• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月25日

いけやん流モニターノイズ除去対策

今回行ったのはバッ直電源の取得。。。
バッテリーから安定した電源を確保しようというもの。。。
その為に使ったのがコイツ

ホーン用のリレーキットだと線径が細いので不安だったのでこれを導入しました。
後、バックアップ電源×2、ACC電源×2が常備されているのでチョットやってみたいことあったし。。。
配線の説明はさっさと完了しテスト用にバイザーモニター助手席側に接続。。。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
施工前は一番ノイズの多かったバイザーモニターがクッキリハッキリ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでバッ直の効果は立証された。。。
さて、ここから電源を分岐させて大丈夫かどうかの問題に・・・
そんなん考えてもわかりましぇ~~~ん!!v( ̄Д ̄)v
考えるより実行。。。
せっせと分岐を行い電源を次々に接続。。。
次にアース対策。。。
とりあえず試しに「ひらりん」特製の「楽電Ⅱ」のアースへ各モニターを接続してみた。。。
よ~~~~~~~~~~~~~~し、、、キーを差し込んでON!!
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
全部のモニターからノイズ消えてるぅぅぅ~~~(´Д` )イェイェイェァ
これで本来満足なのだけどバックアップとACCが各1本残ってる。。。
ほならカーナビ(AV一体型)もバッ直じゃ( ゚Д゚)ドルァ!!
インパネ外してせっせと施工。。。
Σ(・ん・;メ)
ダラダラと施工でした。。。
そんなこんなで思ったより簡単に施工終了。。。
よくAVをバッ直にすると音が良くなると言われるけど半信半疑・・・
で、結果はいつもより音量上げると今までは低音が歪んでました。。。
が、歪んでない。。。(・∀・)ニヤニヤ
もうちょい上げてみた。。。
確かに前とは違うなぁ~確かに。。。
施工途中にこの方が見学に来たときは
「本当に音が良くなるのか?」
と二人で疑ってましたが・・・本当だったようです。。。
外部アンプを装着したらもっと顕著に出そう。。。
というわけで大成功でした。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/26 00:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

雨のち曇り
アンバーシャダイさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年11月26日 7:57
ほほ~う。
僕もそろそろモニター入れるので勉強になりました!
コメントへの返答
2006年12月2日 19:06
兄貴の言うことは聞いとけv( ̄Д ̄)v
2006年11月26日 12:42
ありがとう御座います。いままで仕事でして返事おくれました~。
ご自分でつけれるからいいですよね。おいらは自分でなにも出来ないからなさけないっていうかなんというか。。。この配線っていいますかリレーはおいらのはテクニカっていうもので(多分同じ?ような感じ)それとおなじくやっていただきました。違う点はたしかうる覚えナンですけどacc、常時電源ともに一本しかなかったとおもいます。

バッテリーからの常時電源へ行く線がありますよね。これをたとえばステレオデッキのほうのキーをまわすとオンするほうと、デッキのONを押すと作動するラインってありますよね。その線はデッキのONSWで作動するほうへもっていくんですよね。

その間にフィルターもかましているのですがそれでもだめです。。。

おいらはいまアンプを取っ払うことも考えております。なんせ自分で配線やパネルの取り外しができる腕も無く(多分経験つめばなんとかなるのかな?)なさけないです。。。

いけやんさんは、すごいですね~ うらやましいです。
話それてしまいましたが、それにしてもよかったですね。いい音でてうらやましいです。それにモニターもいっぱいついていて豪華やな~~~(o^_^o)
一個ぐらいなかってもわからへんかな~~・・・おいらにくださ~~い(冗爆)
コメントへの返答
2006年12月2日 19:07
豪華になったけど全部着けて走るのは少し恥ずかしい。。。
(*‘ω‘ *)ィャン

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】 http://cvw.jp/b/149609/46841574/
何シテル?   03/27 14:57
すんごい気まぐれかも(謎) 人がいいのが売りだけど、これがまた短所でもあり世渡り下手(自爆) オマヌケでおっちょこちょいですが至って冷静なつもりです(大謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VELENO 2色発光流れるLEDテープ シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 07:45:50
ガレージジャッキの収納ボックスを考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 14:40:59
トヨタライズにALPINE DDLinear DLX-F17Wをインストールする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 14:12:55

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
ある日突然この車に乗り換えが決定しました。 中古車での購入です。 納車はまだ(¯∇¯٥) ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2021年2月14日納車。。。 バレンタインデー♥
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
細々と弄ってます(о´∀`о)
マツダ MPV マツダ MPV
> ###エクステリア### ★F/S/L:バートジャパン ★Fグリル:ミントブルー(加 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation