• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

ハマるひとにはベストなEV

ハマるひとにはベストなEV
レビュー情報
メーカー/モデル名 テスラ / モデル3 ロングレンジ_RHD_AWD (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 走行性能(加速、安定性)、先進性(OTA、アプリ)、バッテリーマネージメントなどは他社よりも頭ひとつリード
不満な点 車として丁寧な造り(チリ、細部)、アフターサービスなどは国産やドイツ車と比べると新しいOEMなので劣る
総評 ガジェット好きな、ミニマリスト、時間的に自由がある人、新しいモノが好きな、スムーズな走りを楽しみたい人には向く。
ご家族が居て多く充電時間や場所選び億劫と感じる人、500万円以上出すからには内装も華美であるべきと思う人、ディーラーの営業にホスピタリティーを求める人などにはお勧めしない。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
私は慣れましたが、好き嫌いは別れるところです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
低重心で安定しています。加速性能も文句ありません。この価格でこの走りが手に入るのは流石にテスラです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
少し固い感じです。BMWのG20Mスポーツから乗り換えましたが固さは同じくらいでした。MercedesのW205よりかなり固いです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
エンジが無いのでフロントにも積載出来るし後ろも詰めるのでセダンとしは文句つけるところはありません。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
電費になりますが私のはロングレンジ(一番走るモデル)なので100%充電で550KMは走ります。購入して約3年(2.6万キロ)経過しましたがバッテリーの劣化はありません。
ここも流石テスラだと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
先月、テスラに下取り査定したら240万円でした。他の輸入車も特別なモデル以外は値下がり率は大きいのでこんなものかな?と思ってます。4年が経過して値段が少しつけばラッキかな?程度に考えてます。
その他
故障経験 フロントライト液だれ。トランク開閉に伴う経年劣化や歪み(造りがちゃちい)。ハンドルが二年でシワシワになる😅などテスラのクオリティーですが、保障期間内で無料で交換してもらいました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/22 17:30:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホスピタリティ
☆アル君さん

サムイ島5
varivaさん

タイ旅行3
varivaさん

ホスピタリティに自信あり
kenji(再)(再)さん

ありがとう
Vol-NXさん

蕎麦屋さんのテイクアウト
Temma2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@銀 -GIN- さん
鯛!鯛!美味しかった🎵です(私)」
何シテル?   05/29 08:00
皆さんの事例を参考うにボチボチと・・・^^ あまり派手にはしたく無いけど・・・ あまり地味だと意味もないし・・・ そんな微妙な線をウロウロしている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FOCAL B.A.M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 11:05:12
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 18:02:54
COMBI THE Sシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 10:11:12

愛車一覧

テスラ モデル3 テス♡カエル🐸 (テスラ モデル3)
2021/3 GIGA上海ロングレンジ注文 約3か月で納車 初の電気自動車🔌 マンシ ...
BMW 3シリーズ セダン 初BM号(白黒) (BMW 3シリーズ セダン)
2019年末に白い車が欲しい病に感染しw ギリギリ年内の納車が間に合いました😍 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W205   初めてのドイツ車です(^^ ) 宜しくお願いします
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
プリウスSツーリング(銀)に乗っています☆ これから 少しづつ エコします。 宜しくお願 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation