• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーやパパのブログ一覧

2008年11月03日 イイね!

今日のラジコンオフ!

今日のラジコンオフ!寝不足なんですが!今朝は6時に目が覚めたのはなんで?

(ρ__ー)o

それはきっと休みだから!休みの時って何故だか早起きなんだよなぁ~!

( ̄~ ̄)

まぁ~今日は午前中はまた~り! みんカラして部屋の掃除して洗濯して!!

おチビは「カーズ」と「サーフズアップ」見ながらまた~り!!

午後になりちょいとラジコンをば! ラジコンの用意して愛車ekワゴン! ekくんに近づいてみれば!!









「汚!>( ̄□ ̄;)









夜に雨でも降ったのかぁ~? しかも黄砂混じりぃ~? 洗車もしないままいつもの某場所に行きます! 途中K2ファクトリーに寄って!!

TT―01のアルミモーターマウントと HPIのドリタイヤを買おうと思ったけどモーターマウント定価高~い!!

ドリタイヤ無~い! 何も買わずお店を後にして ちょいとマクドナルドに! 行って見れば も~ここのマクドナルド最悪!!

駐車場に入ると無理やり入って来る車は要るし!

( ̄⊿ ̄)

その車の子供はパパがおチビをドァを開けて待っていたら 走ってすり抜けて行くし!

( ̄⊿ ̄)

パパの前には1人のお客さんだけで! 20分待ちやし!

( ̄⊿ ̄)

パパの後ろに並んでいる若い兄ちゃんはパパに引っ付いているし!

( ̄⊿ ̄)

お客も態度悪! せっかくのチーズグラコロが美味しく食べれな~い! 味わえないままマクドナルドを後にして お店出ればパパの隣の車は斜め!!

も~ココのマクドナルドには行かない~! まったくなんちゅ~マクドナルドやねんプンプン!!

気を取り直し愛車をとりあえず実家に行けば! おチビはバビュ~ンって遊びに!!

パパ1人いつもの某場所に! 釣りばかさんが居ましたよん~! その後にSKさんにhanamo777さん!!

( ̄▽ ̄)

パイロンデッシュを並べてとりあえず走りまくり! SKさんもTB02のテスト走行! パパはTT―01タイプEに慣れる為に走らせます!!

そうそう洛西モデルやK2で HPIのドリタイヤがなかったって言っていたら釣りばかさんが 1セット売ってくれる事に! 助かったぁ~!!

なんせヨコモのワタナベのホイールを買ったから ドリタイヤが欲しくて欲しくて! とりあえずは夜にでも組みますかぁ~!!

( ̄u ̄)/

その後はラジコンの話でまた~り! パパの狙っているヨコモのドリフトパッケージ! プラスやスーパープラス! スーパープラスリミテッドの話に! パパのお小遣いならプラス??

奮発してスーパープラス! スーパープラスリミテッドは買えませ~ん! えっ? ハナモ777さんラジコン買いますかぁ~??

安くてドリラジするならタミヤのエキスパートビルドにHPIのホイールにドリタイヤで遊べますよん~! も~ちょいと予算があればドリフトスペック行っちゃいますかぁ~! えっまだ予算あるプラス行っときましょ~!!

( ̄▽ ̄)b

な~んて勝手に言ってましたが! その後はLED点灯させてドリドリ~! 周りは真っ暗! ってまだ18時になってないのにぃ~! 段々と暗くなりましたなぁ~!!

それから再びまた~りして解散! 今日もラジコンオフ! 昨日のラジコンオフ!2連休中は楽しい休日でしたぁ~!!

また~り実家に帰りおチビ乗せて家でまた~り! さぁ~明日は仕事! 今日はゆっくりテレビみながらワタナベにドリタイヤ組みますかぁ~!!

パパ ナイスな休日! きっと来週も~!! (≧▽≦)ゞ
Posted at 2008/11/04 09:58:24 | トラックバック(0) | ラジコンオフ | 日記
2008年11月02日 イイね!

たこ焼きオフ!

たこ焼きオフ!ラジコンの後はぁ~! たこ焼きオフ!!

ちょいと用事があって 途中抜け出して! あチビを連れて再び参加!!

(^0^) (^0^) ( ̄▽ ̄)

楽しいタコ焼きオフでお腹いっぱい! 今日も満足の満腹日和! お招きいただいてありがとうですぅ~!!

パパ 今日も1日幸せでしたぁ~!! (≧▽≦)/
Posted at 2008/11/03 11:30:53 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年11月02日 イイね!

ちょいとラジコンオフ!

ちょいとラジコンオフ!パパの愛車ekワゴン! ekくんに念願のRS-RのTi2000のダウンサスが入りましたぁ~!!

( ̄▽ ̄)/

にんぢんさん~! ありがとぅ~!!

も~ちょっと走ったら! 車高は1cmぐらいは落ち着いて落ちてくるかもぉ~!!

って事で某場所でのオフの後は 某場所でラジコンでしょう~! 実家に預けていたラジコンを取りに行けば!!

タクとミッキーはバビュ~ンと遊びに! 何処でも遊びに行ってしまうおチビですぅ~! パパだけ愛車を走らせ いつもの某場所に!!

するとぉ~! ひろっちさんにSKさん! 健司さんに 超お久しぶりの三毛ねこさん! 遅れて公爵さん!!

( ̄▽ ̄)

も~健司さんのTT-01Dも進化してますねぇ~! パパ軍団のTT-01は3台同時進行だから! パパのお小遣いも減る一方! って当たり前かぁ~!!

そんな中! 今日はひろっちさんのヨコモのラジコンを借りましたぁ~! う~ん1ウェイもやっぱし必要! ジムカーナみたいにパイロンの周りを走るのにはやっぱし必要!!

あと4000mAhのバッテリーも借りましたが! ミッキーのTT-01のタイプEで使用してみたが! 早いのなんの! ただでさえTT-01とTT-01Dより早いタイプE!!

バッテリーで速さとトルクが違います! やっぱしドリラジにはデカいバッテリーが必要ですねぇ~!!

( ̄▽ ̄)/

んで健司さんのTT-01には37T?でしたっけ? ヨコモのモーターが入っているのですが! パパ軍団のTT-01は普通の540モーターとTT-01Dにはブラックモーターなんですが! ターン数の多いモーターはコースでは武器になりますねぇ~!!

コースだと常にアクセルコントロールなんですが! 健司さんのTT-01は攻の走りが出来そ~ですなぁ~! これも美味しいチューンですなぁ~! パパも次のラジコンを買う時には参考にさせて頂きますぅ~!!

って事であっと言う間にも~2時間! そろそろ暗くなって来たしぃ~! たこ焼きでも食べに行きますかぁ~!!

パパ 今日1日の締めはたこ焼きだぁ~!! (≧▽≦)/
Posted at 2008/11/03 11:00:38 | トラックバック(0) | ラジコンオフ | 日記
2008年11月02日 イイね!

愛車をダウンサスに交換!

愛車をダウンサスに交換!日曜ですぅ~! しかしながら寝不足ですぅ~! こ~も寝不足になるとぉ~! 辛いですなぁ~!!

( ̄~ ̄)

パパは寝不足になると! 訳が分からないよ~になってしまいなす! これは学生時代に経験!!

それからしっかり寝るよ~にしているのですが!

んな日曜の朝には しっかり目が覚めてしまう! しかも朝6時! しかもしかも3時間も寝てない!!

こりゃ~完全に寝不足! しっかり寝なき~ねぇ~! って事でおチビを起こして今日は某場所に行きます!!

にんぢんさんから念願のRS-RのTi2000のダウンサスを貰ってから今日取り付けなんですよねぇ~!!

念願のダウンサス! おチビが園児だった頃は! 愛車ekワゴン! ekくんは車高を落とすと幼稚園に行けなくなんで我慢していたんですけど!!

それから なかなかダウンサスを買うタイミングがなくてノーマルの車高だったんですが!!

( ̄~ ̄)

運良くにんぢんさんから頂きましたがなぁ~! って事で 今日は取り付けですぅ~!

某場所に行く前にコンビニに寄ってから買出し! 朝食を買ってから実家に置いていたダウンサスを持って! いざ某場所!!

っても~釣りばかさんに公爵さん! にんぢんさんにhanamo777さん!

ちょいとおくれてSKさんにひろっちさん! ともちゃんさんに健司さん!!

も~ミラは室内バラバラになっているしぃ~! アトレーもボンネット内を配線が絡まっているしぃ~! 凄い事になってますが!!

( ̄▽ ̄)

んでパパも早速ダウンサスを! 工具を出して作業開始! って3人でジャッキアップして4本のナット外してホイール外して! ブレーキラインのボルト1本外して!!

ストラットのアッパーのナット2外して! ストラットとナックルのボルトとナット2本抜いて! ストラットはボディーから外れます!!









「って早い!>( ̄▽ ̄)/









そりゃ~3人で取り掛かれば早いのなんの! あっと言う間にショックが抜けます!!

抜いたと思えばストラットのマウントの真ん中のナットを緩ませ!!










サスをバン!









ひょいっとノーマルサスを抜いて! ダウンサスを入れてマウントを入れて2人手力コンプレッサーでダウンサスを縮めて! 素早くナットを噛ませてラチェットで締め付け!!

後はボディーに戻して ストラットのアッパーのナット2本締めて ストラットとナックルのボルトとナット2本締めて!  ブレーキラインのボルト1本締めて!!

ホイール入れて15分で左フロント終わり! 信じられない~! パパ1人だったら 無口で作業して1時間は完全にかかるのに15分! パパが4人分の作業を3人でしてしまう!!









「すごい!>( ̄▽ ̄)/









んな調子で右フロントもテキパキ交換! も~余裕やしぃ~! パパなんてほとんど作業してないしぃ~! すごいスピードでノーマルサスからダウンサスになって行きます!!

なんなスピードだから! 30分でフロント2本ダウンサス交換終了! 早いからお遊びでパパの愛車の鉄チンホイールを反対に入れてみる事に!!

噂には聞いていたのですが! 鉄ちんホイールは裏側からでも装着出来るらしい!!

( ̄▽ ̄)/

そんな噂を知っていたので ついでやし実際にやってみる事に! って単に裏止めしてみましたが! 完全にタイヤが1本分フェンダーからはみ出てますが!!

当たり前かぁ~! ってこれぢゃ~走行不可能だし! なんてたってナットのかかりが危ねぇ~! ジャッキ下ろすのも怖いし! 一応はしない方が良いって結論で!!

それからリアのサス交換! リアは簡単なんで楽! ジャッキアップしてホイール外して! ショックのロアのナットを2本緩めて! ノーマルサスを抜いて ダウンサスを入れて ナット締めて!!

って早! パパ1人で30分の作業ですが10分? 終わってますが!!

( ̄▽ ̄)

んで結局パパ1人で3時間かかる作業! 真面目に無口でやって2時間30分でする作業が! 今日は1時間20分で終わってますが!!

にんぢんさん~ありがとう~! そしてお手伝いして頂 素早く交換出来てパパも満足! お手伝いして頂いた皆さん! ありがとうですぅ~! いゃ~助かりましたぁ~!!

それから また~りして 今度はSKさんのヴォクシーのリアの車高調整! リアだけですけど! 重い車のジャッキアップは怖いですねぇ~! 慎重に両側をジャッキアップしてからホイールを外して!!

ショックのロアのボルトを両側2本外して! ショックを抜けば! サスが外れます! とりあえずは5mm? ぐらい上げてから組挙げます!!

( ̄▽ ̄)

部品がなくて調整のみで今日は様子見です! まぁ~!簡単な作業だから! 部品が入り次第 再び調整しましょう~!!

パパとSKさんの作業が終わる頃には釣りばかさんと公爵さんの作業も終わり 皆さんでまた~り! コンビニに買出しして みなさんで遅い昼飯!!

そんなまた~り中にGTさんが顔見世に来ました! ちょいと寄っただけで すぐに帰りましたが! 今度はまた~りしましょうねぇ~!!

そんなこんなで今日のオフも終わり 楽しい1日でしたぁ~! さて今日も楽しい時間を過ごして 念願のダウンサスも入っても~後はラジコンしかないでしょう~!!

って事で実家に預けていたラジコンを取りに行き! いつもの某場所に行きますかぁ~!!

パパ バッテリーの充電は完璧! 今日も走るぞぉ~!! (≧▽≦)/
Posted at 2008/11/03 10:14:27 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年11月01日 イイね!

ジョイフルでまた~り!

ジョイフルでまた~り!今日は! いぱ~い働いてラジコンも走らせて!!

疲れたんで! おチビと一緒にジョイフル!!

(^0^) (^0^) ( ̄▽ ̄)

パパもチョコレートパフェでも食べよ~と思っていたけど!

ジョイフルに行く前に! おチビからチョコレート貰って食べたのがいけないのか??

( ̄~ ̄)

パパも~満足! おチビだけチョコレートパフェとミックスピザを食べてまた~り!!

パパ ん? なんか知っている人が2人でパフェ食べている!! (≧▽≦)/
Posted at 2008/11/03 09:02:00 | トラックバック(0) | パパ軍団 | 日記

プロフィール

「@kou9MR

確かにそんな前でした!

そぉ~なんですよ この当時 この値段でアルミオイルダンパーが買えたんで

ちょっとした事件でした!

(笑)」
何シテル?   05/17 18:15
双子座の双子のパパの日常! (笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 56 78
9 1011121314 15
1617 1819202122
23 24 2526 2728 29
30      
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation