• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月06日

プラットホームが…

プラットホームが…  05年度の冬に買ったスタッドレスですが、よく見てみるとプラットホームが出ていました。昨シーズンは無理をして履きましたが、轍でハンドルを取られたり、曲がらなかったりすることが何度かありました。でも、AWDの恩恵でごまかしてきました。
 もうワンシーズンと、セコいことを考えていましたが、いろいろ調べてみると溝が残っていてもだめだということに気づかされました。このままでは雪山には行けないので、そろそろ考えないといけません。夏タイヤに比べインチダウンしているとはいえ、205/55R16。タイヤのみ工賃込みで13万円前後になりそうです。必要経費とはいえ、か~な~りイタいです。
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2010/11/06 17:01:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2010年11月9日 21:56
どうも、お久しぶりです。
広島も初冠雪があり、いよいよ今月スキー場がオープンします。
今年は沢山雪が降れば良いですが(*^_^*)

ところでそのタイヤはもうヤバそうですね、古くなったスタッドレスはアイスバーンはもとより、溝が少なくなるとシャーベット状の雪(高速道に多い)にも極端に弱くなってきますから。

ヨコハマやBSは高いですね。。。私は去年ピレリをネットで購入しましたが4本で5万円、近所の車屋で組んでもらい工賃を入れても7万円でお釣りが来ました(笑)
コメントへの返答
2010年11月10日 19:10
お久しぶりです。いよいよシーズンインですね。今年は新たなスキー場を開拓していきたいと思っています。おすすめのファミリー向けゲレンデがありましたら教えてくださいね。

確かに、昨シーズンはシャーベット状の道に弱かったです。行程のほとんどが高速道なので、今回は必ず換えようと思っています。

ネットは安く、選択肢の一つなのですが、馴染みの車屋がないので悩んでいます。何処かにタイヤが安いショップないかなぁ(^^)
2010年11月10日 20:11
そうですね~、私はファミリー向けゲレンデはあまり行かないので詳しくないのですが、会社の子持ちの同僚などの評判だと、寒曳スキー場、八幡高原191あたりが評判良いみたいです。
規模は小さ目ですが、料金も安く、バイキングとリフト券がセットだったりします。

あと、瑞穂もファミリー層に力を入れている様子で、今年は第1・3土曜日は中学生以下がリフト無料、第3土曜日は子供(中学生以下)1人につき保護1人が30%OFFだそうです。
第3土曜日に親子で行くと超お得ですね(^o^)

ところでタイヤの組換えはディーラーでも割と安い金額でやってくれると思いますがどうでしょう?
コメントへの返答
2010年11月10日 20:57
ナイスな情報ありがとうございます。

子どもは二人とも上級コース以外なら問題ないので、コースよりリフト料金を重要視しています。今年はテングストンに加えて、寒曳スキー場・八幡高原191にもチャレンジしてみたいと思います。

子どもを連れていないときはよく瑞穂に行っていましたが、子連れになったら、瑞穂インターを下りて、交差点を「左」に曲がることが多くなりました。第3土曜日の瑞穂ファミリーデーは、超お得ですね。第3土曜日は「右」に曲がるでしょうね(笑)。

今度ディーラーに聞いてみて、「話」のわかるスタッフもいるので、頼んでみようと思います。できるだけ安くすましてリフト代を稼ぎますネ (゚∀゚)b
アドバイスありがとうございました。

プロフィール

「スタッドレス装着!」
何シテル?   12/25 02:16
Wagoner(ワゴナー)と申します。気がむいたら、ふらっとドライブに出かけます。前車は10年乗って手放しました。今度も長く、大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やわたハイランド191 
カテゴリ:スキー
2011/01/06 14:45:25
 
Asahi Tengusuton 
カテゴリ:スキー
2008/12/27 13:23:28
 
OGASAKA SKI 
カテゴリ:スキー
2008/12/27 13:20:26
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車です。小傷と戦いながら、黒レガに乗っています。 無理しない程度にボチボチ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation