だけあって海コンも凄い量ですね…

コメントへの返答
2014年11月4日 5:12
おはようございます。(^ ^)

埠頭も確かに色々なものがあります。
コンテナのけん引の台車?なんかはカラ荷は立ててあるのを見るとビックリしますよ。

夜景はきれいです!
但し…シンボルタワーだと見られるのは夏休みの時期だけかな(≧∇≦)
2014年11月3日 22:17
こんばんは^ ^
釣り施設のそばっすね!
メチャクチャ余談ですが仮面ライダーオーズの映画の撮影に使われたとこっすね(笑)
猛烈に余談ですが、D突堤の入り口の信号でUターンドリフトして遊んでました(笑)
コメントへの返答
2014年11月4日 5:17
おはようございます!

海釣り桟橋がとなりにあります!

仮面ライダーのロケかぁ〜
あの辺りは色々なドラマで撮影やってましたね!(^ ^)

D突堤は、確かにドリフトして遊べますね
今はどうなんだろ⁇

夜中に今度は行ってみようかな!(^O^)
2014年11月4日 11:51
わんこのイベントは、たぶん ドッグランラボだと 思いますよ~
たまに 参加してますぅ♪
10年以上前から わんこのオフ会なんかで 使われていて 何度か行ったことありますよ~
いい場所ですよね~
車のオフ会にも いいですよね~
コメントへの返答
2014年11月4日 12:25
こんにちは〜(^ ^)
岡山遠征お疲れさまです〜
ドックランは確か、ドックランラボだったと思います。
殺処分されるワンちゃん達の救済し里親探しの活動?の紹介をされてました。

以前、まみさんの記事で紹介されたかな?(間違えたらごめんなさい)記憶があります。

多分この場所は、まみさん知ってるんだろうなぁって、嫁さんと話してました。(^ ^)

オフ会の会場でもいいですね!(^ ^)

って…私の思惑って読まれてる感じですねぇ(;^_^A
あははは〜(^ ^)

プロフィール

「@ゆう@愛媛 さん

おはようございます😃
歯の治療はこれまた悩みどころですね
手術を控えてるので落ち着いてきたら治療も考えないていけないですね💦
今日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/11 10:47
koh♪と申します。 クルマはNBOXが大好きでcustomばかり3台乗り継いでます。 バイクは乗車歴35年になります。 弄りは… 洗車や磨きが大好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作ルーフ収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 13:20:55
ホンダ(純正) シフトノブ本革製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 14:40:33
タイプRエンブレム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 10:07:08

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
元々はJF1が大好き❤なんですが…先々の事を熟慮した結果、ついに乗り換える事になりました ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
我が家の2台目のクルマになりました! 下取り金額が高くDラーの提示金額とサービスに目が眩 ...
ヤマハ セロー250ファイナルエディション ヤマハ セロー250ファイナルエディション
ファイナルエディションです。 2020年2月1日に無事納車しました。 何年も前からずっと ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
買い物からツーリングや峠から何処でもOK! オールマイティに使えるピンポイントバランスを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation