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7gatsuおまとめ的ブロ🎵( *´艸`)fu
上旬、
RCZを動かそうと朝のアイドリング中…
いきなり電動ファンがウオン🎵ウオン🎵唸りだし…久しぶりの~
えんじんりぺあにーでぃっど警告⚠️発令🤪
10年以上の歴の中で2回目くらいなのでしょうか🙄日頃オーナーさん達の苦悩の歴を見聞きしてるので慣れたもの🤣🤣🤣
とりあえず🎵マイ地下駐で良かった🤗と思い
エンジン止めても唸り続けるファンが切れて最後の電気系のデイライトも消えて出火も無さそうなので🤣何の未練もなくRCZは速攻で乗り捨て~MINIの地下駐へチャリで移動🤣🎵2号ラブ❤️
午前中に用事を済ませYMワークスさんに連絡🙄…
この感じ、伝え聞いてたイグニッションコイルが原因だと思い~ふるさんがRCZを降りた時に申し送りで貰った~トランクに積みっぱだった新品のコイルを抜き差しして特定させて復活❓させてから行こうと思う、、、旨を伝えると…
5、6年前なら大丈夫そうならゆっくり運転してきてください~とか言ってたのに🙄今回はさらに壊れる場合があるから~何もせず、積載車に積んできてくださいとのこと🤪⁉️
雨降る中、保険会社に電話してRCZ初のドナドナ🤗
一応ウオン🎵ウオン🎵唸りながら運転可能🤣🎵
たったこれくらいの段差でもゴム板と15cm四方の硬い板を3、4枚並べて~🙄
前進しては板を前に繰り上げながら微妙に移動しながら積載🤣
この段差で⁉️
日頃これくらいのイオンとかの立駐グイグイ突っ込んでたけど🤪意外と微妙で流石🎵出っ歯なマッキナリップ恐るべし🤣🤣🤣
さて、結果は思ってた通りのイグニッションコイル🤪
1️⃣番さんだけイカれてたみたいですが10年以上経つので全てのコイルを新品に初交換🤗やっぱりこの前、スパークプラグを交換した時にコイルも🙄との予感が当たってました🤣来ないなんてことは絶対ない🎵それがプジョータイマーとこのエンジン🤣🤣🤣
ここまでもったのが珍しいとのことでしたが🤗最近MINIを休ませてRCZを市内で頻繁にストップ&ゴーで乗り回してたからなのか🙄⁉️
今回YMワークスさんからのお話としては~
まず個人で診断器的なものを持たずに抜き差しして確認すると~CPにエラー記録が全部追記されてナンチャラカンチャラ🙄⁉️
マフラーの触媒がナンチャラでCPが失火と判断して以後ナンチャラカンチャラ🙄⁉️
入れ変えて良くなったと思い走行してると~他のエンジン機関にリレーのように不具合が電波する事があり、結局色んな不具合が起き出し代金がナンチャラカンチャラ🙄⁉️
素人の勝手な経験と判断で処置すると~以後色んな不具合が続く個体へと変体してしまいナンチャラカンチャラ🙄⁉️
とまぁ、ここ数年のこのエンジンを見てきた専門店の蓄積さてた経験から~自動車関係、機械関係音痴な私は~何もせず積載して持って来なさいとのことかなと🤣🤣🤣(車に詳しい方は除外w)チナミニこの暑さのせいかこの前はガラガラだった工場が同型エンジンの308系の墓場となって埋まってました🤣🤣🤣ぜんぶ同じくイカレポンチに🤣🤣🤣
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つづきまして~🙄
MINIの方w
レトロ⚙️ギアさんでクーラーのガッス注入に行っててきました🎵🤗
MINIの冷房は最弱でもキンキンに冷えるので普段は窓開けて外気とブレンドするぐらいなのですが~🤗ある時、朝口は良かったものの炎天下の昼過ぎに強火のフライパン状態になると車内温度が一向に冷えず…🙄一気に上昇🤪…
ルーバー出口の温度を計って見ると19~20度とフライパン全体を冷やすには心もとない温度…
他は問題無さそうなので~
ガスとワコーズの添加剤のパワーエアコンプラスも充填🎵🤗
レトロさんも高いからアレだけど、コンプレッサー守ってくれるし、本当はお店のMINI全部に入れたいくらい🎵と聞いて初体験🎵🤗
ルーバー出口も10度近辺まで下がりました🤗
これでとりあえず~今年の夏も走れそうです🤣👍✨
前回、ガス注入から3年くらいもったでしょうか🙄
8月を越したらMINIも二回目の車検です🎵( ≧∀≦)ノ🍊
製作始動から6年、登録から4年経ちました🎵早いですね🎵🤣👍✨
Posted at 2022/07/24 09:10:41 | |
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