• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

<水道管修理>再々リベンジ

&lt;水道管修理&gt;再々リベンジ 昨日庭の水道詰まりの自家修理を諦めたばかりでしたが、寝床でふと「そんな深く埋められていないんじゃない?」と思い始めてあきらめきれず再々度トライしてみたところ、暫定的ながらも何とか修理出来ました(^^;

地面を1mほど掘り返してみたところ、土の部分は固い樹脂ホースが配管されていましたが、無理やり取り回しして埋められてしまったようで、一部が折れ曲がっていました。

これじゃぁ詰まるはずだ!!



折れ曲がりを少しづつ戻したら、水圧は徐々に回復しましたが、ホースの亀裂から漏水が・・・
地形が変形する場所でもないので、十数年前にここを配管した際の手抜き工事でしょうorz

配管をショートカットして繋ぎなおしました。
ついでに蛇口も新品を買ってきましたが 3千円しました。結構するんですね(^^;


これで夢の自宅洗車の目処が立ちました。浮いたお金で高圧洗浄機デビューしようかな A^-^;)
ブログ一覧 | その他色々 | 日記
Posted at 2009/03/01 20:14:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四つ葉🍀のクローバー😀
ラフィンノーズさん

非日常の余韻
バーバンさん

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

丹沢湖。
8JCCZFさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2009年3月1日 20:35
おお!そんなことになっていましたか~
ポリエチレン菅ですか?
洗車デビューしちゃってください!
コメントへの返答
2009年3月1日 20:57
もうこれでやっとスッキリしました(^^;
ひょっとしたらわずかづつ漏水もしていたかもしれません。水やりの手間が省けていましたが(笑
2009年3月1日 20:39
高圧洗車機のレビューをお願いします。

なんかホームセンターで安いのが売っていますよね。どうなんだろう。
コメントへの返答
2009年3月1日 20:59
マンションで騒音には気を使わないといけないのでエンジンはボツですが、電動式はどの位の音量なのか気になります。
持ってる友達が洗車するときに遊びに行かないと(笑
2009年3月1日 21:08
おめでとう御座います。
これで洗浄機の導入ですね。
コメントへの返答
2009年3月1日 23:41
機械屋としては 機能するべき物が機能していないというのは大変もどかしいものでしたので、これでスッキリしました(^-^)
2009年3月1日 21:22
そこまで掘るとはさすがですね。
これで思う存分戦車できますね。
コメントへの返答
2009年3月1日 23:44
軽トラダンプ一台分くらいの土量があったかもしれません A^_^;)
日帰り温泉で乳酸飛ばしてきました(笑
2009年3月1日 23:04
ここまで掘るなんてさすが!です…

腰は大丈夫??

この位の勢いがあると洗浄機OKですよ^^

うちに電気の、ありますがめちゃうるさ!

ではありません。

レバー握ったときだけモーターが作動するので

昼間なら大丈夫だと思いますが・・・
コメントへの返答
2009年3月1日 23:49
垣根は共用部分にあたるため、根が邪魔だったのですが切ることが出来ず、穴掘りと配管作業で苦労しました(汗;

洗浄機の情報ありがとうございます。家庭用に普及してる物は常識的な範囲なのですね。
ユーザーレビューなども見ながらじっくり探してみようかと思います(^-^)
2009年3月2日 0:03
一回試しに貸そうか?
コメントへの返答
2009年3月2日 7:00
お言葉ありがとうございます。お隣さんが既に導入していたので、何とかイケそうです(^^

プロフィール

「建物に何か掲示があったので よく見たら危険注意だった」
何シテル?   05/05 22:49
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation