• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

夏の思い出づくり(準備編その1?)

さてさて世間様ではお盆休み!
オイラも練乳突入!じゃなかった(汗)連休突入!しましたよー。





さて最近ネタはたまってますが(笑)只今オイラは秋からの走行に向けて、準備も大詰めに。
前回のブログから7月まで、休日は基本的にショップさんに場所お借りして溶接作業してましたよ♪q(^-^q)
(あんまり画像がないですが(汗))







溶接やっては、盛りすぎた所を削って。







しっかり塞がっていない所は、再度溶接→盛りすぎた所、そして強度に関係ない所を削ったり・切ったり軽量化。
そんなことを毎週やってた訳でございます。



で合間には、作業一段落ショップさんからの帰る途中で止まって、エンジンかからなくて積車呼んだりなんてこともありましたり。
(ロケ地 長良川堤防沿い)







今回初めての溶接体験でしたが、まあ素人作業な出来ですが(笑)すごい楽しかったです(*^^*)


え、失敗談ですか?(笑)
車内溶接後「ちゃんと出来たかな?」と右手に溶接機持ちながら溶接した所をじーと見る
→右手の溶接機の先が、鉄板に付く→『バチッ!!』→「おおーとっ!(゜ロ゜)」


…とか


車内リヤの溶接作業している時に、体勢を直そうとしたらピラーバーに頭をぶつける→よろめく→右手の溶接機で関係ない所を『バチバチバチー!!』→「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!((( ;゚Д゚)))」



まあ色々?やりましたな(含笑)




溶接作業の合間には、リヤのアクリルガラスの割れている所を直したり




ダンパーをOHに出す為にバラして
予備のオーリンズに交換。



この時は7月末。もう暑くてクラックスのダンパーなだけに
暑さでクラックラッスね!(* ゚∀゚)(笑)



で、作業終了後ショップさんからの帰る途中で止まって、エンジンかからなくて積車呼んだなんてこともありましたり
(ロケ地 21号線)



そんなこんなで、毎週なんだかんだ♪お盆休みに作業終了するようなスケジュールをたててましたが、梅雨明けしてからも雨が降って作業が出来ない日が多くて微妙に遅れてしまいまして




溶接作業もエンジンルームなど作業出来ないままタイムアップで溶接作業しゅうりょーしました(((^_^;)



まっ、また来年あたり?エンジンルーム内など続きやりたいですね。1台丸っとやってみたいです♪q(^-^q)



ただいま頼んでいた部品(止まった原因の物も追加ね♪)
第1段(たぶん)が来まして







これの作業中・作業待ちという訳です。





さてさて、秋1発目のイベント参戦はもう決まってますよ~。
よいしょと(/ ̄ー ̄)/




9/10 TC2000
GTCC結の陣。今回はしろはちさんと湯ちゃんの、お祝い走行会です。






良い状態でTC2000に行けるように♪
なんとか連休中に作業アップ+良ければテスト走行したいと思ってます(つ´∀`)つ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 21:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

減るのか?
ふじっこパパさん

子供の日は
M2さん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年8月13日 16:39
秋の筑波まで
あと少し

頑張って(^_^)/
コメントへの返答
2017年8月13日 19:22
ありがとうございまーす!
ただいま作業中♪下側のエンジンマウントを外すのに大ピンチしてますよ~。
。・゜・(ノД`)・゜・。


筑波頑張って来ますので、やんまんさんも美浜戦頑張って( ´∀` )b
そしてタカス戦は首を洗って待っててくださいね(爆)



プロフィール

「9/19鈴鹿サーキット ナイジェル走行会ですが、台風の為に中止になりました(。´Д⊂)」
何シテル?   09/17 16:40
こんにちは、ちぃです(∩*^〇^*) EG6シビックでサーキットを細々と暗躍しております(笑) レース形式の走行会が好きで、また岐阜というどこにも行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

7/16 タカスフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 06:50:48

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エアコン無し・パワステ無しのシビックですが、通勤にも使ってます(((^_^;)(笑) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation