2012年08月12日
と、その前に!!
先週のアーシングですが…
暑いので、エアコン使っての試乗での、ログ「意味無し芳一…」
ブログをあげた、翌日からは夜勤☆
夕方の出勤で、帰宅は翌朝
エアコン使わずに走ったら…
僅かにですが、レスポンスUP♪
ただし!!
エンジン始動直後や、急加速時
燃費が悪化しない様に、「VSV」(バリアブル ソレノイドバルブ?)が介入してまして…
思った程の効果(※)は無し………
で、昨日&今日♪
先ずは、バンパーを外し…
VSVの仕事を邪魔すべく ^m^
VSVからアクチュエーターに繋がるホースに細工
純正ホースに細工すると、いざって時に戻せなくなるので…
たまたま在庫があった、サード製の6Φのシリコンホース(青)
に、電気配線に使うギボシの♂を絶縁のキャップ共々、六角レンチで無理矢理押し込み…
エアーの流れを制限!!
更に、EXマニの遮熱板からボディーに繋がるアース線(標準装備)の、ボディー側にもアーシング♪
(遮熱板はEXマニと繋がってて…、タービンにも接続)
あと、オルタネーターにもアーシング
タービンもオルタネーターも回転物!!
アースすればノイズを押さえられそう♪って理由です…
エアコン使わずに走った感想!!
納車直後、ドノーマルでは
時速40kmまでは、NA並の加速…
そっから先で、ターボらしく加速してました
現在、アクセルの踏み方は同じ
メーターパネルの「ECO」ランプが点灯したまま、スムーズに加速♪♪♪
しかも、エアコン使用時に悪化した燃費も徐々に回復♪♪♪

Posted at 2012/08/12 21:18:00 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年08月12日

車らしくなりました ^^

Posted at 2012/08/12 11:49:57 | |
トラックバック(0) | モブログ