• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

第12回 E52 ELGRAND OWNER'S 全国オフinラグーナテンボス

第12回 E52 ELGRAND OWNER'S 全国オフinラグーナテンボス 今年も開催されました年に一度のお祭り
第12回 E52 ELGRAND OWNER'S 全国オフ
OBになり初参加させていただきました。

今回もコンボイ企画していただきましたので草津PAから合流
alt


ここから御在所SAそして刈谷SAを経由してラグーナテンボス会場へ向かいます。

今回はOBなので後ろからエルの隊列眺めながらドライブです。
alt


alt


フロントガラス越しの撮影ではきれいに撮れず残念。
撮影はもちろんプロパイロット2.0で手放しOKの時に撮影してます。

アリア納車後短い距離でプロパイロット2.0は試したことあるのですが
今回高速では概ねプロパイロット使用して運転しましたがやっぱり便利ですね。
車線が消えかかっている所などは若干ふらつく事もありましたがかなり優秀だと感じました。


会場に到着してOB枠に駐車させていただきオフ会スタート。
alt



今回も綺麗に白黒分かれてエル整列。
alt


alt


日中はほんと良い天気で暑いぐらいでしたが、久しぶりにお会いできたお友達とも話ができて楽しい時間を過ごすことができました。

オフ会後は後夜祭参加のためホテルへ移動。

チェックインを済ませシャワーで汗を流して後夜祭会場へ移動して乾杯でスタート。

あっという間に2時間が過ぎるころ近所の別会場で後夜祭されていたメンバーさん乱入~
alt


今回はある方のいつもの姿撮ることができず残念でしたが(笑)

朝から晩まで一日本当に楽しい時間を過ごすことができました。


翌日はホテル駐車場でプチオフ後帰宅となりました。


今回アリアでの遠出は初めてでバッテリー残量の不安はありましたが、片道200㎞程度ならこの時期は全く問題ないですね。
ただやっぱり帰り道不安だったのでホテル近所のイオンモールで30分急速充電してから帰路につきました。
alt



充電前で走行距離218㎞でバッテリー残量56パーセント
alt


急速充電最大50KWで30分充電後のバッテリー残量81%
alt


帰宅時、走行距離192㎞でバッテリー残量35%でした。
alt





最後になりましたが
企画・運営いただいたスタッフの皆さん本当にありがとうございました。
来年も開催されるとのことですのでOBではありますがまた参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/22 18:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リーフのリコール
komyさん

1ヶ月点検の結果と思ったこと
kzmpさん

プロパイロット2.0
aranao_R32さん

先月は
aranao_R32さん

「七十二候(しちじゅうにこう)」
T32-KNIGHTさん

この記事へのコメント

2024年5月22日 19:17
みにっぺさん、こんばんは😃

こちらから出向かなきゃいけない
ところを先にご挨拶頂いてしまって
申し訳なかったです(;´д`)

もうシフトの触り心地が良すぎて
気付くと手を置いたまま運転してます(笑
手垢で傷んでしまう‼️と慌てて手を
離す次第ですψ(`∇´)ψ

昼からの参加でバタバタしてて
すぐに抽選会などのイベントが
始まってしまったのであまりお話し
できなかったのですが、また機会が
あれば当時のエルの話を聞かせて
下さい(*´Д`*)
宜しくお願いします🖐️
ありがとうございました😊
コメントへの返答
2024年5月22日 20:31
全オフお疲れ様でした。

全オフでは中々挨拶できないかた多いんですけどご挨拶できて良かったです。

シフトノブ装着いただいているの見せていただきました。
関西工作部でも誰も作っていないレアパーツなので引き継いでいただきありがとうございます。

またお会いできた時はぜひよろしくお願いします。
2024年5月22日 20:08
全国オフお疲れ様でしたー。
いやぁ、毎年全国オフの日は暑いです。
朝あれだけ寒かったのが嘘のようでしたね😅

今回はあまり話すことができませんでしたが、まさかのみにっぺさんのカーボンをジャンケン大会でゲットできるとは…😆
もうすぐ来るあの車に装着させて頂きます♪
ありがとうございました😄

またお披露目できると思いますのでその時はよろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2024年5月22日 21:13
全オフお疲れ様でした。

暑かったですが晴天でオフ会日和でした。
全オフで雨だった記憶がないので皆さんの日頃の行いが良いんでしょうね。
そあらんさんほんとジャンケン強かったですね。
ナビ周りパネル引き継いでいただきありがとうございます。
ちょっと仕上げ荒いですがご勘弁ください。
次にお会いできる時はあの車ですね。
楽しみにしてます。
またよろしくお願いします。
2024年5月22日 21:04
先日はお疲れ様でした❗
久しぶりにお話出来て良かったです♪

実際に車を拝見させてもらいましたがボディの大きさにびっくりしました❗
カッコいいですね♪
オーディオインストールしたら聞かせてください👍

あの方の写真が撮れなかったのは非常に残念でした(笑)
結構飲まれてたので期待してたんですが🤭

またお会いした時よろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2024年5月22日 21:21
全オフお疲れ様でした。

こちらの方こそ久しぶりにお会いできてよかったです。
全オフで色々と刺激いただきましたしボチボチ弄っていこうと思います。
オーディオは早くインストールしたいです。

あの方、シャッターチャンスはあったんですけどスマホが近くになくて撮れませんでした(笑)

またお会い出来るの楽しみにしてます。
2024年5月22日 21:41
みにっぺさん
仕事がエンドレスに忙しい中
激調整頂きありがとうございました♪
昨年から嫁さんに
もしかするとコレが最後に成るかも?
って言う言い草をして、共に参加して2年
今年は後夜祭も企画出来て良かったです。
OWNER's初期メンバーとしては
同窓会感覚でオフ会を企画するのも良いものだと今回感じました。次回もよろしくお願いします♪
近場でもまた楽しみましょうね。
コメントへの返答
2024年5月22日 22:27
ホワイトさん、全オフお疲れ様でした。
コンボイに後夜祭にと企画いただきありがとうございました。
今回初めてOBとして全オフ参加させていただきましたがなにか寂しい気持ちとやっぱりエルグランドってカッコいいなと改めて感じました。
同窓会感覚、ほんとそうですね。
エルグランドで繋がった縁大切にしたいですね。
忙しいかった仕事もやっと落ち着きましたので、またよろしくお願いします。
2024年5月23日 7:34
みにっぺさん、2日間お疲れさまでした!
OBとなって初の全オフいかがでしたか?
これからも一緒に同窓会を楽しみましょう🎵

後夜祭ではあの方は何とかピンチは切り抜けたみたいですが、次回は逃さないようにしましょう(笑)

また次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年5月23日 10:05
全オフお疲れ様でした。
沢山のエルグランドを見るとやっぱり寂しい気持ちはありますね。
OBになるとほんと同窓会ですね。
これからもよろしくお願いします。

あの方目の前でシャッターチャンスあったんですけど残念です(笑)

二日間ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
2024年5月23日 13:17
全オフお疲れ様でした!
遠出も問題なさそうですね♪
みにっぺさんのカッコ良いエルグランドが並んでいないのは寂しかったですが、来年のOB枠には、「スゴいアリア!!」が停まっていると勝手に期待していまーす。
( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2024年5月23日 15:24
全オフお疲れ様でした〜
ちょっと不安でしたがこれくらいの距離なら問題なさそうですね。
そう言っていただけると嬉しいですが
ハードル上げないでください(笑)
仕事も落ち着きましたのでボチボチ計画スタートさせますよ。
またよろしくお願いします。
2024年5月23日 20:17
全オフお疲れ様でしたー!🎵
いやー!
いきなりのアリア!
カッコ良いですよねー(^^)
出来ればe-Powerでも出して欲しかったです😂
ん!
ある方のいつもの姿…

私か…(笑)

また次回お会いの際、宜しくお願い致します😀

コメントへの返答
2024年5月23日 22:24
全オフお疲れ様でした。
今年も開催していただきありがとうございました。
縁があってアリアに乗換えとなりましたがほんと良い車です。
エンジン車やe-powerで出しても売れると思うんですけどね。
ある方の・・・
申し訳ございません、ピッチャー準備するの忘れてましたね〜(笑)
年に一度のお祭り来年も楽しみにしています!
またよろしくお願いいたします。
2024年5月26日 19:06
全オフお疲れさまでした。

オフ会ではお話出来ませんでしたが、
後夜祭でアリアのお話をありがとうございました。
色々分からないことがクリアーになりました♪
私には高級車なので手が届きませんけど・・・。

また次の機会もお願いいたします。
コメントへの返答
2024年5月26日 22:14
全オフお疲れ様でした。
こちらの方こそありがとうございました。
電気自動車は条件が揃えば維持費は安くなりますけど補助金出ても車両は高いですね。
縁があって乗換えとなりOBとなりましたが、引き続きよろしくお願いします。
2024年5月26日 19:29
全オフお疲れ様でした。
やっと念願の実車拝見出来て良かったです。
やっぱり新型車は良いですね〜!

それとあの方・・・シャッターチャンス逃しちゃいましたね💦
毎年恒例行事?なので次回は必ず 現場一緒に押さえましょう👍
コメントへの返答
2024年5月26日 22:40
全オフお疲れ様でした。
ご近所なのに中々お会い出来なくて、お披露目出来て良かったです。
あの方の向かいに座ってシャッターチャンスあったのにスマホ持ってなくて残念です。
来年は会場座敷にしていただき爆◯していただきましょう(笑)
またよろしくお願いします。

プロフィール

「[整備] #アリア リアワイパーレスキット取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/1489949/car/3526563/7809978/note.aspx
何シテル?   05/26 17:11
みにっぺです。 車だけじゃなくタイヤ?・車輪?が付いているものが大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Data System TV-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:25:11
TVキット取り付け(スイッチ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:05:01

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
NISSAN ARIYA B9 e-4ORCE limited limited専用色 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
乗り換えは2022年3月で登録忘れていたので 嫁さんのデイズルークスからの乗り換えです ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
12年ほど寝かしていたミニを復活させました。 (2020年8月にショップに預けて2021 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年11月18日納車しました。 ・250Highway STAR Urban C ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation