• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sf@chinpeiの愛車 [日産 ノート]

パーツレビュー

2017年9月9日

IDEAL REGULAR BRAKE 6POT  

評価:
5
IDEAL REGULAR BRAKE 6POT
IDEAL REGULAR BRAKE SYSTEM (6POT)

<仕様>
・6POT キャリパー (Purple)
・E12用 専用ベルハウジング
・曲線スリットローター (286mm、P2TYPE)
・低ダストパッド
・ステンメッシュホース


フロントブレーキ強化のために導入。
500kmほど慣らした時点でのレビューです。

<制動力>
アタリがつくまでは不安定でしたが馴染んでくると一変。
手前過ぎず奥過ぎない絶妙な初期制動で、直接足でローターに押さえつけているようなダイレクトなフィーリング。
フロントのバネ下重量が増えるのでステアリングが重くなりますが、これまた適度な重さでGOODです。
制動力も申し分ありません。

<ビジュアル>
6POTキャリパーとスリットローターは圧倒的な存在感。
キャリパーカラーはパープルでメタリック調になってます。(アルマイトではない)
ドリルドローターもオーダー可能でしたが、ヒートクラックが入ると面倒なのでパスしました。

<経済性>
当然なことながら消耗品関係はすべて専用品。
また純正ホイールは履けないので社外ホイールは必須、かなり割高になります。


総評としては☆5の◎。
失うもの(お金)が大きかった分、得るものも相当大きなものでした。
街乗りでも違和感なく使用でき、勾配のキツい峠でもその威力を発揮。
良い買い物でした。

関連情報URL:http://www.ideal-japan.net/
定価259,092 円
購入価格204,000 円
入手ルート実店舗

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

IDEAL / IDEAL BRAKE DEVICE

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:26件

IDEAL / IDEAL REGULAR BRAKE 4POT

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

IDEAL / IDEAL EASY ORDER BRAKE(極制ブレーキ) 6POT

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:21件

IDEAL / Warmund

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:66件

IDEAL / IDEAL 6POT

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:53件

IDEAL / IDEAL EASY ORDER BRAKE(極制ブレーキ) 8POT

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

無名 ダミーパネル

評価: ★★★★★

メーカー不明 汎用品 日産 フォグランプ

評価: ★★★★★

カウスメディア リチャージWiFi MR-1 100GB

評価: ★★★★★

AdPower アドパワー

評価: ★★★

CAR MATE / カーメイト コンペティションスポーツ アクセルS シルバ ...

評価: ★★★

不明 不明

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月10日 22:23
カッケェですね‼🆗‼
eパワー用はまだ、インパルしかないため
思案中です‼
コメントへの返答
2017年9月11日 1:14
ありがとうございます!
純正キャリパーと比較にならないほど好フィーリングなので、ビッグキャリパーオススメですよ!
2017年9月11日 18:31
コメント失礼します。
ついに、ブレーキチューンですね!6potでキャリパーデカくて、いい感じですね!私も欲しいです!アルトワークスには付くのかは分かりませんが(^_^;)ビッグキャリパーいいですね!コスト的には辛いですよね!私もR33の時にブレンボのF50を入れたので・・・。でも、性能はバツグンですね!
コメントへの返答
2017年9月11日 21:18
ありがとうございます(´∀`)

軽用のビッグキャリパーも増えてきているんで、ワークスももしかしたらあるかもしれませんよ!
6POTはヤバいです( ^ω^ )
2017年9月12日 9:27
こんにちは
とうとうやっちゃたんですね(笑)!
6podとは‼私のより高性能(゜ロ゜)
今度見せて下さい!
コメントへの返答
2017年9月12日 9:31
いやいや、とうとうやってしまった…(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ライトウェイトボディーにビッグキャリパーは鬼制動に(笑)

今度のオフの時にぜひ!

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation