• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月15日

朝からドロドロした話

朝からドロドロした話 いちご100%ジュース作ろうと思ったのですが、ジューサーが空回りしてしまうので、遺憾ながら少し牛乳を足しました。

ある程度液体になったらいちごを足し、さらに回転。

最終的に95%位にはなったと思います。

食感は 『すり下ろしリンゴのいちご版』 という感じでした。

これでいちご2/3パックくらい使ったでしょうか。

1杯200~300円位は掛かっていますw

駅のジューススタンドの100%フルーツジュースは1杯300円位と高いなぁと思っていたのですが、果物の原価を考えたら妥当な線だったのですね。

そういえば以前スーパーで「果汁0.7%」と書いてあるパックジュースを見かけた事があるのですが、入ってる意味あるんでしょうか(笑
ブログ一覧 | その他色々 | 日記
Posted at 2011/04/15 09:30:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も峠へ
インギー♪さん

本日の夕飯は博多長浜ラーメン🍜
伯父貴さん

IQOS 🎁
剣 舞さん

アクセル特性をBRZ化したらヒール ...
morly3さん

モンブランが食べたくて
ゆぃの助NDさん

あら😅また消えてる❗️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年4月15日 10:07
ジューサーってスタックするものだったんですねw

何でも砕いてくれる凄いヤツと思っていたんですが・・
クルマ同様低回転でジワジワなら脱出できたのかも?
意外な弱点があるものですね(笑)
コメントへの返答
2011年4月15日 10:13
今考えたのですが、上から棒っこで突けばよかったんですね・・・
ただ単純に味が果汁濃度に比例するとも限らないと分かったので、別の食し方も検討してみます。
2011年4月15日 10:48
いちごは甘いものよりちょっとすっぱ目が好きです☆
コメントへの返答
2011年4月15日 11:43
そういえばジュースにすると甘さが少し足りないので小さじ1杯お砂糖を足しています^^
いちご味を満喫するにはそのままがベストですねw
2011年4月15日 12:58
ワタクシいちごは大好きなのでこれは飲んでみたいっすウィンク


ただ、うちにジュースミキサーがなかったかも…………。
コメントへの返答
2011年4月15日 18:17
私もこの期に買いました。どうせなら日本製のミキサーにしようと思ったのですが、売られているのは中国製ばかりで、今時日本製はなかなかありませんね(^^;

プロフィール

「ストラトスレプリカだ
ベースは国産車ぽいけど詳細不明」
何シテル?   09/23 10:18
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation