• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AWノンチのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年を振り返ってみて

こんばんは。

今年ももう31日を残すのみとなりました。

CM2君を中心にちょっとだけ今年を振り返ってみようかと思います。

まず、一番大きな出来事は、1月9日に我がCM2君が納車となりました。




前に乗っていたCF6のATが壊れ、ボルボV70とステージアなどと迷って、この無限エアロのCM2に一目ぼれし、即買いをしたのでした。 

そして4月にみんカラに登録し、たくさんの方々とのコミュニケーションを通じて勉強させて頂き、今の生活に欠かせないものの一つとなっております。


そんな折、ちょっとずつ手を入れようかなーと思って弄りだした頃、フロントのスポイラーがおしゃかにされてしまい、モデューロに変更、無限のフルエアロはたった半年余りで姿を消してしまいました(泣)
今でも、出来れば無限のフロントスポイラーに戻したいと思っています。

その後、7月に私がちょっとした事で入院し、子供も入院するといった事が続き、とてもバタバタした日々が続く中、8月に女神湖でのオフ会に初参加させて頂きました。



子供もつれて行ったんですが、みなさん温かく迎えて下さり、とても嬉しかったです。
この日を境にお友達も増え、よりいっそうCM2君との生活が楽しいものとなりました。


そして、ブレーキ鳴き問題や、テールゲート死亡などありましたが、その後はあまり大きな事もなく、子供の病状に気をつけながら今に至る感じです。


この1年、あっと言う間に過ぎてしまいましたが、みんカラを通じて本当にたくさんの方々に仲良くして頂き、いろんな事を知ることが出来ました。 私生活でもそれなりに充実した1年だったと思います。

年賀状も出し、大掃除もほとんど終わり、あとはCM2君を31日に洗車して今年の仕事は終わりとなります。 


来年はまず、ブラッキーをつけないといけませんね(笑)
なかなか付ける日がなく、やはり来年持ち越しとなってしまいましたが、出来るだけ早く装着したいです。 その他、弄りたいことはまだあるので、ぼちぼち財布と相談しながら進めて行きたいです。

オフ会なども、出来るだけ参加したいです。また誘ってくださいね。


それでは、こんなブログ初心者の私に付き合っていただきましてありがとうございます。

また、今年1年、本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年を v(^0^)v






Posted at 2012/12/31 00:55:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

娘の誕生日

今日は娘の2歳の誕生日でした。

昨日はクリスマスケーキを食べ、今日は誕生日ケーキを食べました。

ケーキ好きな僕にはとてもうれしいケーキ三昧なのです。

もちろんプレゼントもクリスマスと誕生日と2つプレゼントしましたよ。



子供の成長はとても早いもので、あっという間に2歳になりました。

しかし、この1年は娘にとって、辛いときもありました。

もともと喘息ぎみですねと言われていたのですが、7月の終わりに喘息の発作を起こし、緊急入院をしました。
入院するときは、呼吸すらまともに出来ない状態で、チアノーゼが出始めていました。
保育園から連絡が入り、私は会社を飛び出して、嫁と急いで病院にいきました。
1週間の入院を経て退院しましたが、今も発作が出ないか心配です。

8月に女神湖でオフ会があり、初めて参加させてもらったのですが、そこに娘を連れていきました。
空気の良い場所に連れて行きたかったのです。
みなさん温かく我が家族を迎え入れてくださって嬉しかったです。
おかげで、その日を境に娘の喘息はかなり良くなり、今もゼーゼーするときや咳き込む時もありますが、発作にはならないようになりました。

調子のよい普段の娘はとても活発で、明るい子です。
このまま元気に成長していって欲しいですね。
なにより、子供の笑顔に毎日癒されております。
ありがとう。


さて、もう今年も終わりに近づいてきました。
皆さん寒い日が続きますが、体調に気をつけて下さいね。

今年の総括はまた後日にするとしましょう(笑)

Posted at 2012/12/26 23:30:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

充実した休日。 エヴァ観てきました

今日は会社は休みだったのですが、午前中は出社してました。

年末でちょっと仕事も忙しいのですが、例年程の忙しさは無く、我々製造業には辛いご時勢です。

何とかならないかなー・・・ということで、午後から期日前投票に行ってきました。

明日はちょっと所要がある為、先に投票だけ済ましてきました。

総選挙を経て、今後の政府には期待したいですが、うーん どうなんでしょう・・・・



僕はいつも選挙に行くと必ずこの栞を貰ってきます。ほとんどの人は貰わずスルーしているのですが、僕はなんかこの栞を貰って初めて「投票したんだな」って実感するのです。

そんで、本当は雨が降っていなかったら洗車する予定でしたが、今日はあいにくの雨模様だったので、ずっと観たかった

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

をやっと観る事が出来ました。 エヴァ大好きなんですよねー(^0^)v

子供を実家に預かってもらい、久しぶりに嫁さんと二人で映画デートをしました(笑)


入場特典でもらったポストカードです。

内容を語りだすと、1週間くらいかかってしまいそうなので書きませんが、嫁さんの感想は、

「うーん よくわからん。 このアニメはいったいなんなんだ?」

そりゃそうです。 ファンの皆さんでも理解するのはとても難しいですからね。

でも、それが魅力の一つなんですねー。


なにはともあれ、久しぶりに嫁さんと映画を観たりして、なんだか充実した1日を過ごすことが出来ました。

明日は嫁さんの買い物に付き合ってあげるとするかな(笑)
Posted at 2012/12/16 00:03:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

またまたピットイン

なんだか最近毎週ホンダディーラーに行っている僕です。

今回は、先週テールゲートを直してもらったり、ブレーキの鳴きを調整してもらったりしていたのですが、どうやら、その時に両サイドエアロが曲がってしまったようです(泣)



先週テールゲートが直って家に帰ってきたらなんかおかしい・・・

なんだろうー・・・・     

しばし考えてたら、サイドエアロが少しですけど歪んで見える。

そんで、運転席側のドアを開け閉めすると、明らかにエアロとドアが擦れてるではありませんか。

助手席側をよく見てみると、エアロの上部が前半分はがれている。


なんじゃこりゃー


その旨をホンダに説明し、今日直してもらうためにピットインさせました。

どうやら、思った通りリフトアップかジャッキアップしたときにサイドエアロを下から押してしまったようです。



いやー ビックリしましたねー まさかこんな事になるとは(泣)

しかも、ディーラーですからね・・・・



本当は新品にして欲しいんですけど、さすがに新品となると年式が古いだけに時間がどれだけかかるのか分からないので、直して貰う事にしました。


まー 学生の頃からとてもお世話になっているので、余り文句を言うのを止めて、穏便に笑って車預けてきました(笑)



ただ、ブレーキの鳴きはだいぶ改善されてきたので、これは良かったなーと思っています。


そして、代車はフィットシャトルハイブリッド。

後ろに乗っていた嫁さんが一言、


「これの方がいいじゃん」


そりゃね、新しいし、乗りやすいし、ハイブリッドだし、税金も免税だし、燃費いいし etc・・・・・


でも、


おいらは、CM2が大好きなんですー!

Posted at 2012/12/03 00:08:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピカソ、とりあえず無事車検から帰ってきました。でもブレーキパットとファンベルトを交換しようかなー
ディクセルにしようかなー」
何シテル?   10/14 16:59
AWノンチです。よろしくお願いします。 アコードワゴンを乗り継いで来ましたが、シトロエン グランドC4ピカソに乗り換えました。 これからピカソライフを存...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

pinkpantherさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 23:19:32
MPD-JAPAN OBD GUARD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:36:12
AirHogs Star Wars Millennium Falcon Quadcopter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:30:59

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソ シャイン ラズーリブルーに乗っています。 ガソリンとディーゼルで悩み ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
前に乗っていたプジョー307が壊れてしまい、現在のCM2にのるまでの間2年ほど乗って ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCM2 24T SPに乗っていましたが、水没してしまい、CM2 T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation