• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブローコリッチのブログ一覧

2019年07月05日 イイね!

移転登録完了

本日移転登録が完了しました。珍しいナンバー無しのバックショットを一枚。


Posted at 2019/07/05 17:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月24日 イイね!

短期間ではありますが

ライフスタイルとのニーズの変化により、
レジェンドを手放す事としました。

もう少し長く乗るつもりだったんですけども…
でも、この車で気づかされた事もあり、次の車はメーカーも車の形も変わりますが、このレジェンドへの思いを引き継いでの車となりそうです

イイネなど、くださった方誠にありがとうございました。
車種変わりますのでレジェンド目的でフォローされた方は、フォローなども外してくださって構いません。

また、このブログにてお知らせしますが、
TEINのFLEX-Zというショックを2カ月前に購入しておりましたが、このような事もあり取付もせず、ダンボールを開封したままで残っております。

他のオークションでも出品しようか考えてますが、
もし、ここのユーザー様で、KB1レジェンド用に必要でしたらば、新古品として、FLEX-Zショック一式6万円でお譲りします(送料は別途、購入者の方負担にてお願いします。)

KB1およびKB2レジェンドにも対応、です。

詳しくはここでご一報頂きますと幸いです。
ご検討よろしくお願いします。

Posted at 2019/06/24 21:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月03日 イイね!

さらばキューブ

本日、キューブが私の手から離れました。
9ヶ月、8500キロほどの走行でした。
結構走っていたんですね、そんな長距離移動はしなかったんだけど。

前のMPVが壊れ、とにかく臨時にと手にした車。
安かったけど、使い勝手のいい車でした。
引越しもなんとか済んだのはこの車のおかげ。
たすかりました。

キュービックだったので七人乗りでしたが、
一度も七人乗せることもなく、手放す事となりました。

今日ひさびさに乗って、アイポイントの高さやルーミーな感じはよかったなあと改めて思いました。

でも、私は少し前に進んで、
もっと積極的に、車と関わることにして、
今のレジェンドに、その思いを託そうと思います。

ちっさいエンジンで一生懸命走る
いい車でした。いろいろありがとうでした。



Posted at 2019/04/03 23:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月15日 イイね!

KB1レジェンド雑感

車が来て5日、本日名変完了。
中古でそこそこ手も入れて楽しめる、というイメージで買ってみたKB1レジェンド。少しばかり気づいたことや今後についての雑感です。
ある意味KB1レジェンドあるあるなんでしょうか?

1)フロントグリルメッキの弱さ
プラ製のグリルのメッキがどうも弱い車のようです。
ホンダ車全般そうなのか?
すでにひび割れも剥がれもあるから、もちろんそういうのも納得して手に入れましたから、今後手を入れていこうかとは思っているものの、具体案にはまだ辿り着かず。

オークションやパーツとしての購入も考えているものの、なかなか良いもの(価格含め)しばらくは出会えなさそうかな・・・と。

2)結構低めのダウンサス
これはうちの車固有のことでしょうが、低いのはカッコ悪いわけではないけど、擦るんですよね、歩道の段差とか。どうしたもんか対策検討中。

3)内装、アームレストの剥がれと傷み。
表皮が薄く柔らかなせいか結構な剥がれ。これもグリルと同じようにそのうち入手するかとは思いつつも、アームレストを分解して、綺麗にカバーリングできないかちょっと考えております。

4)車としては…
静かで、でも力強くて、良い車だと感じています。
アクセルとともにスルスルどこまでも加速する感じとか、遠くで鳴ってるV6の音とか、結構スポーツでもある気がするし。
燃費は、まあ、ええ。
昔乗ってたアルファみたいな車や、80年90年代に免許を取り、車を乗り継いで来た世代ならさほどびっくりする燃費でもなさそうです。

まあふた昔くらい前の3リットルオーバーの排気量の車は、リッター5キロも走らなかったと思うんですが…それからくらべれば、こんなもんだろう、です。でも今は時代がだいぶ違いますが。

流石の1.8mオーバーの車幅。5mに迫ろうかという長さ。
駐車場の枠をこんなに狭く感じた車はなかなかありません

でも、そのおかげか居住性も私はジャストな感じなんですけどね。
過去の雑誌のレビューなどには例えば後席の居住性が云々と言われているようですが…前席の高さを高めてあげれば前席下につま先も入れられるし、広いと思うんですよね。いつか誰かに運転してもらい後席に乗りたいもんです。

まあ、まだ手を入れる部分は少なくなさそうですが
できる限りオリジナル感を壊さず、大事に乗りたいと思っています。
そして、
早く私のクルーザーになってもらわなきゃ、ですね。

Posted at 2019/02/15 01:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月30日 イイね!

キューブとお別れ

近々にキューブとお別れする予定です。
昨年から色々あり、そして今も新たな波を受ける今、新たな相棒を見つけ、新しいことを始めようと考えました。

前々から欲しい車でしたが、用途に見合わないと思っていたけど、新たに自由になり少し原点回帰もと、思いました。

約半年のお付き合いでした。
真面目で、いい車でしたよ、キューブキュービック。
でも、走行距離多くて、ガソリンタンク容量小さくて、毎週ほぼガソリン入れてました。
ちょっと手間でした。。。

ということで、お別れはもう少し先でしょうが、ひとまず区切りです。
ありがとうキュービックさん。
Posted at 2019/01/30 01:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「4ヶ月を過ぎて、天珠全うとしました。 http://cvw.jp/b/1486297/41641250/
何シテル?   06/24 00:34
ブローコリッチの仕事車記録。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブローコリッチさんのカワサキ ZZR400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 02:44:47
オイル交換とその他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 01:23:50

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
またスバルに戻ってきました。
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
ヒョンとしたことから手に入れたバイクです。今では大変愛しております。55217Kmより所有
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
良い車でしたよ 今の時代には合わないガスっ喰いでしたが。 送迎法事など、人も乗れたし頑 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
画像をやっと一枚だけ入れてみました こんな大きな車も必要なのかとか、用途に合うのかとか、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation