• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

脱輪×汗=フルーツ

脱輪×汗=フルーツ












タイトルのフルーツは何でしょう?






























答えはブドウ(ピオーネ)


話は先週15日の夕方

突然弟からの電話から始まります。

車が田んぼに落ちたから上げるの手伝って欲しいとの事。


で、車は?

ラピン?ラパン?

とにかく軽四の左後ろが落ちたみたいでした。


それならそのまま持ち上げればいいだろう。

っていうかJAFじゃねーし。


とにかく来て欲しいとのことでしたので

とりあえずこれ持って行きました。



ジャッキなんていらねー。


現場に着いたら妹の友達の車が見事にはまってました。

そしてベルトを腰に巻いて

よいしょ!!

何だよ、呼ぶほどのことないじゃん。


ってことで今日お礼のピオーネが届いていました。

でも食べれないんだよね・・・。

簡単でしょ(笑
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/08/19 22:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

父の日
ぶたぐるまさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 23:14
さすが親父さん( ・∀・)ノシ片手で持ち上げった!!噂は本当ですか(・∀・)ニヤニヤ??

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
コメントへの返答
2013年8月20日 19:56
そうそう片手でひょいって上がりません。

両手でやりましたけど。

まっ軽四ですから軽いもんかな
2013年8月19日 23:15
写真の車?

アルトですよね(°▽°)?


脱輪したことないけど、
自分がしたらテンパりそうww
コメントへの返答
2013年8月20日 19:59
タイトルの画像は参考ということで。

でも同じような感じで片輪が落ちてました。

脱輪したら間違いなくJAFへ。

それとも電話してくる?(笑
2013年8月19日 23:24
こんばんは

久しぶりです!

軽自でよかったですね

持ち上げる方法だと

リアでよかったですね!

フロントだとチョット重い

この落ち方だと上手く出せる方法があるんですよ!

もちろんフロントでも♪

1人でOKでしたでしょ!

最強さんだから(笑)
コメントへの返答
2013年8月20日 20:11
こんばんわ~

お久しぶりです。

勿論リアだから持ち上げました。

フロントは腰が立たなくなるけど

持ち上がるはず。

道具使うと力が要らないけど

ここは腕力でしょう。

2013年8月19日 23:37
こんばんは(^^)/

腰にベルト巻いてヨイショ~ヾ(≧∇≦)

もしかして元重量挙げの選手なの…σ(^◇^;)
コメントへの返答
2013年8月20日 20:13
こんばんわ~

重いものを持つときはベルトは必需品でしょう。

バーベルは今でも上げてますけど元アマレスと空手の格闘家でしょう(笑
2013年8月20日 1:17
こんばんは!

やりますね♪

私は最近筋肉が落ちて来ている事を身をもって知りました!(笑

コメントへの返答
2013年8月20日 20:16
こんばんわ~

若い時は先輩と2人でコンパクトカーを持ち上げてましたから。

やっぱり日ごろから筋トレしてないと維持できないですから。

といっても筋力落ちました(笑
2013年8月20日 6:13
おはようございます♪

さすが、筋力トレーニングの賜物ですね(謎)

ピオーネ食べたいです←ソコカ
コメントへの返答
2013年8月20日 20:18
こんばんわ~

こんなところでも腕力が役に立ちますよ。

ピオーネ食べれないです。
2013年8月20日 7:58
おはようございます♪

さすがに「最強おやじ」を語るだけあって楽勝~ですね。

さしずめ「最強おやじレスキュー隊」ってとこですかね~

こんどジジイがやらかした時には、福井までお願いします<(_ _)>

もれなく、越前そばが付いてくると思います(笑)
コメントへの返答
2013年8月20日 20:27
こんばんわ~

楽勝ですよ。ってもう言えないですよ。

実は腕がプルプルしてたことは内緒です(笑

今度福井まで行きたいです。

が、VIPカーは持ち上がらないですよ。

越前そば食べたいです。
2013年8月20日 9:22
昔、中学の時に
教師の軽自動車を
持ち上げて~裏庭にみんなで
移動したのを思い出しましたwww
10人くらいいなければ無理だった気が~
さすが最強さんですね!www
十人力!
コメントへの返答
2013年8月20日 20:30
やっぱりやってましたね。

でも立て掛けた事は無いでしょう?

びっくりすると思いますよ。

軽四なら2人で十分動かせますよ。

でもタントの電動スライドドア付きは?です。
2013年8月20日 12:48
こんにちは♪

す・す・凄い!

さ・さ・流石、最強さん!

w(@_@)w


お疲れ様でした。

(*´▽`*)
コメントへの返答
2013年8月20日 20:43
こんばんわ~

みなさん驚かれていますが

いざとなったら誰でも上げれると思いますよ。

というかジャッキを使いましょう。
2013年8月20日 19:06
こんにちわ!

どんだけ鍛えてるんですか(@o@)

私なら“うりゃ~”と同時に・・・
腰、逝っちゃいます(笑
コメントへの返答
2013年8月20日 20:49
こんばんわ~

やっぱり鍛えても年を重ねるごとに体力が落ちてますね。

ベルトしたら更に重いものを持ち上げれますよ。

更に脱腸に優しいですよ(笑
2013年8月20日 21:14
こんばんは♪

軽自動車と言えども、軽くは無いでしょう?
さすが怪力おやじですねw
いくらベルトをしてるとは言え、あまり無理をしたらダメですよ(´ω`)

自分も昔、ディアマンテが左前輪を落とし混んだんで
マックスパワーで引き揚げましたが
死ぬほど重かったですw
コメントへの返答
2013年8月20日 23:10
こんばんわ~

誰が怪物くんだと~。

ベルト閉めたら怪力が出るの知らないの?

しかもここで怒りのパワーが加わったら凄まじいことになるの知らないの。

ミドルセダンは上がりません。

化け物か?
2013年8月22日 16:33
こんにちは(*^^*)

最強さんやりまんなぁ~てっきりト〇でムリかと(´`ิิ艸`ิิ )(爆)

今自分じゃあー完璧にムリですね(´д`|||)ケツカラ吹き出てしまいます(。>д<)

あ~風邪ツライ(╥﹏╥)
コメントへの返答
2013年8月22日 22:34
こんばんわ~

歳ってか?(笑

まだまだいけますよ。体力はまだ20代ですから。

あらら、夏風邪ですか。ケツから噴出ですか。この間の私ですね。

お大事に。

プロフィール

「@東京のシュウ たまたまなんで😅一歩間違えたら飛散です」
何シテル?   06/09 11:46
鉄ちゃんにプロフィール画像の加工したもの貰ったよ。(●´ω`●)ニマァ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
結構燃費がいい! (オプション) ・アンビエントライトシステム ・コーナーセンサー ・ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
試乗後、即購入決定。 モーター駆動の加速は病みつきになるな。
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
E12からE13へ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation