• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

仮復帰!?

日曜日に久しぶりにスキーに行ってきました。


場所は手術前、最後にすべったホワイトピアたかすです。
ひさしぶりに会う友人と宴会のため前の日のうちに到着して深夜1時ごろまで話し込んでました(^-^)



で滑るほうはというと、最初の3本ぐらいは歩いて登って数十メートルの距離で様子をみて問題なかったのでリフト券を購入。小回りするとヒザは痛くなりますが、大回りは普通に滑れました。

当日は滑れるスキー場が少ないので10分ほどならんでやっと乗れるような状態でした・・・(;^^)

















最近、車のデザインや光源の多様化がすごいですが、日曜日の朝、エンジンをかけてたら基礎スキーっぽい男性から「スモールついてますよ」と言われ、スイッチを見るもOFFに入っており??を思ってましたがバンパー内のデイライトでした。連れの女性がそばにいたのでデイライトだと言って恥かかすわけにもいかず、とりあえず親切心だからと消すことに。
少なくとも、最初の画像のセンターハウスに向けて駐車してるのでトイレや着替えで行き来してるときドライバー自身がきづいてるので消し忘れはないと思いますが・・・





他の事例↓



上記の例は純正ですが、後付けでバッ直電源でエンジンの振動を検知するタイプのスイッチなしも存在するので自分が指摘する場合もきをつけなければと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/23 14:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年12月23日 17:52
こんばんは。

早く本復帰出来るといいですね。
本復帰って変かな。
コメントへの返答
2015年12月24日 8:46
おはようございます

来年の2月下旬にCT検査、筋力測定があります。
ちょうど手術から1年になるのでこのときに本復帰できると思います(^0^)



2015年12月23日 21:41
こんばんは。

いよいよシーズン突入、ですね。
目指す高みが私とは違うとは思いますが、まずは無事故で楽しく滑れます様に。

私は百貫デブの中年ですが、上達を全く諦めた訳ではありません。最近の目標は、北志賀竜王の木落しコース滑走に耐えられる技術・体力・気力…です。何もしてませんが…。

雪…どうですか?少なそうですが…。
コメントへの返答
2015年12月24日 9:22
おはようございます

入院中に同じ手術をされた方から聞いたのですが、再開後に再建手術したほうと反対側のヒザの靭帯を切ってしまう例があるそうです。
再発させないのはもちろん、反対側のヒザにも負担をかけないようきをつけたいです。

コメントの北志賀竜王の木落しコースですが調べたところ最大斜度が36度と数値だけみても相当、手ごわそうなコースですね
(;;゚Д゚)


当日、雪のほうはアイスクラッシャーで道がつくられてました。
クリスマス寒波が最後の望みですね・・・


2015年12月23日 22:29
おっ!
シーズンインされましたか!(^_^)v
ぼちぼち、
本調子を取り戻していけると良いですね!!



ご厚意なので、
消さないわけにはいかないですよね(笑)
コメントへの返答
2015年12月24日 12:27
再発防止のためヒザ周辺の筋肉を増やす必要があり、ウエイトトレーニングをもっとがんばりたいと思います(^-^)
地元の体育館のトレーニングルームに通うようになって1カ月が過ぎましたがたるんでた下半身(特にヒップ)が引き締まってきました。



スキー場でのライト類の消し忘れはよくあるそうなの教えてくれるお気持ちはわからないでもないですが・・・(;^^)
デイライトが普及し始めたころは青LEDが多かったですが、今回のインプレッサは白LEDのデイライトだったので間違えやすかったかもしれないですね。




プロフィール

「画像追加しました」
何シテル?   04/22 01:06
夏もスキー板履いて飛んでます 純粋にスキーが好きな方であればアルペン、基礎スキー、モーグル、フリーライド、山スキー問わず大歓迎です。 人見知りなんでコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

対決!?(比較!?) シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 13:14:52
スーパーGT第2戦富士行きたいけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 00:09:48
EIGHTさんのトヨタ ヴェロッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:22:00

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
10年以上前に親の反対を押し切り無理して購入しました。 最初の数年間は毎月の保険料が高く ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
私が小学生のときに父親が新車で購入。12年後、クラウンを買ったため私が3年ほど乗ってまし ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation