• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

研究者のブログ一覧

2016年03月17日 イイね!

Michelin に 聞いてみた

 
 今日は 「春うらら」 な 気候だった。 キモチ良い。 暖かく、薄手のコートすら 暑いくらい。 こんな日が しばらく 続くと良いね d(^_^o) ♪

 さて 1号機 の タイヤ。 いま現在 履いているのは コチラ。


Michelin / Pilot Super Sport


ドライ 良し! ウェット 良し! と、1号機 には カンペキなタイヤである。 既に 2年、3万km を 走破しているが、毎 5,000km での ローテーション と スタビリティ ホイール サービス の お陰で、まだまだ 走れる感じ。 正直 ここまで 保っているのは、ちょっと ビックリ。


 先日 Michelin から PS4 が 発表され、幸か不幸か、「235/40ZR18 (95Y) XL」 という 1号機 サイズがリリースされてしまい、ちょっと気になっていた。 いずれ交換時期になるため、先んじて Michelin に ターゲット層や走りなどについて 聞いてみた。

-----
さて、早速にお尋ねの件に関しまして、
【Pilot Super Sport】は、本格的なスポーツカーへ純正採用されており、ウルトラハイパフォーマンスカーで 「走りを追求するドライバー」 を主なターゲットとした本格派スポーツタイヤです。
一方の【Pilot Sport4】は、グリップやハンドリングといったスポーツ性能に、快適性やデザイン性を加味し、ダイナミックに 「走りを愉しむドライバー」 向けスポーツタイヤとなります。全体的な性格は【Pilot Sport4】の方がややマイルドな印象となるものと存じます。

日本ミシュランタイヤ株式会社
お客様相談室
-----

 回答にある通り、1号機 が 「本格的なスポーツカー」 か?、「ウルトラハイパフォーマンスカー」か? は 別 として σ(^_^;)、 1号機Pilot Super Sport の マッチング は 非常に気に入っている。 しかも スタビリティ ホイール サービス 適用後に マイルドな乗り味になってしまった(良い意味で) この状況を考えると、次も やはり Pilot Super Sport が 良さそうだ。


 ということで、来週末 また ローテーション予定。 あと どれくらい 走れるかは分からないが、見た感じ まだまだ 走れる予感。 イニシャルは高いけど、コスパは良いね、Pilot Super Sport
 
Posted at 2016/03/17 23:00:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | Diary | クルマ
2016年03月01日 イイね!

アイアン カスタム

 
 まだまだ寒い日はあるものの、気分は もう春♪ ゴルフの春 d(^_^o) ♪ え? あ、はい。 年中 やってますけど、何か問題でも ( ̄ェ ̄;)?


 ここ半年くらいを掛け、スイング を 大幅に改造 "中"。 まだ完成の域には達していないが、目指す方向は固まった。 フェアウェイキープ率/パーオン率を上げ、月1回 は 「70台」 で ラウンドすることが 当面の目標。 ずっと 目標が変わっていないので、切ない気分でもある(ー"ー;)。

 今回は 特に 「アドレス」 を 大きく変えたため、アイアン の ライ角 が 全く 合わなくなってしまった。 それくらい 大胆 に 変えたのだ。


三浦技研 / MB-5005


そこで アイアン (I#5~PW) の 「ライ角」 を 「 +1°」 アップライトにした。 先の週末、房総半島先端でのラウンドは この状態での初ラウンドだったが、アイアン が ステキ な 感じの



弱 ドロー ♪( ´θ`)ノ



ムフフ (^m^)♪ ライ角 OK!


 と言っても 「継続的」 な 問題もある ・・・ (。-_-。)、 5番アイアン。 6番までは 何ら問題 無いが、5番になると 身構えてしまうのか、ナイスショット率 が 格段に下がってしまう。 そもそも 5番を使う頻度も少ないが、バッグに入れているアイアンで 最も長い 5番を ちゃんと使いこなしたい。 ということで、5番アイアンのみ


NS Pro Modus3 System3 Tour 125 (Flex 「S」)




NS Pro Modus3 Tour 120 (Flex 「S」)


に してみた。 「総重量」、「振動数」 が 思った以上に変わってしまったが、これで 数回 ラウンドしてみようかと。 余りにも 「左」 へ 引っかけるような場合は 元に戻すことにして ・・・。

 先ずは 5番アイアン の 「苦手意識」 克服 なのかな σ(^_^;)。


番手I#5I#6I#7I#8I#9PW
長さ37.7537.2536.7536.2535.7535.25
ヘッド重量256.6263.0270.6278.2286.2294.6
総重量417.0436.2442.8452.2458.6467.0
振動数312335341349354361
バランスD 3D 3D 3D 3D 3D 3
ロフト角 27° 30° 34° 38° 42° 46°
ライ角 62.0° 62.5° 63.0° 63.5° 64.0° 64.5°

 
Posted at 2016/03/01 22:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF | スポーツ

プロフィール

「最高のオーディオ と 残念なナビ http://cvw.jp/b/148952/44714681/
何シテル?   12/30 22:30
???? と ????、??????♀? 好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   12345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

世界限定250台、国内45台の激レアさんと❤️ 
カテゴリ:みんカラ 遭遇
2025/07/17 16:10:39
 
RSi Customization at IE 
カテゴリ:カスタム
2025/07/17 16:09:24
 
AP Racing / CP5555 装着 
カテゴリ:カスタム
2025/07/17 14:07:31
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 永遠の1号機 「RSi」 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
   新たな自分創造への出発に向けて 「初心」 に返るため、クルマ を 総入れ替え。 今 ...
フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900 フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900
   ⛳️練習 / ランチ / 買い物 などなど「超ご近所 散策」用に、🅿️ を 気に ...
その他 ゴルフクラブ その他 ゴルフクラブ
   愛用のゴルフクラブ⛳️🏌️‍♂️。パーツ紹介の都合上、    クラブヘッド「イ ...
イタリアその他 Bianchi ROMA-3 イタリアその他 Bianchi ROMA-3
   ご近所散策 & 美容院 への足 として、「Bianchi ROMA 3」 を 導入 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation