イーグルレーシングのTT01改強化プラスチックサスペンションセット
TT01-42U-PL
おいらtensionMax!
(笑)
早速 組み立て中のTT01に引っ張りだし 組み立てします!
商品を見て感動
ユニバーサルジョイント&シャフト アルミ6角ハブ
全て付いてぇ~¥6000円を切る さすがイーグルレーシング!
タミヤのリバサスを使うとぉ~¥7000円オーバーで加工も必要
買ってポン付けして リバサス仕様になるなんてぇ~最高ぢゃ~ないの!
さて感動しながらぁ~組み立て まずはぁ~フロントから!
期待に胸を膨らませニヤニヤしながらぁ~組み立て
ん?
なに?
なんで?
ど~したイーグルレーシング?
サスピンにスペーサを入れるよ~になってるが入れると
ギヤケースに隙間があく!
スペーサ要らないんぢゃ~ね~の?
スペーサを外して 再度組み立て!
やっぱしギヤケースに隙間があく!
悩む!
TT01の純正パーツと比較しながらぁ~確認!
あぁ~スペーサ要らないってかサスピンアダプターもダメダメ!
サスピンの両側にサスピンアダプターを入れるのだが
前か後ろのどちらか2個 サスピンアダプターを
3mmのドリルで貫通させないと
サスピンアダプターが邪魔して
ギヤケースがピッタリと合わない
まったくポン付けぢゃ~ね~やないかい!
(笑)
サスピンアダプターを加工してやっとギヤケースがちゃんと密着
密着してるのを確認して サスピンにリバサスを入れてぇ~
再びギヤケースを組み立てるとぉ~リバサスが動かない
いや ギヤケースに隙間がある
なにっ!
リバサスでもギヤケースに隙間が出来るのか?
リバサスをヤスリでぇ~長さを調整して パタパタ動くのを確認
やっとフロント リバサスのの取り付け終了!
んでアップライトとCハブの組み立て ココは素組で組み立て出来た
んでアッパーアームリンケージポストをギヤケースに取り付けなんだが
アッパーアームリンケージポストを取り付ける M3 ナベビスがぁ~
使い物にならない ネジ不良やん
仕方なくジャンクパーツからM3のボタンビスを探し 取り付け!
んでアッパーアームリンケージをパチン
アップライトとステアリングワイパーとに
ステアリングリンケージをパチン
あぁ~っステアリングの動きが重いやん!
(泣)
アッパーアームリンケージとステアリングリンケージの
ボールジョイント部が渋くて動きが重いやないかい
悩む!
エアガンメーカーの東京マルイのシリコンスプレーを取り出し
ピロボールとリンケージのボールジョイントにシリコンスプレーを
シューっとスプレー
まぁ~動くよぉ~にはなった 一安心!
最後にダンパーを取り付け これはぁ~組み立て図面に書いてない
まぁ~そこは ヨシとして イーグルレーシングのダンパーを装着
これでぇ~フロントの組み立て終了で約2時間かかりました!
これはぁ~神が与えた試練なのか?
イーグルレーシングのリバサスでポン付けして ニヤニヤしよ~とした
神パーツの試練なのか?
おいらのぉ~イーグルレーシング愛が崩れ落ちて行くぅ~!
えっリアの組み立て?
メンタルが整ったらぁ~組み立てます!
(笑)
Posted at 2020/12/25 09:03:29 |
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