• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noboooonのブログ一覧

2018年07月12日 イイね!

脚周り強化で赤城山

脚周り強化で赤城山








パーツレビューにも書きましたが
BRZにSTIパーツを取り付けてきました

1年目のA型から改良を重ねた6年目のF型に乗り換えて
ボディの剛性感や走りの質感はアップしているのは感じましたが
気になる所も

alt


A型に対して高速のコーナリング時では
踏ん張り感が足らないんじゃないの?って感じ

また荒れ気味の路面になるとリアタイヤが路面をとらえきれない感じで
峠のコーナーなどではリアタイヤがバタバタして面白くない・・・

alt


A型は納車時にSTIのパーツを取り付けていましたが
F型はノーマルのまんまなので、その差か?


何故、取り付けなかったのかというと
スバルのお店で取り付けたらアライメントが狂っていたから

その後、何度かアライメントを調整してもらいましたが、
何だかすっきりしない感じ・・・


そこで昔からスバル専門のお店、群馬県太田市にあるKITサービスさんで
アライメントを調整してもらったらスッキリ解決!

そういうことでF型は初めから、こちらで取り付けてもらう予定でした

alt




今回はラテラルリンクセットと一緒に
トレーリングリンクセットも取り付けてもらいました

alt


パーツを取り付けるだけでなく必ずアライメント調整作業をするので
安心してお任せ


作業終了後は、ぶらぶら県内を100kmほど慣らしながら走って
赤城山へ

alt


ここまではグイグイ進む感じが増してイイ感じ


赤城山の北側から山道を駆け上がります

alt



他に走るクルマもないのでペースアップ

alt


足回りの剛性感、踏ん張り感がアップ
荒れた路面でもリアタイヤの接地感、追従性が上がり更にイイ感じ


一気に上り切ると大沼は雲の中

alt


最近、こんな風景ばっかりだな・・・


気温17度で蒸し暑い下界には下りたくないですよ

alt



最後に記念にクルクル回る〜〜〜・・・ 

alt


っていうのは、ウソですよ ^ ^

雪の上とかだと回りますが・・・



それっぽいクルマ達が上ってきたので赤城山から逃げましたとさ

おしまい


ご覧いただき、ありがとうございました


Posted at 2018/07/12 05:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「八方尾根を歩く 後編 http://cvw.jp/b/1490211/48499715/
何シテル?   06/22 05:13
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 23456 7
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation