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芝やんのブログ一覧

2009年08月26日 イイね!

ぷちいじり

僕の車体は
リアトー1.30度
リアキャンバー ネガ0.5度
となっております。


過去にトーアウト0.30度
    キャンバー0.5度
にしてとんでもないことになった<スピンマシン
経験があるのでずーっと触らなかったんですが、最近各社からリアキャンバーシムが出てきて・・・


魅力感じたけど高いし


設計に使った車体と僕のじゃ誤差あるし
※リアトー僕の1.30    各社の開発車両1.0度
 キャンバー僕の0.50度 各社の開発車両1.0度


というわけで懲りない男再稼動!

人生二枚目のEZシム!!


工具があれば慣れれば30分でつきます。
一番時間かかるのは切削加工です。

んで、各社の数値を参考にして
片側あたり
リアトー0.43度キャンセル
キャンバー1.0度ネガ

として
トー0.46度
キャンバー1.50度
としてみた

走ってみた感じでは多少キビキビした?程度

比べる感覚が以前のトーアウト時のものです・・・あんときはやばかった<笑

ペース上げてみるとオンザレール感触?
たしかにスムーズに曲がるんですが、キャンバー効果でぐぃっと踏ん張ります。
これだともう少しトーキャンセルしてもよかったかなぁ・・・
ってな具合です。

リアトーをキャンセル方向に調整するときはキャンバーは必須ですね・・・安心感が桁違いです。
これであとはフロントをトーアウト0.20度くらいに調整したいなぁ・・・


現状
トー 
F1.30アウト
R0.46イン

キャンバー
F2.0度
R1.50度

サーキットに持ち込むとどうなるんだろうなぁ・・・

あ、ところでRE-11で走ってる方に質問です。空気圧どうしてます?

自分この間
F2.3
R2.6
で走ったんですが突っ込みでフロントは逃げるし旋回でリアは粘るしで悩んでたので<AD07のときはフロントはぐいぐい入るしRは素直についてきてたので

なんか参考にしたいなぁと^^;
Posted at 2009/08/26 19:55:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月21日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット車載

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一周目43.767
二週目44.096(シフトミスしてます

走りなれてないところがモロにでてますw

気温下がってきたら1~2秒短縮できるかなぁ・・・1秒はできそうな気がしないでもない<ぉぃ

Posted at 2009/08/21 00:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月20日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット走行

してきましたよ?半年振りにサーキット!!

今回は行きつけのショップのお友達と一緒にGoGo!!

ちょっとしたハプニングもあったが細かいこときにしな~い!!

いざ走行開始!

減衰F2R6でスタート



まもなくピットに戻り昨日?調整したフロント車高もどす<頭はいらん
再度コースイン


ロールが気になったのでF減衰3にする


なかなかよくなってきたがなにか足りん
F減衰4にしてコースイン


速攻戻って3に戻す<爆
R減衰6→8にしてコースイン


これが一番フィーリングよかったです。



本日のベスト43.767

この時期にしてはいいのか?さっぱりわからん^^;


とりあえずRE11インプレ


一般道では最高の性能<
サーキットではなにかが足りない・・・なんかフィーリングがバシッとしてない。
どこかぬるっとしたフィーリング。
フロントは荷重かけても曲がりにくいのにリアは粘る<なぜ?

まぁ腕不足だな(・ω・`


PSお二方またいきませぅ!







車載ですがちょいとおまちを・・・DVDカムに付属の編集ソフト紛失してしまったorz
Posted at 2009/08/20 17:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月19日 イイね!

うそぉん(´Д`)

最近フロントの車高が下がったような気がして、この際リアを下げるか~とセコセコとジャッキアップ


さくっとタイヤ外して左は簡単。


右も・・・って固着しとるっ(;^_^A


しかたないパイプの出番やっ。おりゃぁぁぁ(ノ゜O゜)ノ


よし動いた?


てフックレンチが曲がった(´・ω・`)


仕方ないからフロント2ミリ上げた。なんだかなぁ
Posted at 2009/08/19 18:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月10日 イイね!

走行予定

ちょっと予定がんばって20日に走行することにしました。

人生二回目のツイン。がんばってみたいと思います。


ただ心配事もあります。
タイヤその他前回とはもろもろ違う<前回はドノーマル車体にSS595

ってのと、今回はブレーキが前後別銘柄ってこと


F:アクレフォーミュラアクレ R:エンドレスタイプR


なんでこんなことしてるかというと、REVスピードのスイスポは

F:エンドレスMX72     R:エンドレスタイプR

ってな具合になってて、ちょっとまねしてみたという<ぉぃ

ちょうどフロントおなじカーボンメタルだしリアはおんなじパッドだし・・・ねぇ



ってのは半分うそです。
本当はもう少しリアを効かせたかったんです。
前後フォーミュラアクレだとどうもリアが弱かった気がして・・
かといってフロントのエンドレスタイプR2セットとも残量が4ミリきってるし
という安直な結果です。

多少リアの効きがよくなった気がしますがあったまるとフロントが勝ってる気がする・・・
やっぱ金かけるしかないかなぁ・・・
サイドブレーキでロックさせやすいのは圧倒的にタイプRなんですけどねぇ・・・

皆さんはどう思います?

ちなみにフロントのフォーミュラアクレよりリアのタイプRのほうが2倍近い速度でホイールが汚れます・・・ダストぱねぇ;
Posted at 2009/08/10 17:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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