• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月09日

【黄砂】車が汚い【雨】

こんばんは、今日もビール一杯で真っ赤になっております。お酒に強い人を羨ましく思う毎日です。

今日は雨が降るとばかり思っていましたが、時折晴れ間も覗くお天気でした。
そんな中自分の車を見ると、もう汚れが酷いですね。
先月の終わり頃に洗車したのですが、今週末また洗った方がいいんじゃないかと思っています。
しかし来週頭は天気が悪いみたいですね。なかなか上手いこといかないみたいです。

車と言えば、フォグを着けたいんですよ。
車体は中古車でして、オプションのフォグが着いてなかったんですね。
カバー外してフォグの配線が来てるか確認して、来てればパーツだけ買えばいいんですが、無ければ配線を引くところからですね…あ、スイッチもいるのか…意外と面倒かもしれませんね。どうして買うときにオプションで着けてくれなかったのか、前の持ち主の方を小一時間ほど問い詰めたいところです。
まぁまぁフォグはさておき、前の車で装着していたフットライトとナンバーステーを今回も取り付けようか迷っています。どっちも安いし、買っても彼女は生暖かい目で見逃してくれる…はず。
フットライト、以前はソケットから電源取ってましたけど、今回は中で配線繋いでポジション連動にするつもりです。ソケット付近やら配線やらがゴチャつくのは苦手だし、やっぱりスッキリまとまってる方が好みですからね。
ソケットは携帯充電専用でいいです。まぁ外出中に充電が切れるほど携帯鳴りませんが…。

さて、念のためフットライト繋ぐのに丁度いい配線でも調べるとしますか。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/09 22:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

父の日のプレゼント頂きました〰️♪
kuta55さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年5月9日 22:17
おいらのエスもフットライトお願いしますm(__)m

ヤフオクでテープLEDが安く売ってるけど、あれってどうなんやろ?


ところで車高調と20インチは?(´Д`)
コメントへの返答
2012年5月10日 7:01
おーじろーさんのエスティマ…敷居が高くて怖いですよ(´;ω;`)w

やはり元のメーカーと運次第じゃないですか?ちなみにテープLEDなら、オートバックスなどのDIYコーナーに置いてあるエーモン製のが、割と安いけどちゃんと光ってくれる感じがします(*゚ー゚)
その代わり、配線を自分で繋ぐタイプになってますが(´・ω・)

ホイールは17あたりでいいですw車高調は確かに欲しいですが…値段が(´;ω;`)
2012年5月12日 8:59
突然のコメント失礼します。
フォグランプはバンパーの裏まで配線はきてますよ!で純正のフォグセットはフォグ本体、フォグ取り付け部のガーニッシュ、専用ハーネスがセットになってます。ですがスイッチはヘッドライトスイッチ事交換になりますしかも別売りでハンドルを取り外さないと交換出来ません
全部で2万は超えてますが、手間もかかる分満足出来ると思いますよ
コメントへの返答
2012年5月12日 11:53
なるほど…フォグ自体の取り付けは何とかなりそうですが、スイッチごと交換というのはなかなかやっかいそうですね…。
検討してみます、ご親切にありがとうございました(^ω^)

プロフィール

「写真間違えた。こっちです。」
何シテル?   08/14 21:13
2012年4月からWISHのオーナーになりました。 素人ですが、皆さんの整備記録を参考に車をイジイジしていきます。 やりたいことはいっぱいあるので、財布...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2012年4月納車。 ちょこちょこいじって行きます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation