• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇ みのりん ◇のブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

おひさしぶり

どうも最近体調不良&業務繁多でみんカラから遠ざかってます。
とはいえ25日はD型LEGACYのオフ会にこっそり参加してみたりもしてますので、
まぁまぁぼちぼち生きているって感じでしょうか。

さて、先週末に退院した白い車は今週は放置状態。
別の白い車でV(○⌒∇⌒○) ルンルンしてます(笑)

そう、うちのお買い物グルマさんの納車前に一週間代車として
お借りしていたアレです。
今週一週間また代車としてお借りすることに。
営業さんのMARKⅡの代替を狙った策略なのかもしれませんがw

改めて乗ってみるとSTIの名がつくとはいえやはりLEGACYとは別物ですね。
走る・曲がる・止まるのすべてが別次元のクルマです。
一応あぁ見えてもうちのはtuned by STIなのでw、
「止まる」だけは互角に戦えそうな気もするんですが、
インプの方が制動力が強いような気が?
車重?それともパッドの問題なんでしょうかねぇ?

ちょっと体調が悪いのでこのクルマの乗り心地はさすがに堪えるんですけど、
暴力的な加速にやはり病みつきになりそうです♪


Posted at 2006/11/27 19:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | LEGACY STI | 日記
2006年11月14日 イイね!

おうちに帰れませんから(^^;

おうちに帰れませんから(^^;自分の車をちょっと下げた状態・・・
ってのを見てみました。

上には上がいますので比較したら
キリがありませんが、
まぁ常識的なローダウンととしては
こんなもんでしょうか?

ちなみにこのままでは明らかに不都合があるので、
0.5cmほど上げてます。これが生死を分けることを
自宅前の段差で確認しましたw


こちらがまた非実用的なクルマになりましたので、
LEGACYは実用重視で行くことになりそうです。
Posted at 2006/11/14 20:28:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | MARKⅡ | 日記
2006年11月12日 イイね!

日記・後編

日記・後編なんとかオフ会場までたどり着いて
一安心したものの・・・
配管を確認してみると微妙に緩んでました(汗)
ブースト0.3でもキケンなようです。

オフ会は私は卒業生ですので(笑)大人しくしてましたが
2年ぶりの茄子ということで、懐かしい顔にも会えて
楽しめました。この2年でえらいうちのクルマは
変わってしまいましたが・・・(^^;


そして事件は帰り道に再び・・・w
本日休日の「伝説の漢」と帰り道の川口PAで待ち合わせ。
配管の確認をしていただきました。
スロットル出口部分のジョイントを伝説の漢持参の
振動吸収仕様のシリコンホースに交換し走行テストすることに。
『アクセルON、OFFを激しく♪』ということで早速実験。
もちろん左側車線で、前車と車間をとり加速、アクセルオフを
徐々にブーストを上げて試してみました。

4~5回繰り返したところ特に異常はなく、
『これで解決か?』と思ってベタ踏みしてみたところ
ブースト0.85までかかったところでおかしな振動が・・・orz
やっぱり抜けましたですよ・・・(汗)
ってか、この廃品復活マフラー抜け良過ぎます。
0.85なんてかかったことなかったのに(苦笑)

ただ・・・朝と違ってここで大問題が・・・( ̄□||||!!
テストした区間は右側に非常駐車帯、出口があり、15km/h以上
出すことができない状況では逃げ込もうにも逃げ込めません(滝汗)
なんか後ろでは黒煙上がってるし、走行車線で停めるわけにもいかないしで
かなり焦りました。次の左側の駐車帯までの時間がえらく長く感じました。
やっとのことで安全地帯に逃げ込み、普通に走れる状態にして、
伝説の漢の先導でそのまま再入院w

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 結局出所時間は22時間。
まさに仮出所でしたね。
まぁ作業忘れの分もありますし、今度は完全な姿で戻ってきてくれることでしょう。


Posted at 2006/11/14 20:06:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | MARKⅡ | 日記
2006年11月12日 イイね!

日記・前編

日記・前編本日はイロイロありましたよ・・・(苦笑)

那須で行なわれるというオフに参加のため出撃を決意し
朝、7時半ごろ給油し準備完了?

いざ首都高へ・・・と思ったものの前日まで
長期入院していた白い車、ETCカードがないことに気づき一旦帰宅。
LEGACYのETCカードをとりあえず差し替えて再出撃。
ロスタイムは30分ほど。

気を取り直して首都高へ・・・ETC通過・・・で、アクセルON!
ぐーんと上がっていくブースト。そして合流して本線へ・・・すると

『ぼんっ♪』

とボンネット内から景気のいい炸裂音がすると同時に、
追い越し車線でどんどん失速していく白い車(滝汗)

慌てて左車線に移り、たまたまそこにあった非常駐車帯へ退避。
停車したとたんにストール。
『こりゃ配管抜けたな・・・』と思ったもののぱっと見た感じは異常なし?
前日交換したバンパー裏部分だったらほぼ自力での復旧は
不可ですのでかなり焦りましたよ。

で、作業担当の某氏を休日の朝から起こし、抜ける可能性の高いところを確認。
よ~く確認したら確かに抜けてました。スロットルから下に伸びるパイプの下側です。
とりあえず一度全部外してから順番に取り付け。マイナスドライバーが工具箱に入っててよかった・・・(^^;
電話したり、工具探したりでこのロスタイムも30分ほど。

これでは何の解決にもなってはいないので帰ろうかと思ったものの、
負荷かけて抜けさせなきゃ大丈夫だとまたまた気を取り直して再出発。
自分のMAXブーストを0.3に設定(笑)、ほとんど負圧を維持しNA以下の加速力で
なんとか那須までたどり着きました。クルコンが大活躍でしたね♪

そうそう・・・それからなんかやたら段差や急カーブで『しゅりしゅり』という
音がしていたのはきっとこの画像のせいでしょうね。
さすがにADVOXの減衰力だと弱すぎるようです。インナーに擦りまくり。

那須ICを出た後の上り坂でもブーストをかけない運転に徹し、
なんとか集合場所まで着いたときにはホッとしましたですよ。
駐車時にも「バキバキ、しゅりしゅり」させながらで
注目を集めてしまったようですがw
Posted at 2006/11/12 23:08:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | MARKⅡ | 日記
2006年11月11日 イイね!

仮出所♪

仮出所♪夕方完成のはずがやはり今日もドタバタ(^^;
依頼作業をまるまるひとつ忘れられていたなど
ちょっとした事件はありましたがw
とりあえず仮出所。

まぁ後半は自分のせいで、
引き伸ばしてしまいましたが・・・。

日中はパール1台、夜は黒のカリスマ?を2台も
拝見できて充実した一日でした。

ちなみにここだけの話ですが、自宅の立体駐車場に入れるのに
5分以上かかりましたよ(汗)・・・恐るべし9J+20

駐車場変更を真剣に考えないと、いつか必ずまたやっちゃいそうです(^^;

そして今日もわがままいっぱいで
イロイロお世話になりました。>某所のみなさま
またよろしくです。m(__)m

Posted at 2006/11/11 22:30:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | MARKⅡ | 日記

プロフィール

「また地震ですね。やきそばのくにでも微妙に揺れました。」
何シテル?   04/11 18:46
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 人がどう言おうといいじゃないですか d(^-^)ネ!(笑) ・・・近々活動休止します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1 2 34
5 6 7 8 910 11
1213 1415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

少子化をぶっ飛ばせ 
カテゴリ:個人のHP
2005/11/15 00:32:34
 
みんカラLEGACY TW 
カテゴリ:みんカラ車種別
2005/08/27 14:15:54
 
みんカラMARKⅡ 
カテゴリ:みんカラ車種別
2005/08/27 14:12:48
 

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2010年3月末に中古で導入。 登場以来、どこにでも入っていけるお手軽さ、 広い室内空 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
有り得ない買い替え 有り得ない選択 有り得ない年式 ある意味奇跡のクルマ!?(苦笑) ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
自分としてはかなり満足のいく完成度まで到達しましたが、 諸事情により売却を決断。 使い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
思いつき50% こだわり50% ほぼ妥協せずにやりたいことはすべてやったかも!? お買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation