• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月12日

引きこもり

引きこもり 決算期で昨夜も帰宅時間が遅かったので、
休日の今日は身体のケア(マッサージ)に出かけたのみ。

マイカーも2週間、乗っていません(-_-;)

みんカラはマイカーの整備記録簿的な存在になってしまったが、
PHOTO仲間が自炊に頑張っているので、今夜、作った焼そばを
写真にまとめました。

焼きそばは日清かマルちゃんを買いますね。
粉末ソースですが、とても美味い。

今はYouTubeやテレビでも美味しい作り方の情報満載なので、
ご存知の方も多いでしょう。

今夜はマルちゃんの焼きそばを作りました。

まず、麺はレンジで軽く温めておくと、
麺がほぐれやすく切れのくいのでお勧め。

次に野菜を炒めます。



野菜はスーパーの売り出し品ですw



野菜は全く、味は付けずに炒めるだけ。



本当なら、野菜は炒めずに鍋にお湯を沸騰させて
その中へ油を少し入れて野菜をサッと茹でるのが
街中の中華料理屋さんの作り方です。



炒めたら、一旦、フライパンから取り出します。

次に肉を炒めますが、豚のバラ肉でしかも輸入肉。
スーパーの売り出し格安商品で充分です。



豚肉を炒めます。



豚肉には塩と胡椒でしっかりと味付けし、
ここで付属の粉末ソース1/3を入れます。



炒めたら、野菜と同様にフライパンから取り出します。



最後にレンジで温めた麺を炒めます。



麺には残りの2/3の粉末ソースで味付けします。



麺をほぐしながら炒めます。



パッケージに記載されている作り方には水を入れるとなっていますが、
自分は入れません。

炒めたら、最初に炒めておいた野菜と肉を加えます。



炒める時間はごくわずかで充分です。



はい、完成です(^^)v



青のりをかけます。
自分は紅しょうがは好きではないので、入れません。



この作り方なら、野菜はシャキっとして麺もビチャビチャになりませんよ。

今日は他に、スーパーの出来合いの唐揚げに、
自家製のマカロニサラダと生野菜、写真は撮り忘れたが
岩海苔の味噌汁を添えました。



次回はカレーライスでしょうか?w
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2020/09/12 23:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

お誕生日プレゼント 各社比較
別手蘭太郎さん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

PS4
おかおかださん

6月2日日曜日はAll 86 Fu ...
ヤマG'sさん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2020年9月12日 23:43
yasuさんお疲れ様です(=゚ω゚)ノ

参考にさせて頂こうと思っているのですがtop画像以外画像が文字列に( ノД`)シクシク…

いつもレシピをお聞きするだけなのでカレーもお待ちしております♪
コメントへの返答
2020年9月13日 0:11
もう一度、画像を貼りなおしてみました。

私のPCからは画像を確認できるのですが、
どうでしょうか?

2020年9月13日 21:50
昨夜はスマホでも見ましたが同じく文字列でしたよ~
改めて拝見(*'▽')

手が込んでますねΣ(・ω・ノ)ノ!

私なんて焼きそばは全部ぶち込んでしまいます(;^_^A

コメントへの返答
2020年9月13日 21:59
一手間かかるけど、一度に全部を混ぜて作るのとは大違いだよ。

下手な中華店より美味いから、試してみて(^^)/

プロフィール

「マツダCX-3 ディーゼル」
何シテル?   05/25 13:50
車、カメラ、音楽(演奏含む)好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

yasu-kさんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 21:43:59
yasu-kさんのトヨタ マークII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 12:51:58
大人の散歩~町田ダリア園・晴海客船ターミナ・豊洲ぐるり公園・レインボーブリッジ 編~(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 20:01:45

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次は高年式の輸入車を検討していたが、 下取り額と大幅な値引き額と試乗でA型との 違いを感 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
使用期間 平成26年11月~令和1年9月 4年10ヶ月弱乗りました。 ステーションワゴ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
使用期間 平成18年8月~平成26年12月 再び、レガシィ所有となりましたが、今度は3 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
◆使用期間 平成16年2月~平成18年8月 仕事用のPLEOの車検が迫り、今後のメンテ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation