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タカQの愛車 [日産 キューブ]

整備手帳

作業日:2009年1月11日

パドルシフト化①(仮合わせ)

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1
付けられるかどうかわからないのに衝動買いしてしまいました。パドルシフトは三菱のアウトランダー用です。スバルのレガシー用も検討しましたが、価格が高く、デザインもいまいちだったので、こちらにしました。
品名:スイッチASSY.A/Tシフトレンジセレクト
部品番号:2401A004
品名コード:82444AB
単価:8557円
2
取り付けできるかどうか位置合わせをするためにステアリングを外します。まず、バッテリーを外して、3分以上待ちます。その間にコラムカバーを外し、写真のサイドリッドを外します。(爪を引っかければ簡単に外れます)
3
エアバックを固定してあるボルトは特殊ボルトで写真のトルクスレンチが必要です。TH30を使用し、両サイドの2カ所を外します。
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エアバックモジュールを持ち上げるとコネクタがあるので、コネクタの黒いロック部分をマイナスドライバーで引き上げると外れます。
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次にスパイラルケーブルのコネクタを外します。私のキューブの場合、CVTのステアリングシフトが付いていますので、ホーンと合わせて4本です。
端子番号3(緑):ホーン
端子番号4(白):マニュアルモード以外信号
端子番号7(青):CVT DOWN
端子番号8(黄):CVT UP
スポーツモードSWとモード切替SWをステアリングに移設予定なのでピンを追加する必要が・・・。
6
19mmのレンチでステアリングを固定しているナットを外します。ステアリングを外し、パドルシフトを合わせてみると、あまり加工しなくても取り付けできそうな予感。
写真でわかる様に、パドルシフトの+と-には事前にプラモデルカラーの赤を流し込んでいます。
7
スパイラルケーブルは外したくないので、ビニールテープで位置を固定し、赤線で囲んだ部分を左右削ります。
8
パドルシフトの固定は赤丸の位置で固定できそうです。

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