お昼食べて、スズキ行って来ました♪
小心者なんで、下手、下手w
コメツキバッタ?www
昨日のログでは、試乗する的な事書きましたが・・・
酔っぱらいの戯言?
朝起きて、冷静に考えたら・・・
無理!!
近いトコで
ウチのラパン、ドライブシャフト関連の不具合で無償修理しましたが・・・
代車がこの手のアルト
車重がラパンより50キロ程度軽い!!
ノンターボで
CVTとATの違いもあるけど、動力性能も良く
軽いから、制動力も良い♪
そう言えば、HT81スイスポの時に車検受けて
代車がカロゴン!!
いちを、4AG積んだ「BZツーリング」でしたが・・・
デブ!!
店から、一般道に出る時
ブレーキ踏んだら、全く効かない!!
代車のアルトも、たった50キロ軽いだけで
ブレーキ良く効いて
ウチのラパン戻ってきたら、ブレーキ効かない!!
たった50キロで違いが歴然!!
ウチのラパン、820キロ
アルトワークス、670キロ
150キロの違い!!
乗らなくても解ります!!
ちゅか、乗ったら
買い替えまっしぐら!!
あと、椅子!!
初代スイスポ以上にホールド!!
ベンチに慣れた今、気が休まらない感じ・・・
それと、エンジン!!
ココ重要!!
スズキも然り
ホンダのNシリーズ
ダイハツもそう
今のエンジンには余裕が無く、ブーストアップ出来ない!!
長く乗ってると、慣れてしまってパワーアップしたくなる
でも、イジれない・・・
なら、昔のワークスと同じK6A積んでるラパンの方が良いんじゃないの?
重いけど・・・
まぁ、
ウチのラパンが何かあれば、ワークスに買い替えますが・・・
Posted at 2015/12/26 21:44:09 | |
トラックバック(0)