• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芝やんのブログ一覧

2012年04月14日 イイね!

【重大】いきなりですが【発表】

スイフト降ります。

未練なんてはんぱないです。

せっかくエンジンヤったばかりですが

連発する出費に周囲が納得してくれなくなりました。

子供も来年から上が小学校、下が幼稚園ですし潮時かなと・・・

色々やり残した感はありますが、逆にいえばよくぞココまでやった感じですね。
こいつに出会えてサーキット走行にのめり込み、ドラテクでもセッティングでも当初では考えられない高見までこれたと思います。

次期愛機は実用的で楽なやつになりそうです。

どっちにしろこいつは永遠に忘れることはないでしょう。

トーションビームひん曲げたことからエンジンブローまで本当に車には苦労させたとおもいます。

なんとか最後に一花咲かせて有終の美を飾りたいなぁ・・・



※このブログはフィクションではありまでん
Posted at 2012/04/14 19:20:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月06日 イイね!

【悪魔の】おいてきた夢を叶えた人たち【再来】

あの狂気のWRC グループB
重大事故により86年を持って廃止されましたが、さらにその上が計画されていました。

残念ながら計画だけでおわってしまい、日の目を見ることがなかったのですがそのまさに悪魔のマシンを2010年に完成させていました。


ランチア ECV1
<object width="420" height="315"></object>

復活した悪魔のグループSマシン
ただしコイツはグループBのデルタS4のフレームを使用しているので車重900キロ
ツインチャージャーだったデルタS4とはちがい特殊なツインターボにより750馬力を発揮

グループBでも本気で暴れすぎて中止にしてしまったランチアですが、グループSでも本気で暴れすぎようとしていたようです

ランチア ECV2
<object width="420" height="315"></object>

コイツが本命だったようです。
なおコイツは現在ホコリをかぶった状態ですが、イタリアに1台現存しているらしいです

どれくらいイカれているかというと・・・・
簡単に言いますと
ミッドシップレイアウトフルタイム4WD
車重750キロで750馬力と
日本の旧規格軽自動車つまりアルトワークスあたりに750馬力と・・・
死ぬぞ?

当時の技術では曲がらないからめがっさホイールベース短くして不安定にして曲げる設計

ちなみにトヨタもグループS車両をMR2ベースで製作してますが、テストドライバー曰く
「俺を殺す気かキサマラ」
と言ったとかなんとか

残念ながらランチアおよび製作担当のアバルトはもうありません。
危ないのは分かっていますが一度見てみたいですね走る姿を
Posted at 2012/04/06 00:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月05日 イイね!

あと何度こういうことが・・・

先生!MTオイルが漏れてます!!




orz




どこでしょ・・・イヤーなパターンだきゃ避けたいが

おそらく右ドラシャのシール?

車高低くてスロープ程度じゃもぐりこめん<ぇ

なんか一気に車体の疲弊が進んでる?

まぁ降りる気はさらさらないが<ぁ
Posted at 2012/04/05 22:39:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

とりあえず

1000キロ達成しました。

我慢のドライブは気持ちよくないです・・・・

が、ある意味自らへの戒めの意味もこめて頑張っていきたいとおもいます。


最初の関門到達したので3000rpmからすこし上げますか~
Posted at 2012/04/01 23:54:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

近状

 そういやしばらく書いてないなぁ・・・

ってことで

とりあえず車仕上がりました。

まぁいろいろありまして奥さんから

「次はないよ?」

と満面の笑みで脅されてますw

しかしまぁ・・・なんか以前とエンジン音ちげぇw

なんつーか・・・野太くなった?

まぁ次はないってことでトコトンですしね・・・仕様は一切変わっておりませんが。

現状慣らし中です。


引き取ってからずっとEGチェックランプついてまして、先日Dに押しかけて(立ち入り禁止食らってます)
O2センサー断線が判明しました。一筋縄ではいかねぇなこの愛車orz

まぁそんなこんなで

おいらは元気です。

ってか二度のエンジンブローにもめげず復活とか相当な馬鹿一代だ


Posted at 2012/03/30 17:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モーターランド鈴鹿 http://cvw.jp/b/149368/48332772/
何シテル?   03/25 21:06
サーキット大好き! ファミリーカーなのに最近乗り心地やばいですw MLS47.750 鈴鹿ツイン39.500 ※いずれもzc31s
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル 軽量フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 00:09:06
スバル(純正) 4POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 06:35:51
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 05:10:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポ (スズキ スイフトスポーツ)
スイスポのり続けてこれで3代連続となります。 あらゆる面で完成度は歴代最高。エンジンレス ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
31をエンジンブローさせて乗り換えた二号機。 周囲の反対もありノーマルのまま最後まで乗り ...
スズキ スイフトスポーツ 黒スポ (スズキ スイフトスポーツ)
かつて一部で有名だった愛車。 未だに未練あるんですがねぇ・・・
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
こいつは本当によくがんばってくれました。車の面白さをまんきつさせてもらってたかなぁ   ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation