• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月09日

交通事故。

 5月の終わりに首都高速で追突されたんですが、昨日ひさしぶりに相手方の保険会社から連絡があり、契約者が保険を使わない旨を伝えられました。

 どうやら、過失割合が気に入らないらしく保険の使用を拒否したようです。この先どうするかは相手方からまだ連絡がないので分かりませんが、個人での話し合いによる解決、または裁判ですかね(;´Д`) 頭悪そうな方だったんで脅してきたり、そのままバックレようとしてるのかも(笑)

 こちらの後方に追突しておきながら、急ブレーキをかけたから相手にも過失があると相手方の保険会社に言っていたようですが…。だいたい自分はABSが働くほど急なブレーキ操作で停止したわけでもないし、そのままだと前方の渋滞最後尾に突っ込んでしまっただろうし。

 


 ちなみに今日は東京まで実況検分に行ってきます。解決するまで結構時間がかかりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/06/09 08:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鶏スタイル林
三九郎さん

黒船来航
バーバンさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2007年6月9日 8:52
身体大丈夫なの?

そんなの完全な相手の前方不注意やん~!



コメントへの返答
2007年6月9日 19:43
 病院に行ったら頚椎捻挫と診断されましたが、現在は首に少々の違和感と肩こり程度ですね。
 
 こちらの保険会社は10:0で相手側に過失があるとの事です。
2007年6月9日 9:06
正当な額をバッチリもらえるように しようぜ(^0^)/
俺も力貸します☆
コメントへの返答
2007年6月9日 19:44
 怪我の方はそんな大したことないからいいけど、クルマはしっかりと直してもらいたいです(´Д⊂ヽ
2007年6月9日 9:06
困ったときには力になりますよ^^
あ、円満解決のね。
コメントへの返答
2007年6月9日 19:46
 相手側も保険を使って処理すれば最低限の費用ですむのに…と思うんですがねぇ(;・∀・)

 
2007年6月9日 11:15
追突されてたんすか?!
怪我は??
それは相手が悪いですよね・・・
直接話し合いとは厄介ですね(T_T)
コメントへの返答
2007年6月9日 19:49
 直接話し合いなんてしても、ケンカになるだけで決着つかないと思うんですけどね。厄年だから厄介なことに巻き込まれるのかなぁ(´ヘ`;)ハァ
2007年6月9日 22:17
結論

1、個人的に請求
2、農協の担当に対応してくれるようにたのむ
3、司法書士に内容証明をたのむ
4、民事裁判


2007年6月14日 19:51
自分もカルディナの前に乗っていた車を
過失割合100/0 の事故で
廃車にされました。
当然こちらは、悪くないので
個人対保険会社の交渉でしたが、
相手が保険会社なので補償額は低かったのですが
マメに治療に通って、そちらで補償して
もらいました。

解決までには、時間も根気も要りますので
根負けしない様にドッシリ構えて行きましょう。

プロフィール

「なんか涙でてきた(T_T)

何シテル?   12/20 08:20
新車で購入したヴィッツを売り払い、憧れのランエボワゴンに乗り換えました(^ω^) もう弄らないと決めたのに…無理そうです|ι´Д`|っ < だめぽ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
乗り換えました
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
燃費が良くて足代わりには最高の車でした。 千葉からの帰りに横浜にて事故により廃車・゚・( ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2010年8月23日納車。 新車で出た時から欲しかったランエボワゴン。 ヴィッツを購 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成20年12月21日納車。 MTに乗りたくて購入。 ※平成22年8月23日売却。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation