• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月09日

一番好きなドライブコース

今の住まいは違いますが、もともと西多摩地域で育ったこともあり
奥多摩湖周遊道路は、今でもちょくちょく出かけるお気に入りの
ドライブコースです。

先週の土曜日、そのお気に入りのドライブコースへ出かけました。
中央道八王子I.C.から桧原村方面へ進み、周遊道路に入るいつもの
ルートです。

五日市付近から前方に安全運転のプリウスとインサイトが連なって
走っています。
最初は自分も景色を眺めながら、後ろについていたのですが・・・
・・・とにかく安全運転。

気がつくと、自分の後ろにはぴったりとFIAT500がスタンバイ。
俺を煽るな、前が見えんのか!
だんだんイライラしてきて、自然とこちらもプリウスとの距離が縮まります。

周遊道路に入るちょっと手前で、追い越しOKの開けた道に。
とりあえず、プリウスをパス。
続いて、インサイトもパス。
よーし、前が開いた!

で、自分なりに頑張ってスピードアップ。
う~ん気持ちいい!

ふと後ろを見ると、さっきのFIAT500がピッタリとついてくるではないですか。
(こんな感じのやつ↓)


FIAT500ごときに負けてなるものか!
よ~し、頑張ってこっちも飛ばしますよ~。

・・・バックミラーから全然離れない。
あぁ、こりゃ、無理だ。
FIATって早いのね。。。

そんなわけで、潔く、直線で道を譲りました。
何か、ちょっと悔しい。
まあ、自分の腕が無いからしょうがない。
かといって、鍛えるつもりも無い。

気持ちを切り替えて、マイペースドライブへ切り替えます。
しばらく走ると、大好きな景色へ到着。
月夜見第一駐車場です。

奥多摩湖を眼下に見ながら、遠く前方の山の稜線と目線は同じ。
ふ~何度きても癒される。
やっぱり最高だ。


さて、奥多摩湖畔の蕎麦屋でそば喰って帰ろう!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/07/09 21:41:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GTWCAプラス
yukijirouさん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

当たったら下地処理から頑張ります!
灰色さび猫さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年7月23日 6:10
美しいフォルムですね〜
私も93年型カレラ4を探しているんですが、ほとんど市場に出ないですね....
大事に乗ってくださいね!
(ウッシッシ....)
コメントへの返答
2012年7月23日 9:51
そうですね、そういえば、あまり見かけないですよね。
宝物ですので、日々大切にしております。
維持できる限り、持ち続けます!

プロフィール

ずっと憧れだった964カレラ4をようやく手に入れて2年目。乗る楽しみ、所有する楽しみ、記録する楽しみを満喫中。 さすがに古くなってきて、気になるところはたくさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1993年式 ポルシェ964 カレラ4

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation