![素人のDo it yourself!! ~ボススペーサー取付・キーシリンダー照明LED化編~ 素人のDo it yourself!! ~ボススペーサー取付・キーシリンダー照明LED化編~](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/036/038/705/36038705/p1m.jpg?ct=a25f8f54ee20)
いやぁ~いい天気ですね☀
こんな日はドライブ!!といきたいところですが、気管支炎が病み上がりの為、昨日と今日はおとなしく自宅で愛車のDIYに挑戦しました(*´∀`*)ノ
しかしDIYド素人のchinpei。
今までショップに頼りっぱなしだったので、果たして上手くいくのだろうか…
そんな不安の中作業開始です☆
【キーシリンダー照明 LED化】
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昨日作業。
薄暗く地味~な純正バルブ。
オリジナリティーを出したいと思いまして、ここのLED化に着手します!
意外とGDBオーナーさんでもやられている方が多く、その方のブログを参考に作業を進めさせていただきました。
あ、あれ?ここが外れないんだけど…?!(自問自答)
流石DIYド素人chinpei。
たかがトリムカバーを外すだけで30分格闘←
痺れを切らした弟がサクッと外してくれました(爆
兄の威厳0%w
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ここからは弟と共同作業へ。
やはり1人より2人の方が楽しいよね♪
順調に作業を進め…
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キーシリンダー照明LED化(リゼちゃんver.)完成ヽ(*´∀`)ノ
やはりポイントはパープルのLEDバルブでしょう!
偶然見つけた孫市屋製のT5拡散LED(紫)です。
価格も手頃でとても満足いく仕上がりになりました♪
詳細は以下リンクで。
整備手帳→「
キーシリンダー照明 LED化」
パーツレビュー→「
孫市屋 T5-拡散3LED-紫」
【ボススペーサー取付】
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フルバケを取付後ドライビングポジションが後方に移動しました。
よってステアリングが少し離れ気味になってしまったので、ボススペーサーで位置調整をします。
GDBにテレスコピック機構があればこれも必要なかったのですがね…(;・∀・)ァ
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今回用意しましたのはPleasure(PRS)製の
ステアリングボススペーサー10mm。
この
10mmがキモなんですよ!!
ささ、早速作業いってみましょうか!
お、ネジに舐められたぞい♪
って、うわあああああぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚∀。;)
素人全開、取り乱す俺氏。
実はこの作業は昨日行ったのですが、こうなってはどうすることも出来ません…
しかもなめたのは皿ネジ。
ネジザウルスでも歯が立ちません(泣)
その日の作業は中断し、PCで様々な方法を検索。
お陰様でまともに寝られませんでしたw
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そして本日。
Amazonのお急ぎ便で届いたのは兼古製作所(Anex)製の「
ネジとりインパクト」。
コレが物凄いスグレモノと言うことで即取り寄せました!
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付属のビットでなめたネジに独特な形状の溝を彫っていきます。
蒸し風呂状態の車内でこの作業はツラい…
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で、ネジに舐められた腹いせにインパクトドライバーでドカンと1発!!
見事なめた皿ネジが外れましたヾ(≧∇≦*)/
1人で「おぉ~」と歓声を上げたのは内緒ですw
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無事にステアリングを撤去完了!!
ここまで来るのに何時間かかってるんだろう…(苦笑)
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ようやくボススペーサー君登場!!
ボスとステアリングの間に咬ますだけです。
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対角線上にネジを締め付けて完成♪
ホーンの鳴動確認もOK!!
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青く輝くボススペーサーにPRSの文字。
シブいぜぇ~+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
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こうして全ての作業が完了しました。
何だかんだ上手くいったのではないでしょうか?
DIYは奥が深いですね…、もっと勉強しなくては!!
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Aragostaの慣らし走行も順調です♪
走行距離伸ばすにつれて、しなやかさが日々増しているような…ヽ(゚∀゚ )ノ
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上:フロント減衰調節ダイアル
下:リア減衰調節ダイアル
これらにより、減衰調節のアクセスが容易に!
街乗りセッティングを追求していきたいと思いますo(^-^)o
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/024/018/584/18f5acf58a.jpg?ct=3a27ce453f5d)
まだまだこれからも慣らしドライブが続きますよ!
助手席のリゼちゃんと共に安全運転で楽しんでいきたいと思います☆
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Posted at
2015/07/12 15:52:26