• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AWノンチのブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

8月の思い出話~~

皆さんこんばんは。

すっかり更新をサボっていますノンチです。
お久しぶりです。

今年の夏はホントに暑いですね!(汗
お盆前までは連日38度越え、たまに40度越え・・・・
お盆を過ぎてもまだまだ35度越え・・・・

どうやらこのままだと9月も暑い日々となりそうです。

皆さん体調など崩していませんか?
まだまだ夏が続きそうですよ(笑)


さて、今年のこの猛暑続きの中、私はかなーり忙しく日々を過ごしていました。
特にイベント事がたくさんありまして、正直体がついていくのがやっとでしたよ(笑)


まずは
8月5日

この日は、地元の夏祭りでして、私は今年と来年、再来年と3年間このお祭りに
参加させて頂くことになりました。
この3年間は、前厄、本厄、後厄の3年間なんですね。
そこで、厄落としの為に、3年間お祭りに参加して、山車を引いたり、担いだりするわけです。

1年ほど前から練習や会合を繰り返し、この日を迎えた訳ですが、当日は39.9度!!
この日の気温は日本で1番暑い気温を記録するほどの酷暑!!

朝の6時から集合し、21時30分過ぎまでほとんど外で山車を引いたりしてましたが、
本当に死ぬかと思った!!(笑)

でも、終わって見ればとても楽しく、達成感に溢れていました。
後2年間、頑張って行こう!!

(大森天王祭)




いきなり今年も1番の大イベントが終わってしまったのですが(笑)、
ここからは、それまで祭りの準備で子供達と余り遊べていなかったので、毎週子供達と夏の
思い出作りです(笑)


8月12日
小牧室内温水プールへ遊びにいきました。
開場1時間前に着いたので、以外とそれほど混むこと無く駐車出来、十分に遊ぶことが出来ました。
ここは日焼けの心配も無いし、1日遊べていいですね(^0^)
(途中、土砂降りと雷に遭いましたが・・・・)
(思い出の写真を1枚も撮っていなかったという・・・残念)


そして
8月14日
長島スパーランドのジャンボ海水プール
へと、pinkpantherさんと一緒に行きました。
去年も長島に来ましたが、やはりというか、当然すごーーーい渋滞!
そして、
すごーーーーーーーーーい人人人人人!!!
そして
あつーーーーーーーーーい!!!

子供達もすっかり真っ黒に日焼けをしまして、現在はギャル化してます(笑)

でも、やっぱり大人も子供も楽しいですね(^0^)y
来年もこれたらいいなww
(親はくたくたに疲れますが・・・)







そしてそして
8月18日に自宅前の堤防から花火大会をささやかに楽しんで
8月19にちは
板取川で川遊び&BBQ !
(この日はアコードレギュラーメンバーの皆さんはツーリングへと出かけて
いたそうな・・・・)

こちらも毎年友達仲間と訪れています。
今年もとてもキレイな川の景色に癒やされ、冷たい水で自然と共に遊んでいました。
子供達もお気に入りで、今年も笑顔満点で自然と戯れていましたよ。








BBQも美味しかったーー!!
しかし、川遊びは危険と隣り合わせなので、無事帰ってくるとホッとします。
来年も安全に気を付けて遊べたらいいなと思います。


そして、夏休みのそろそろ終わりの
8月25日は
小学校での盆踊り大会。
本当は7月28日だったのですが、台風のために中止となり、
振り替え日でした。

しかし、夏休みの最後に盆踊りというのもなかなか悪くないなと。
長女は今年新調した浴衣をニコニコしながら着て、友達とやぐらに上がって踊っていました。





その後26日は家庭の用事で1日中動き回り、今年の夏の思い出もここまでです。

私自身の思い出も、子供達の思い出も沢山作ることの出来た8月でした。


来週からは小学校が始まります。
夏休みも終わりですね。
子供達は楽しんでくれたかなーー(笑)

車ネタの一切無いブログとなってしまいましたが、
アコードはとても元気ですよ。
今のところ小さい不具合は多少ありますが、毎日元気に乗っています。

さてさて、子供の夏休みも終わるし、私にも日常が戻ってきます。
なんとなく疲れが残っていますが、仕事も年末に向けて忙しくなってくるので、頑張るとしますかな。













Posted at 2018/08/28 22:45:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月26日 イイね!

お久しぶりです。 近況報告

皆さんこんにちは。

ご無沙汰しております。

梅雨の時期になり、自分の季節が来たと喜んでいる?ノンチです(笑)
それにしても毎日暑い日が続きますね(汗
サッカーワールドカップも始まりちょっと寝不足ぎみです。
頑張れ日本!!


さてさて、近況報告と言っても特に変わったことは無いのですが、
毎日バタバタ忙しく過ごしています。
ただ、先月ちょっと原因不明の体調不良に見舞われまして、精密検査を繰り返して
おりましたが、現在はだいぶ良くなり、元気に過ごしています。


そんな中、5月にいつもの中部レギュラーメンバー&けりちゃんとでBBQがありまして、
私も参加してきました。









とっても美味しく、とても楽しく1日を過ごすことが出来ました。
sinさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。

また、この日は自分の雨神様パワーの余りにもの凄さにビックリしましたが・・・(笑)





その後、先週になりますが、洗車をしているときにリアのブレーキパットの減り方が左右で異常に
違うことに事に気づき、ブレーキの引きずりを発見し、ピットインしました。
幸い軽傷で済んでホッとしました(笑)
やはり出費は痛いですねwww




そして、先週末にsinさん主催でツーリングオフがありました。
メンバーはいつもの中部レギュラーメンバー(笑)
本来ならば目的地は下呂へ向けてのツーリングだったのですが、

その日の天気は

やっぱり雨!!

ですよねーー・・・・
雨神様二人いますからねーー・・・・

そんな訳で行き先を新城にありますお馴染みの
「もっくる新城」

へと変更し、ツーリングのスタートです。

今回の旅のお供は、アコード君ではなく、
代車のこの方




SHTTTLE君でーーす!!





そして中部レギュラーメンバーの皆さん





たまには違う車でドライブも良いものですね(^0^)y
いろいろつっこみ所はありますが、シャトルのレポートは今回は割愛いたします。
(途中から腰が痛くなりましたが・・・)


気持ちのよい山道を抜けて到着しました もっくる新城



ここへ来たならば、とっても美味しいバイキングですよ!!



そりゃー沢山食べちゃいましたよ(笑)
何を食べても外れは無いですから、安心して何でも食べられます。


そしていつもの用に足湯でマッタリマッタリ ・・・・

そうそう、ここで 「松きのこ」 を試食させて頂き、美味しくて珍しくて衝動買い
してしまいました。
家でホイル焼きにして食べてみましたが、美味しかった----!!
今度訪れた時も売っていたら買おうかと思います。
(写真は撮り忘れました・・・)



その後は、雨も降っているので一路浜松方面へと走り、
こちら




「うなぎパイファクトリー」


へ訪れました。

相変わらずいつ訪れても駐車場まで うなぎパイ のいい香りが漂っています。
もう食べずにはいられませんよね(笑)

のんびりと工場見学をして、もちろん うなぎパイ をお土産に購入しましたよ。



本当は工場内にある、うなぎパイのカフェに、寄りたかったのですが、もの凄い行列で断念しちゃいました(笑)


今回のツーリングもやはり雨模様の1日でしたが、ちゃんと終わって返ろうとしたら晴れて来ましたよね(笑)


うんうん、さすが神様です!!
凄いでしょ!!
(自慢してる自分が寂しい・・・・↓ ねっDaiwaさん・・・)


それでも今回も楽しいツーリングオフでした。
皆さんありがとうございました。 お世話になりました。

下呂方面へのツーリングは是非リベンジしたいですね。




とっても簡単なブログになってしまいましたが、
まだまだ私はハードな毎日が続きますが、こうやって楽しいオフ会を楽しみに、そして、数年後に買うであろう時期愛車は何がいいかなーなんて考えながら毎日を乗り切って行こうかと思います。













Posted at 2018/06/27 00:56:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月17日 イイね!

奥琵琶湖ツーリングオフ

皆さんこんにちは。

花粉症ど真ん中のノンチです(笑)
私はスギ、ヒノキ、ブタクサの花粉症をもっているので、
辛い期間が長ーいのですよ・・・

あーー 目が痒い (涙


さてさて、久しぶりのブログですが皆さんいかがお過ごしですか?
確か前回のブログはイチゴ狩りオフだったと思うので約1ヶ月ちょっと放置していましたねwww


イチゴ狩りの後すぐに、アコードの車検がありました。
今回の車検、実は通すか、乗り換えるかかなり悩んでいました。

しかし、まだまだアコードと共にすごしたいなと言う気持ちが強く、今回の車検は無事通過させました。
良かったーー(^0^)


そして、その後はあっという間に早めの桜の季節は過ぎてしまいましたね。






さてさて、ここからが本題のツーリングです!
簡単ですが、オフレポです。


先日4月14日
pinkpantherさんに声をかけて頂き、奥琵琶湖ツーリングオフに参加してきました。

当日の天気予報は

安定の雨予報!
余りひどいようなら中止もささやかれる中、
当日はなんとか夕方まで曇り空で持ちこたえそうということで


いざ!  出発!


さて、雨神様パワーは炸裂するのか!
ドキドキのツーリングの始まりです(笑)


まずは東海北陸道の木之元インターを降りて、
道の駅あぢかまの里に到着!




こちらで淀川うなぎさんと合流して、いざメタセコイヤ並木へと出発です。




ちょっと緑がまだ少ない感じでしたが、とても美しいメタセコイヤの並木道が続いていました。
ここは秋や雪景色もとても素晴らしく、四季折々の景色を堪能出来そうですね。
また訪れたいと思います。


では、ここら辺で今回の参加メンバーの紹介です!



ご存じ中部レギュラーメンバーの皆さんと淀川うなぎさん!
雨神様が二人いますね(笑)
sin。さんのアルトワークスもかっこいいですよね!!



ではではレポに戻りましょう。

ここメタセコイヤ並木道のレストランで昼食を取りまして(爆食いしてませんよー)
一路、奥琵琶湖の展望台へ出発です。




曇っていたものの、素晴らしい景色を見ることが出来ました。
それにしてもこの日は風がめちゃめちゃ強かったです!
そのせいで体感温度は結構寒かったです。


そして、この展望台に不思議な場所が・・・・



どうぶつの森・・・・・
なんか  シュール・・・・・

奥にみえるハートのモニュメントは、恋人の聖地だそうです・・・・
恋人・・・・
どこかにいないかなー・・・・・wwwww



さてさて、気を取り直しまして、長浜の黒壁スクエアへと移動していきます。
とっても心地のよい山道を一気に走り、途中Daiwaさんとsin。さんが帰宅されましたが、
無事到着!
この時点で16時過ぎだったのですが、奇跡的に雨はまだ少しも降っていないんですよ!
このまま奇跡的に降らないといいなー
なんて期待しつつ黒壁スクエアへと行って参りました。
ここは十数年前に来たことがあるのですが、新しいお店も増えて、昔ながらの町並みに和モダンな
雰囲気が良い感じになっていました。



ほとんどのお店が17時頃に閉店してしまうので、あまりゆっくり探索することは、出来ませんでしたが、わたしはなかなか楽しかったです(笑)

町並みを見ているだけでも楽しいですし、食べ歩きも楽しそう、フィギュアで有名な海洋堂フィギュアミュージアムもあり、次回はぜひ入館してみたいです。

そうそう、こんな虫さん達もたくさんいましたよ。
ちょっとびっくりしましたが・・・(汗





最後は皆で近江牛の丼をとても美味しく堪能しまして、解散しました。



そして、その時には、ついにやってきました大雨!!


しかしながら、よく天気も持ってくれました(笑)
帰りの高速道路は土砂降りでしたが・・・・



今回のオフ会もとても楽しく、子供達も喜んでいました。
皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
また誘って下さいね。
今年は雨神様パワー弱めですので(笑)


それと今回も淀川うなぎさんのとの無限コンビでの1枚!



いやー 何回見ても奇跡的なコンビだなーと思い、感慨深いです。
ありがとうございます。
かっこいいですよね!!


















Posted at 2018/04/17 22:09:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月06日 イイね!

NAT & イチゴ狩りオフ!

こんにちは。

お久しぶりです。ノンチです。
名古屋はだいぶ寒さも和らいで来まして、汗ばむ日もあるほどです。

今年は、家族の誰一人としてインフルエンザにかからず元気に過ごしています。
このまま春を迎えたいところです(^0^)
(既に花粉に反応していますけどねwww)


さて、先週末には名古屋オートトレンドへと出かけました。



一緒に行ったメンバーはいつもの中部レギュラーメンバーwww




毎回思うのですが、NATにはあまり目玉となる車が来てくれません・・・
ちょっと寂しいですね。

それでもちょっと写真を紹介しますと














おまけの1枚




なんかとてもさらっと適当な紹介になってしましましたが、正直そんなに印象に残る
車も無かったように感じます(笑)

そして、この日も天気がよく、雨男パワーは発揮されませんでしたwwww
今年は調子がいいぞー
(んっ むしろ調子が悪いのか?)






そして先日の4日にはpinkpantherさん主催で伊良湖へイチゴ狩りオフに
参加してきました。

勿論メンバーは中部レギュラーメンバーです(笑)
(sinさんは体調不良の為欠席されました)


天気も良かったこともあり、道中は凄い渋滞でした!
そして、そこら中でツーリングしてましたね(笑)

今回訪れた場所は去年と同じ所なのですが、
去年よりも大きく甘みも強くてとっても美味しかったです!






子供達も美味しそうに沢山食べていました(^0^)y
また是非来年もお願いします!!



その後、本来ならば、菜の花畑のイベントに訪れる予定でしたが、信じられないくらいの
大渋滞!!
とてもとても寄ることが出来ず断念・・・

それでもその先の駐車場に車をなんとか駐め、海岸へと降りて子供達と
遊んでいました。

この時には本当に暑くて暑くて (汗
周りを見渡してみると、子供が裸で波と戯れていました(笑)





私は今年初めて海へ訪れましたが、何だか海と楽しそうに遊んでいる子供達に癒やされた感じがします。
来て良かったなーって思いながら私も楽しんでいました。


その後は道の駅で食事をしたりしながら帰ったのですが、やはり大渋滞でした。

皆さん本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

途中、私が体を痛めてしまい皆さんにご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
すいませんでした。
現在はだいぶ良くなり動けるようになりました。


さてさて、アコードは6日から車検です。
今回はいくらかかるかなー・・・・
でもまだまだ乗りますよ(^0^)y
タイヤも新調したし、プラグもエアクリの新調したし、アコードのカーライフをまだまだ
楽しみたいと思います。
(もしかしたらアコード最後の車検になるかもしれませんが・・・)







Posted at 2018/03/06 01:03:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月22日 イイね!

ランチオフ

こんばんは。

雪が凄いことになってますね!
関東方面でもかなり凄いことになっていると聞いています。

皆さん大丈夫でしょうか?

私の地元、名古屋は今のところまだ雪は降っていませんが、
この先雪が降る予報となっています。

運転など気を付けねば・・・・


さてさて、こんなに雪が降るとは思ってもいなかった先週の土曜日、
今年1発目のオフ会に参加してきました。

今年もsin。さん主催のイタリアン食べ放題のランチオフから1年のスタートです!


去年も同じランチオフからのスタートでしたよね。
そりゃ今年もたーくさん頂きました(笑)
(私はそんなに大食いしたつもりはないのですが・・・)

パスタにピザ、グラタンにドリア、サラダバーにデザートなどなど・・・・



ちょっと面白そうなピザがあったので食べてみましたよ(笑)


お汁粉風ピザ




激甘でしたー!(笑) 
甘いもの大好きな私でも甘かった。
しかし、もちろん美味しくいただきましたwww


結局、3時間ちょっとこのレストランにいたような気がします(笑)



その後は近くの落合公園に集まっていつも通りのマッタリタイム。



今回も中部レギュラーメンバーの皆さん、お疲れ様でした(^0^)y

マッタリ話をしていたかったのですが、風が強くなってきて寒くて寒くて・・・
sin。さんがお先に帰られた後、コメダに移動して、その後解散となりました。



今回のオフ会も雨は全く降らず!
年末の富士山オフといい、今回のランチオフといい、雨が全く降っていません!
これは今年は雨神様パワーがかなり弱くなっているのでは・・・・・
しかし、油断は出来ませんよ!
なんせ神様ですからww


そんな感じで今年は雨を降らさないようにオフ会に参加していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。
sin。さんお疲れ様でした。ありがとうございました!


それにしても、sinさんのワークスの進化のスピードについていけません(笑)








Posted at 2018/01/22 23:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっ 左のブレーキランプが切れてるー(笑)」
何シテル?   09/19 11:55
AWノンチです。よろしくお願いします。 アコードワゴン24T SPに乗っていましたが、水没してしまい、 泣く泣く廃車となりました。 そして、再び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MPD-JAPAN OBD GUARD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:36:12
AirHogs Star Wars Millennium Falcon Quadcopter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:30:59
10万km 超えると ・ ・ ・ ・ か (-_-? _ 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:01:42

お友達

CM型乗りの方はもちろんですが、車好きの方
大歓迎です。
みなさん仲良くしてやって下さい。
40 人のお友達がいます
simaumasimauma * hisaohisao
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン WTBWTB
hayatek66hayatek66 けいいちろうけいいちろう

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCM2 24T SPに乗っていましたが、水没してしまい、CM2 T ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
前に乗っていたプジョー307が壊れてしまい、現在のCM2にのるまでの間2年ほど乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.