• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

美魔女の魅力。。。

先日、とあるきっかけでalfa romeo giulia 2000 gtv と言う車に乗せてもらいました。


(実際の写真は、車に魅了されてたので、画像はネットの借り物です)


実は、私、Alfa乗りの方には失礼かもしれませんが、デザインや、歴史など魅力を感じる部分は多いのですがいかんせん、よく、交差点の真ん中で止まっただの、良く故障して家のガレージより、ディーラーの車庫で修理してもらってる時間の方が長いだの、所有するにはちょっと厳しい車のイメージがありました。

しかし、そんなalfaですが、今回乗せてもらった、この2000gtvを見た瞬間、美しい。。。


小柄なボディながらも、すごく艶かしいボディラインに更に魅了されます。

ドアパネルも最近の車からすると1/3くらいしかない、タイヤも細い。シートベルトも2点式(警察の検問は大丈夫なんでしょうか。。)それに、車内は狭い。。

最近の流行りのアクセサリーは、殆ど付いていませんが凄くワクワクします。

エンジン音も、ジャズのテナーサックスの様な響きを聞いている様な。。(個人の感想です)

今回乗せてもらった車には、後付でクーラーも付いており、快適でした。

内装も、昔は高級車の代名詞の本物のウッドパネル。

(こちらの画像もネットの借り物です)
最近少なくなりましたが、やはり本物はいいですね。高級なのに嫌みがない。

乗り心地も、きっちり整備されているので、柔らかすぎず硬すぎずの街乗りにはちょうどいい感じ。

そう、言うなれば美魔女の魅力です。

いろいろな経験を積んだからこそ出せる魅力と言いうか、落ち着きのある美しさ。変に自分を作ったり、不自然な可愛らしさを演じるのではなく、内から発せられる自然体の美しさを醸し出している美魔女のよう。


美貌を維持するのは大変だと思いますが、この美しさは、若い物には絶対に出せない魅力が備わっている気がします。

実は、この美魔女に連れて行ってもらった行き先は、自分の新しい娘の所で、両方眺めると、やはり若いのも捨てがたい(^^;;


私が今回、左のMTに拘って乗り換えたのも、いつかドイツの美魔女か、イタリアの美魔女とお付き合いしたいと思って、1年半待った左のMT(^^;;

高嶺の花に見合う為には、私も自分を磨かなければなりません!

なので、いつか、美しい美魔女の隣に立てるように、MTを操れるように腕を磨いて行こう。

そう言えば、話変わりますが、MT←これってなんて読みます?
①エム・ティ
②マニュアル
③ミッション
④その他

地域なのか、世代なのか話してると呼び方がいろいろあったので。。^_^;
ちなみに、私は③です。。


最後に、今回私が選んだ若いのは、思いの外トルクが太いのか結構言う事を、素直に聞いてくれるので、若い魅力に溺れそうです>_<


「ミッション」の車は、楽しい!
ブログ一覧 | 雑談 | クルマ
Posted at 2016/08/17 10:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

100回記念
rescue118skullさん

いただきました!^^
レガッテムさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年8月17日 14:12
こんにちは。
まずはGT4納車おめでとうございます。
1年半、長かったですね~
いきなり浮気しちゃだめですよ(笑)

私は熟女のジュリアさんより若いジュリアさん(新型giuliaQV)に興味津々です。
顔はちょっと…ですが、1500kg、510ps、FR、ん~いけてます。

ちなみに私は④5速です。
6速でも7速あっても5速です、時代かな?(笑)
コメントへの返答
2016年8月17日 15:26
おに.さん、こんにちは!
こんな、私の自己満足のブログにコメント頂きありがとうございますm(__)m

やっと納車したんですが、実は塗装の不具合があって現在手元にないんです^^;

私、浮気出来るほどの甲斐性がないので、しばらくは若いのと付き合います。^_^

若いジュリア、いいですよね。私も気になってまして意外と、顔も好きだったりします。以前あったブレラとかが、結構好きで、ブログに書いた様な評判なかったら、買ってたと思います。

alfaいつかは所有してみたいです。おに.さん、もし若いジュリア買われたら見せて下さいね!

それと、おに.さんは、5速ですか!同世代でも、違うんですね〜。結構、いろんな様呼び方ありそうですね!ありがとうございます。
2016年8月29日 13:57
こんにちは。遅コメで失礼します。
残暑見舞いと申し上げたいところですが、もう数日で9月ですね!
この美魔女はホンモノですね~。ホンモノであり続ける努力が伺えて、素晴らしいと思います。
因みに私は20年位前に、ALFA155というV6_MTが欲しくて堪りませんでした。懐~★
MTの件、少し年上な私は③です。(苦笑)

GT4の件・・・そんなコトがあるんですね。お気持ちお察し致します。
お迎えしたお若嬢さんは美しく魅力満載ですが、魔力もお持ちですからお気を付けあそばせて下さい。いずれにしても、お楽しみは・・・コ・レ・カ・ラ~♪
コメントへの返答
2016年8月29日 18:07
ソーラさん、こんにちは。
早いもので、もう直ぐ9月ですね〜。
いつも、コメントありがとうございます(^ ^)

本当に、綺麗にされてて、惹きつけられたので思わずブログにしてしまいました。
旧車を、綺麗に維持されてる人は、なんだか素敵です!

ALFA155 は、先輩に乗せてもらった記憶がありますが、よく走行に関係ない所が壊れるとボヤいておられました^^;

MTの件ですが、PCで話しをしていると営業の方が、MTの事を「マニュアル」呼んでいて、私の「ミッション」と言う呼び方が、方言なのか、世代なのか、不思議に思った次第です。

でも、ミッションは、やはり車の免許がAT限定がない時代の呼び方かもしれませんね〜。

若娘は、いろいろあってPCと、ショップを行ったり来たりで、まだぜんぜん乗れてませんが、これはこれで、ハマってしまいそうな・・ヨ・カ・ン♪がします(^ ^)

プロフィール

私の、思い出と、記録を綴ったページです。 いつか、成長出来てるといいなぁ^_^; サーキットやドライビングレッスン等、走るのは好きですが、公道では安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GT4にトラブル発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 08:37:07
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 08:39:17
センターマーク塗装&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:59:24

愛車一覧

トライアンフ ボンネビルT100 トライアンフ ボンネビルT100
高校の頃から憧れていた大型自動二輪の免許を、思い続けてうん十年。。遂に2017年6月15 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
初アメ車!いつかは乗ってみたいと思ってたアメ車。やっと乗る事が出来ました♪ のんびり、ゆ ...
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
Ninja400 に乗り換えました! 人生初の中古車です。 乗りだし9170㎞からスタ ...
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
車では行けない所へ行くため、25年ぶりにバイク乗ります!! とっても便利で、すごく使い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation