• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カベのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

ドアミラー格納スイッチのナゾ

ドアミラー格納スイッチのナゾ

不満点のひとつ、ドアミラー格納スイッチの照明を何とかすべく、また分解してみました(笑)

ドアミラー関係のスイッチは、パワーウインドウとは別体となっています。
見たところ、ボタンに照明を仕込む余裕は無いと思われます。

パネルとスイッチの間に若干の隙間があるので、裏から照明を当てるように細工すれば、
そこそこ使えるレベルになるのではないかと。

ミラーの角度調整スイッチは照明あり。もうちょっと頑張ってほしかった>ホンダ
Posted at 2006/10/29 19:18:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2006年10月27日 イイね!

世の中狭いんです

毎日仕事で車に乗っているのに、ほとんど新型ストリームを見かけません。
横浜・川崎地区は売れてないのか???と思うほどです。

ところで、今日は諸事情で社用車ではなく、ストリームで外回りをしてました。
得意先と某所で待ち合わせ。そのお方、我が愛車をマジマジと見つめています。
何事かと思いきや・・・

「これ私も乗ってるんですよ」

「へ?」

なんと、そのお方、2000のRSZ乗りだったのです。
色まで一緒のホワイトパール。
仕事の話はそこそこに、車談義になったのは言うまでもありません(笑)

Hさん、もしかしたらここ見てますでしょうか?
Posted at 2006/10/27 13:58:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月22日 イイね!

シフトダウンボタン

シフトダウンボタン

RSZはパドルシフトが標準装備。
左がシフトダウン、右がシフトアップとなっております。

このパドルシフト、Dレンジでも使えるのが非常に便利です。
ちょっとしたエンジンブレーキが必要な時、シフトダウン側をカチっとな♪
その後、自動的にATモードに戻ってくれます。

ということで、普段使うのはシフトダウンばかり。
じゃあってことで、右手側でもシフトダウンができるようにボタンを付けました。

さらに続く・・・かな?

整備手帳はこちら
Posted at 2006/10/22 20:29:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2006年10月20日 イイね!

無限のバイザー

無限のバイザー

納車後半月以上経って、ようやく無限のバイザーが届きました。
やたら注文が多いと担当営業が言っておりましたが・・・

謳い文句は以下の通り
換気性能に優れたドアバイザー。
独特の形状が排出された空気の逆流を抑え、車内の空気を効率よく外部に排出。


しかし・・・
「換気性能は、かえって悪くなる」とか
「洗車後に窓を拭くのに不便」だとか
オデッセイでは結構不評を聞いたパーツであります。

まぁええやん。みんなカッコだけで付けてるんだろうし(笑)
Posted at 2006/10/20 23:01:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ情報 | クルマ
2006年10月15日 イイね!

ウインカーポジション

ウインカーポジション

ウインカーポジションユニット2です。
整備手帳はこちら

ウインカーがエンジンルームの一番端の狭いところにあって、配線するのに苦労しました。
手の甲が傷だらけです。

ついでに、ポジション球を白いのに変えました。
Posted at 2006/10/15 23:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ

プロフィール

もう歳だからいじりません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234 56 7
8 91011 121314
1516171819 2021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

中華ナビでマルチビューカメラ切替対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:37:36

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
発表前だったのでプロトタイプを眺めただけ、試乗もせずに2017年6月受注開始日に注文、そ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
だんだん小さくなっていきます。 (2014年2月~2017年12月)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
RN6のRSZです。メーカーオプションは、セキュリティパッケージのみ。 決して速いクルマ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
全てはここから始まった。 フワフワな足、軟弱なブレーキ、非力なエンジン、初めてのコラムシ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation