2015年09月05日
5月に、オートバックスで車検受けたんだけど・・・
例えば
ワゴンR用で、ワゴンRなら認可受けてるマフラー
ラパンは適用外って奴
陸運局に直で車検持ってったら、即NGなのは理解出来るが
オートバックスなら、口利きで通るのか?
誰に聞いたら良いのか分からず、あげてみましたw
Posted at 2015/09/05 22:05:15 | |
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2015年09月05日
赤毛のイタリー
いや、若気の至り ちゅうの?
カローラⅡ乗ってた時
何が何でも車高落としたくてw
スターレット用の車高調流用してたんだけど・・・
今の全長式では無い車高調
先ず、スプリングを支えるロアシートがあって
それが下がらない様に、ロックシートがあって・・・
とにかく車高を下げたいなら、ロアシートは一番下
そしたら、ロックシートなんて無くても
物理的にそれ以上下がらない訳だから・・・
ロックシートは不要w
ロックシートの厚み分、更にローダウンw
俺、頭良い♪爆
だが、全長式では無いので・・・
ストローク皆無w
速攻で、底付きして、足抜けましたとさw
めでたし、めでたし(爆)
Posted at 2015/09/05 21:51:53 | |
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2015年09月05日
カローラⅡやら、初代スイスポ
今の2代目ラパンもそう
パーツマイナーな車ばかり乗ってますが・・・
カローラⅡは
外観こそ違えど、中身はスターレット
結構 流用してました
特に、驚くのは
Cピラーのピラーバー
ボディサイズが違うのに、スターレット用が流用出来たりw
で、この時使ってた通称「毒キノコ」w
乗り換えの時に取っておいたら
なんと!!
初代スイスポとサイズがドンピシャ!!
迷わず流用w
もうね、メーカーとかの垣根は無い
物理的にサイズが合えばOK♪
今のラパン、トヨタ車の時間調整式ワイパーが
加工無しのボルトオンで付けれるし
必ず先駆者が居て、出会える 出会えないは時の運?
カローラⅡ時代は、自分が先駆者になって情報発信して
後に、九州でカローラⅡいじりがブレークして・・・
(↑コレは余計な情報だった)
まぁ、国産車買うに当たっては
パーツの有無は、あまり気にしてません
むしろ
同じエンジンでパーツが出てるか?
流用可能な車種があるか?
ラパンだと、ワゴンRが参考になります
ただし、ボディ形状の問題で・・・
ボンネットが低いラパン、にワゴンRのエアクリが付かないとかありますが・・・
特殊な条件を除けば、何でもやりたい放題ですよ♪
あっ、アルミホイールなんて
PCD、穴数、オフセットがあえばOK
♪
カローラⅡなんて
PCD100、4穴
外車用がバッチリ入る♪
だから、流行る前に
ドイツ製のホイールを船便で送って貰って
雑誌のドレコン出て・・・w
逆は難しいのね
日本車は、ナットで留めるけど
外車は、ハブボルト
穴のサイズ次第で、ハブボルトが入らないとか・・・
まぁ、まぁ、まぁ
ハイパーレブも無い車種でも
インターネットを駆使すれば、情報はわんさか♪
それをどう活用するかは、あなた次第です
Posted at 2015/09/05 21:31:04 | |
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2015年09月05日
17時過ぎにアリーナから電話があり
ラパンを預けて来ました
代車は
この手のアルト、ベージュ色
久しぶりに自分でセル回しましたw
Posted at 2015/09/05 17:58:10 | |
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