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イイね!
2009年07月03日

おや なぜタイヤにバーコードが

おや なぜタイヤにバーコードが コジり過ぎだろうなぁ。ドライビング以前に精神的な弱さが。
この夏は天光寺でも行って滝修行でもして鍛えてくるか。

さて走行会は参加者4人+講師1人+タイヤラウンジ1人の超豪華キャスティングで行われました d(≧▽≦)b

トライフォースさんのデモカーにも同乗させてもらいました。
同じラジアルなのになんつー曲がる!!おまけにNAなのに私より3秒近く速い(゚Д゚;)


ところで素スイフトはコルトに比べると温度でブレーキの踏み代が大きく変化します。ブレーキ甘くなるのは乗り方変えればいいから構わないけど、あまり踏み代変わるとシフトダウンも し難くなるのでマスターシリンダストッパーでも入れようかと思っていたのですが、講師の木下みつひろ選手に相談したら温度でブレーキホースが柔らかくなるのでメッシュホースが効くよと教えてもらいました。

で、走行風景はこんな感じで95%クリアラップでした。
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今日は目標の11秒台に入れることが出来ませんでしたが、少人数クラスだったため多くの収穫が得られました。しかし今夜は疲れて頭が廻らないので、明日クーラーの効いた図書館で復習します。
ブログ一覧 | スイフト | 日記
Posted at 2009/07/03 21:39:58

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この記事へのコメント

2009年7月3日 21:56
スイフトのマスターシリンダーは、よく動く様です
踏み代があまりにも変わるので外から見てもらったら、えらい動いてましたから(・_・)

クーリングも大切ですよ(¨;)
コメントへの返答
2009年7月3日 22:37
あーそういえばクーリングするの忘れてた(爆
確かに頑張って走ってもタイム落ちる一方だし、たまにはクーリングに当てないとね。
2009年7月3日 23:15
私もレグナムにマスターシリンダーストッパー付けようと思って
市販品が無いので自作しようと思っていますが
部品寸法違いを買ってしまってお倉入りしてます…

アレをもう一度チャレンジしないと(^_^;)
コメントへの返答
2009年7月3日 23:40
最近(含レグナム)の車はマスターシリンダーが奥まっているので、ストッパー自作しようにも大変ですよね(>_<)

ぱっと見ただけではどういうデザインにしようとかイメージが思いつきませんorz
2009年7月4日 0:10
 コルトはクーリングが無駄ですので、ブレーキに変化を感じたらすぐ入ってきてしまいましたね…。
 そのおかげで、雨でも無い限りは7~8周で1ヒートお終いでした。

 タイヤの削れ方は、クリップから離れてLSDの機能で無理矢理向きを変えている時になってしまったんでしょうね(^^;
 筑波の小さいコーナーは、
 1.ブレーキ
 2.アゴが肩の上に乗るくらいのつもりで顔を向けて出口の方~その先のストレートに目を合わせる
 3.視線はそのままでステアリングを切り始める
 って3拍子のタイミングで曲がると楽だよって言ってます☆
 バイクとの相違点は、バイクは斜め上、車は「真横~斜め下」って感じでしょうね♪
コメントへの返答
2009年7月4日 8:56
そういえばそのお話は以前とんかつの後にお聞きしたのですが、走り始めると頭に血が上ってしまい、ついつい右脳で運転してしまいましたorz
またコーナー突っ込み時の減速が足りなくて後で苦しくなってコジってるのもあるかなとも思います。きちんと減速しないといけないのですが、キチンと走り方とタイムと検証出来ないまま走ってしまいっていますね。
2009年7月4日 20:13
こじって走るとタイヤがそんな風になるのですね。
気をつけなければ。
コメントへの返答
2009年7月4日 20:19
コーナー進入がオーバースピードなのかもしれません。
もう片輪はまだ5分山なので、どうしようか考え中です。

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「次期仕事車がシェンタHVかフリードHVどちらかになりそうですが、取引先の関係上フリードにしたいがシェンタが燃費2割くらい良いみたい
購入総額は同じ位で、リースアップまで30万km位走るので、総燃料代が約35万円差が出るとシェンタにせざるを得ない
いっそプロボックスHVにするか…」
何シテル?   05/27 02:26
運転大好き (^^)o゙
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