• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

george777のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

やはり故障は多いですね。

中古で購入して約10カ月。
以下の修理を行いました。
・エンジンオイル漏れ修理(場所不確定一か所)
・オイルドレインプラグ部オイル漏れ修理
・エアコンコンプレッサー・レシーバーゲージ交換
・クランクシャフトシール交換
・エンジンタペットカバーパッキン交換
・エンジンオイルレベルゲージ付け根オイル漏れ修理
・車検
で25万ぐらい

修理以外では
・Forgeブローオフバルブ取りつけ
・K&Nエアークリーナー取りつけ
・NGK RXプラグ取りつけ
・ワコーズオイル・フォービークル・フューエルワン・プレミアムパワー
・17inch s-lineホイルと新品タイヤ
で12万ぐらいです。

ということは、ここまでで37万くらいつかったことになります。

そして、
今回、サーモスタットハウジングからの水漏れがみつかったと
先ほど修理屋さんから電話がありました。
プラグホールにオイル漏れが見つかったので
タペットカバーパッキンの交換をお願いしていた修理屋さんです。
サーモスタッドハウジングは吸気マニホールドの下にあり
話では、燃料系などかなりの部品を外す必要があり、
作業には自信がないので、他をあたってほしいとのことでした。
仕方ないので、他の修理屋さんをあたっています。
ネットを探すと、このトラブルは結構多いようで
作業履歴が何件が見つかりました。
明日から、修理屋さんを探します。
ディーラーならもちろん直りますが、OEM部品の持ち込みはできないので
多分サーモスタッドハウジングの部品代だけでも3万円はオーバーします。
それとクーラントやちょっとした部品代、それに工賃を入れれば
いくらと言われることやら、とりあえずディーラーにも行ってみますが・・・・。

チューニングは一時中断です。
修理代にこれだけかかってしまうと、チューニングはできません。
それに、チップチューンをすればエンジンをもっと回したくなるので
結局故障は増える方向にいくでしょう。
そんなことを繰り返していると、もっと新しい車が買えてしまいます。
これは560SECの時に散々経験したので、
しばらくチューニングは様子見ということにしようと・・・・。

やはり、ベンツ・BMのほうが対応できる修理屋さんが多いので
中古外車初心者の方には、アウディはお勧めできません。
もちろん、お金に余裕があってすべてディーラー整備できるなら別ですが。
今回の冷却水漏れなども、よくみていないとわかりません。
ドバーッともれればわかりますが、気づかなければそれまでで
どこか遠方にいる時に壊れたら悲惨です。

言われてみれば、ほのかにクーラントのにおいがしていました。
でも、特に水が減っている感じはなかったので
見るのが怖いというのもあったため無視していました。
結局ここから漏れてますと言われてしまい。アウトです。

明日漏れの様子をみて、とりあえずはWAKOSのもれどめを入れます。
ドイツ車の場合は、もれどめを入れるとほんとうは良くないのですが、
以前B5の時も、エバポレーターからの水漏れがあり、
もれどめでしのいだ経験があります。
約2年ほどしのぎましたが、最後は結局エバポを交換しました。
シートヒーターがあったので、エバポへの給水ラインを止めて
それでしばらく乗っていましたが、車はヒーターが効かないと
どんなに寒いのかを思い知らされたのを覚えています。

そんなわけで、又修理です。困りますね。仕方ないですが・・・・・



Posted at 2016/01/24 19:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディA4 1.8T | クルマ

プロフィール

「[整備] #A4セダン FORGEブローオフバルブメンテ 4回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/1499608/car/1915618/8353855/note.aspx
何シテル?   09/04 14:09
george777です。よろしくお願いします。 主に旧欧州車の整備やチューニング、カスタマイズが好きです。 4柱リフトと専用工具さえあれば、ほとんど自分で作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
2425 2627 282930
31      

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディA4 B6 1.8T (アウディ A4 (セダン))
「名車再生」CSで放映されている マイク(セールス)とエド(メカニック)のやり取りが面白 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ C240に乗っていました。 560secと比較して故障頻度は少なかっ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation