• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月11日

疲れた・・・

年に一度くらい?
B型肝炎のウイルスが暴れる時期があるんですが・・・
今がその時かな???


さて、先日
スズキが「バレーノ」を発売

一部報道では
スズキ、初の逆輸入車と書かれてますが・・・

スプラッシュ、ハンガリーからの逆輸入車ではなかったか???


今回のラインナップにはありませんが
後出しの「K10 ターボ」
これが目玉ですね♪

当方が、前に乗ってた「初代スイスポ」(HT81S)

車重が930kg
(全幅1600のノーマルに、樹脂製のオーバーフェンダーで全幅1650に拡大)
エンジンは、1500cc
M15のハイコンプ仕様(もちろんNA)
ハイオク炊いて
115ps、トルク14.6
最低地上高、160mm!!

一方、バレーノのK10ターボ
全幅1745、3ナンバーサイズ!!
なのに!!
車重、950kg!!
初代スイスポの20kg増し!!

で、K10ターボ!!
1000ccなのに!!
111ps、トルク16.3!!

なんじゃいな?このトルク!!

最低地上高は120mm

ウチのスイスポ
ノーマルショックに、タナベのダウンサスで そのくらい・・




一番の驚きは車重!!

ラパンも、モデルチェンジでイキナリ!!
100kgちょい、ダイエット!!
軽で100kgダイエットですよ!!

今のスズキのシャシー、侮れませんなぁ・・・orz







追記
初代スイスポの燃費
10 15モードで16.0
実際は13くらい

バレーノのK10ターボ
JC08で20.0

時代だなぁ・・・
ブログ一覧
Posted at 2016/03/11 21:16:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県エンゼルライン🎵
あん☆ちゃんさん

札幌でiroiroやってきた!
なみじさん

7月30日の夜は釜寅
どんみみさん

20日程車庫で眠ってたら最後に雨で ...
Iichigoriki07さん

パワーストーンのプレスレット
chishiruさん

今日のiroiroあるあーる537 ...
カピまこさん

この記事へのコメント

2016年3月11日 21:47
バレーノってそのまま単体で出ましたね。次期スイフトとか言われていたのに。

幅1745って見た目以上に結構大きいですね(汗)

スズキにしては結構幅広で驚きです(キザシとかエスクードとかも幅結構ありそうですが)。

1Lターボって個人的に微妙なサイズなんですが、動力性能はどうなんですかね~?
コメントへの返答
2016年3月11日 22:12
単体で、意外と大きく出た!!
もしや、時期スイフトはサイズキープ???
ただし、かなりダイエットしそう???

ちなみに、キザシ
ラインナップから消えました・・・

プロフィール

「高岡古城公園のお堀ヤバすぎ!!😱」
何シテル?   08/10 19:20
車楽斎の3本柱!!煙草、酒、hide(松本秀人)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
5AGSにして正解!! 渋滞時の「半クラッチ」の煩わしさが無く シフトチェンジの素早さも ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
燃費を気にしなければ、最高の車でした
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
たかが軽、されど軽!! グレードアップ作戦、決行中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation