• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなひろの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2017年11月29日

ジョイントコンプル備忘録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【新品部品】
ジョイントシフト交換
[大きい写真で見る]
◇ジョイントコンプル 
  35047AC030
◇スプリングピン 
  633046020
◇スプリング
  33022GA081
◇ボルト
 901000169
◇セルフロックナットM12
 023508000
【お安く修理】
http://hellafunctional.com/?p=1626
35046AG000(リターンスプリングなし)と35047AC030(リターンスプリングあり)
http://www.ludicrous-speed.com/wiki/index.php?title=Shanes_Impreza_Wobble_Shifter_Fix
これはねじ穴加工方式。
M6のドリルで2cmくらいの深さの穴あけて、タップ切ってみましたが、結構まっすぐねじ切るのは難しかった。
【超格安】
◇フランジボルト
  901000169
◇ブッシュ
  35035KA030
2
SG5の5速用もジョイントはそのまま使えそう。ただし、ブッシュサイズが違うのと、リターンスプリングがあるカシメタイプのはボルト穴のサイズが違うのでカラーが必要。
SG5用のは左右ボルトナット止めなので穴のサイズが同じ。
SG5用のステーに穴あけしてもよさそうだけど、金属板を加工して追加した方がスプリングが並行になりそう。
3
ボルト「901000169」は買わなくてもA型からだとそのまま使えそうです。
穴あけ加工したボルトには六角のステンレスボルト。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】フロントドラシャブーツ交換

難易度:

ATFホース交換

難易度:

2024 春の整備 第一弾 パワステキャップ交換

難易度:

クラッチフルード交換

難易度:

シフトリンゲージブッシュ交換するよ~(笑)、、ある意味取付(笑)

難易度:

ドライブシャフト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「柏にオーケーが出来たと思ったら、松戸にもできるらしいw柏はちと狭いかな。ヨーカードー後地にでも入ってくれればいいのに。」
何シテル?   04/27 09:47
昭和の人間です。祖母に育てられたので、考え方は明治?なおっさんです。筋の通った方が好きです。人も物も大事にする人が好きですが、人の気持ちが分からないような自分勝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんの買い物カーです。 嫁さんのお父さんのところで格安で新車を購入です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
古い車ですが、あちこち世話してあげることで 気持ちよく走ってくれます。大した事はして ま ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
発売当時、MTBがそこそこ流行っていて調子こいて美ヶ原あたりを走って、そこから20年近く ...
カワサキ GPZ900R しのぶちゃん (カワサキ GPZ900R)
学生の頃に限定解除して買った大型です。当時、愛媛県で限定解除は結構厳しく、6回も試験を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation