• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

アクセラをキッチリ洗車、傷消し。

アクセラをキッチリ洗車、傷消し。 昨日洗車して露呈した小キズ。
コンパウンドで擦って消そうという、予定の今日でした。
しかし、擦るならば、やはり洗車してクリーンにしなければなりませんので、部位ごとに部分洗いをしていきました。
昨日洗車してましたから、今日は汚れて無いのでラクですね、サクサクと終りました。

バリアスコートを使い切ってしまったので。

お試しに買ったシュアラスターのゼロウォーター親水タイプを使ってみます。
ドアノブの辺りに水アカのラインが出来ますよね。
親水タイプだと、スッと水が引く筈ですから、水アカの予防に効果はあるのか?
注視していきます。
使ってみた感じ、バリアスコートよりは、滑り、鏡面感ともに落ちますが、まずまず悪くないですね。使いやすかったです。

さて、小キズ。何箇所か有ったのですが。

これが一番深い傷でした。
多分枝で擦ったんでしょうね~。
走って出来た傷はしゃーないというスタンスですが、これは目立ち過ぎますね。


でこれを使いました。
2つの液で細目→超細目と擦り拭き取る。
これを5セットくらいやりました。


深すぎて完全には消えませんでしたが、目立たなくなりました。
傷は付けないに越したこと無いですね。
他の浅い傷は綺麗に消えました、良かった。

あ、因みに明日の日曜日は天気悪いみたいなんですよねぇ。
アトムサーキットではフレッシュマン耐久レースが行われるのですが、寒い雨のコンディションで大変だと思います。頑張って下さい。
あの、断じて自分が洗車したから、明日雨な訳では御座いませんので悪しからず〜(汗)


さて、戦いの後は腹が減ります。

先日行ったラーメン屋さん「わになる」へ再訪。


前回は煮干しでしたので、今回は鳥そば。
鶏がら香る、鶏の油も有りつつあっさりスープ。
美味い美味い。
麺は細めのパツ麺でした。

午後2時近くでしたが、女性客も多くてまずまず入ってましたね。人気店になりつつあるかもしれません。


その後、七ヶ浜へ向かいまして。

菖蒲田浜海水浴場の近くに有るパティスリー。
「Orange・nico」さんへ行きました。


青いドアのお店は良い店です。(てっちん調べ)

実は少し前に初訪問していたのですが、テレビで取り上げられた直後の営業日だったのでほぼ商品が残っておらず。

その時は古代米のおにぎりとかぼちゃのスコーンを購入していました。

んで、今回は。

カヌレ、キャロットケーキ、きなこのマフィン。

ヴィーガン、ロースイーツのお店なんで、フツーのケーキ屋さん、パン屋さんとは材料が違うのですが、食べると全くそれと分からない美味しさです。
普段使いに良い、美味しいお店。また行きたいと思いました。

おわりー。

ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2023/10/14 16:08:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆期間に映画など。
てっちん@さん

ゼロウォーターとドロップの違いと所感
ぴよぴよことりさん

水アカ
okuchan@MINIさん

ラーメン探訪 Vol.783
麺屋 魔裟維さん

狂人の道の駅備忘録42静岡県富士市 ...
masa@hb21sさん

人生には下準備が必要
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2023年10月15日 15:12
orange nicoさん行ったんですね!
実はめびうす8号さんの奥様のお店なんですよ∑(゚Д゚)
自分も月曜に行って、お目当ての生米パンゲットしてきました♪
コメントへの返答
2023年10月15日 19:25
な・ん・で・す・とっ!?

そうだったんですね~。
知りませんでした!

普通に美味しいお店だったので、忖度無しに通ってしまいそうです。
米粉のパン、次回買います!

プロフィール

「代車のMAZDA2を楽しむ。 http://cvw.jp/b/1499120/47782913/
何シテル?   06/15 20:19
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation