• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月15日

またUSBメモリが壊れた

またUSBメモリが壊れた 机の奥に眠っていたUSBメモリですが、久しぶり使おうと思ったら書き込み出来なくなってしまいました。

今まで私の持っていたUSBは2~3回壊れているような気がします。
永久に使えるとは思っていませんが、HDDみたいに回転機構など含んでいないにもかかわらず結構壊れるものですね。

記録されているデータの消去も出来なくなったので、分解してペンチでLSI(今もLSIと呼ぶのでしょうか)を潰して廃棄しました。

昔はこういう部品をバラすと必ずICに日立やNECのロゴが書かれていましたが、今は多くは海外製になってしまいましたね。寂しいです。
ブログ一覧 | その他色々 | 日記
Posted at 2013/10/15 16:17:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🎶
sa-msさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

レストアとは?
THE TALLさん

湿気がすごいけど…☀️
ワタヒロさん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2013年10月16日 6:30
静電気や内部の小さな埃に湿気がついてやられるそうですね。一瞬で飛ぶのはある意味潔い(違)。
コメントへの返答
2013年10月16日 7:33
ICを手で触ると静電気で壊れてしまうという話は聞いたことがあります。IC買ったらアルミホイルみたいな金属紙ので包まれていたこともあります。
電子機器をサンポールで洗って修理してしまう人もいましたねw

プロフィール

「横向き仕様の停車ボタンもあるのか」
何シテル?   06/21 08:12
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation