• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

研究者の"永遠の1号機 「RSi」" [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年12月27日

CP5555 導入 / リア大型化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
 
 今まで フロントには AP Racing CP5570 キャリパーに 330×28mmローターを愛用して来たが、これを CP5555キャリパー そして 355×32mmローター へ UPGRADE した。

 1号機 純正18インチホイールには これが限界サイズで、見た目的にも BEST かな。


※ Brake Pad は iSWEEP IS2500


  【距離】 72,300 km
  【場所】 First
2
リアは キャリパーこそ 純正 Stay だが、ローター径を 340×22mm と 大口径化した。 見た目的に前後バランスも 良いし、ブレーキング で リア が しっかり 沈み込む感覚が出て来た。


※ Brake Pad は iSWEEP IS3000

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

とりあえずフィルターをポチる

難易度:

リアブレーキパッド交換🔧

難易度: ★★★

E/G A/T ABS SRS 故障コード表②

難易度:

エンジン診断コード(DTC)

難易度:

板金 塗装 仕上げ

難易度:

純正 RECARO フルバケ💺調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高のオーディオ と 残念なナビ http://cvw.jp/b/148952/44714681/
何シテル?   12/30 22:30
 と 、 好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週間天気(東京) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/08 16:10:21
 
東京都内 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:37
 
首都高速 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:12
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 永遠の1号機 「RSi」 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
   新たな自分創造への出発に向けて 「初心」 に返るため、クルマ を 総入れ替え。 今 ...
フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900 フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900
   ⛳️練習 / ランチ / 買い物 などなど「超ご近所 散策」用に、🅿️ を 気に ...
その他 ゴルフクラブ その他 ゴルフクラブ
   愛用のゴルフクラブ⛳️🏌️‍♂️。パーツ紹介の都合上、    クラブヘッド「イ ...
イタリアその他 Bianchi ROMA-3 イタリアその他 Bianchi ROMA-3
   ご近所散策 & 美容院 への足 として、「Bianchi ROMA 3」 を 導入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation