• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

【奇跡の】日曜楽しかった【一人】

日曜は夕方まで一人なので、満喫してきました。
朝6時起床でハムスターのお世話。で、8時前から洗車。たった一週間でドロッドロになってましたが、リフレッシュ出来ました。
そういえばタイヤにスパイラルのビスが刺さってました。縦からだし浅かったので問題無しです… 多分。

更にタイヤに空気を入れてる時、タイヤハウスのリベット?クリップ?が一つ無いことに気付きました。
取り敢えず応急措置として、出てきてたカバーを押し込み直しときました。しかしいつの間に…。

一度帰宅して朝昼兼用の食事を摂り、ドライブがてらスーパーオートバックスへ。
欲しかったのがルームミラー。ずっと平面鏡を使ってましたが、ヤックの5000Rハイブリッドミラーってのが気になってたので買っちゃいました。
噂通り、平面派だった僕でも不便無く使えます。最初は曲面独特のミラーを見た瞬間のピントボケや(僕だけ?)距離感の掴みにくさが少しありましたが、すぐに慣れました。平面の見やすさと、曲面の広い視野が見事に合わさった感じです。後はドリンクホルダー買いました。
そうそう、帰宅途中にネッツ寄って、例のタイヤハウスのクリップ直してもらいました。
一応オートバックスで探したんですけど、ちょっとどれか分からなくて…。
幸運にもパーツがあったようで、無料で直してもらえました。ついでにフォグ聞いてみたら、工賃込みで約4万円…高いです。

夜はテレビ見てさっさと寝ました。うーん、 良い休日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/21 20:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
TOSIHIROさん

愛車と出会って6年!
カシュウさん

おはようございます!
takeshi.oさん

祝10,000㎞
☆哲也☆さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2012年5月21日 20:22
初コメ失礼します♪

有意義な休日だったんですね。

私もたまに行きますよ~、超自動後退!

カー用品見てると飽きないですよね♪
コメントへの返答
2012年5月21日 20:53
先週末は色々とお疲れ様でした。

一人で行くと、ついつい長居してしまいますね(´∀`*)
一つの物を買うのに、他の物と比べてかなり悩むタイプなので尚更ですw

超自動後退…数秒悩んでしまいましたww


2012年5月21日 23:03
フォグって工賃込みでそんなにするんですね
確かに面倒ではありましたが

付ける価値はありますよ
コメントへの返答
2012年5月22日 11:42
結構高いですよね~…

しかし早めに装着しときたいパーツなので、取り敢えずお財布と相談しますwww

プロフィール

「写真間違えた。こっちです。」
何シテル?   08/14 21:13
2012年4月からWISHのオーナーになりました。 素人ですが、皆さんの整備記録を参考に車をイジイジしていきます。 やりたいことはいっぱいあるので、財布...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2012年4月納車。 ちょこちょこいじって行きます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation