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BB@475の愛車 [ホンダ シビック]

整備手帳

作業日:2008年3月17日

プラグギャップ調整

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最近、始動性が若干悪くアクセルを踏まないとエンジンが掛からなかったし
マフラーにやけに水が溜まるようになってたから調整しました

プラグの電極部の磨耗はそんなに角が丸くなっていないのでまだ使えると判断

標準ギャップが1~1.1ミリ
調整前は計測していませんが多分広かったでしょう
調整後は若干高回転寄りの0.9ミリ
あまり狭めてしまうと低中速がギクシャクするようになるから控えめに

調整法はシックスネスゲージで隙間を計り
ハンマーで軽く放電部の頭を叩き1回叩くごとに計測
狭くなり過ぎたらマイナスドライバーでこじって隙間を拡げます

調整後はスターターキーを捻るだけでエンジン始動するようになりました
マフラーの水もほとんど出なくなりました

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