• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

SLの燃料が濃くかぶります


私のSLは92年なので機械式のインジェクションらしいのですが

とくにアイドリングで燃料が濃くたまにかぶります。

ちなみに近所の外車修理屋さんご指導のもと

燃料ポンプ、フィルター、エアフロ、フューエルデスビ、

プラグ、プラグコード、デスキャップ、ローター、

MAS,SIC,CISコントロールユニット、交換。



水温センサー、O2センサー、フューエルガバナ、アイドルバルブ動作確認済

でも改善されず。。

中古で交換したフューエルデスビが壊れたかも?らしいです。笑


また作業記録を更新していきたいと思います!笑



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/01 12:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

 粒感が•••
shinD5さん

ようこそハスラー
avot-kunさん

バリバリ⑰
.ξさん

イースト遠征中
hirom1980さん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年5月1日 18:55
私アドバイス出来ないので、皆さんへの拡散の
意味で”イイね!”プッチンしておきます。

良いアドバイス届けばhappyですね。
コメントへの返答
2012年5月1日 20:13
129マークさん

いいねありがとうございます!

半分途方に暮れていますので笑

いいアドバイス届けば泣いて喜びます!!
2012年5月1日 19:56
今も改善されてませんか?

よかったら私宛にメッセージください。
不調の状況を考えてみましょう。
コメントへの返答
2012年5月1日 20:14
ジラール・Pさん

今も改善されていません。

メッセージさせて頂きます!!
2012年5月1日 20:44
お悩みのようですね・・・記載されている部品を交換された理由は何故なんですか??
何かの症状が出ていて交換されたんですか?

フューエルデスビ以外は新品?エアマスなんかはBOSCH製ですか?
コメントへの返答
2012年5月1日 21:03
百戦大魔王さん

半分心が折れてます。笑

僕が乗り出す半年前以前は2年ほど年眠っていた車で、燃料が来ない状態のまま

私が譲り受けて、修理して今に至ります。

近所にある電装屋さんにある程度お任せして

作業して頂いたので全てを把握できていないかもです。



エアマスはBOSH製です。フラップ式??

弁のついたでっかいやつでそれはフュエルと

一緒に買った中古品です。

抵抗値はOKとの事です。

あと使用した中古品はコントロールユニットです。

こちらは中身開封して半田修理済です。

他は純正新品で、プラグコードはウルトラ製です。


で、今もアイドリングでぼそぼそぼそ。。

という具合です。

走行はとくにかぶって進まない等はありません。



プロフィール

三重県在住のForasです(*^^*) 92年式のSLに乗っています 町の車屋さんで毎日修行中です 日常のいろーんな物事と格闘!?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

復活ヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/21 22:48:49

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
92年モデルの500SLです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation