• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芝やんのブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

うしゃぁぁぁ!!給料入ったぁ

俺はこの日を待っていた・・・






ながかった






これでやれるぜ





ん?何??ブレーキパッドかエアクリでも買うのかって?<ほすぃねぇ

デフでもついに導入?<いぁまだ車の性能使い切ってねぇしorz



あれですよ






おそらく曲がってるフロントサスペンションメンバー交換ですよ!!!<これで車が水平になる・・・のか!?
Posted at 2008/06/27 17:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月26日 イイね!

さらにデチューン

てほどでもないんすけど

車高おとした関係か以前よりフロントの接地感が乏しくフロントから逃げる感じがするのでキャンバーがつきすぎかなと


ちゅーわけでモンローマジックキャンバーやめてスズキ純正エブリー用に


適当アライメントなんでステアリングセンターズレてっけど頭の入りがよくなった。
高い金だして買ったボルトは半年でお蔵入りかっ?
Posted at 2008/06/26 21:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月25日 イイね!

デチューン

どうもブレーキの前後バランスに納得いかずフロントローターをスリットから純正に戻しました。

なんだかスリットにしてからフロントばかりがんばってバランスが狂った感じがしまして;


んで久々に前後純正ローターになって



なんかめちゃくちゃよくなきます
フィーリングGood


いよいよセッティング泥沼かな
Posted at 2008/06/25 18:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

ブレーキパッド迷い中

タイトルの通りです。

ノーマルサスのときはVS-Rがすごく感触よかったんですが、車高調入れてからノーズダイブが減少したせいか効きすぎて扱いづらく感じてしまいました;

扱いづらいとはいってもまだ素直なほうだとおもうんですが、温まった時のレスポンスの良さというか初期制動から制動までがっつりというかとにかくすぐロックしてしまいコントロールに難を感じてしまいました。
フロントだけスリットローターにしているのもあるとは思うのですが摩擦係数だけ見てもハンパじゃない数値にあるので今回交換を考察中です<劣化もあります


それで条件として
蹴力に素直であること
高温になったとき噛むような性格ではないこと
効きはマイルドであること
鳴きやダストは気にしない。むしろ鳴いてくれるほうが好き<ぇ
値段は安いこと←これ重要<ぉぃ

カーボンメタルとかは初期制動ガッツンでどうにも好きになれないんですよねぇ。
以前すごくフィールよかったVS-Z(650℃対応)でも買ってみるか?でもまた炭化しないとも限らないし。

足交換するとあっちこっちバランス崩れちゃうものですねぇorz
Posted at 2008/06/21 16:33:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月19日 イイね!

走行予定なんだが

20日走行しようかなと思ってるんですが




週間天気予報ではばっちり雨だそうで






どうしようかなぁ・・・・・雨は楽しいんだけどやっぱあぶないよねぇ;







ってかこのままだと週末のたこやきもいけねぇorz
Posted at 2008/06/19 01:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モーターランド鈴鹿 http://cvw.jp/b/149368/48332772/
何シテル?   03/25 21:06
サーキット大好き! ファミリーカーなのに最近乗り心地やばいですw MLS47.750 鈴鹿ツイン39.500 ※いずれもzc31s
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

12345 6 7
89 10 11 12 1314
15 161718 1920 21
222324 25 26 2728
2930     

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル 軽量フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 00:09:06
スバル(純正) 4POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 06:35:51
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 05:10:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポ (スズキ スイフトスポーツ)
スイスポのり続けてこれで3代連続となります。 あらゆる面で完成度は歴代最高。エンジンレス ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
31をエンジンブローさせて乗り換えた二号機。 周囲の反対もありノーマルのまま最後まで乗り ...
スズキ スイフトスポーツ 黒スポ (スズキ スイフトスポーツ)
かつて一部で有名だった愛車。 未だに未練あるんですがねぇ・・・
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
こいつは本当によくがんばってくれました。車の面白さをまんきつさせてもらってたかなぁ   ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation