• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shon@旧姓さとうのブログ一覧

2014年12月10日 イイね!

フジ号オーバーホールと近況。

フジ号オーバーホールと近況。前のブログから随分と日が経ってしまいました(ーー;)
もっと早くネタにしたかったのですがこの所本当に忙しく。。。
そんな近況をいつも通りの長文にてご報告できればと思います。
…中にはブログの内容にすべき事ではないこともあるかと思いますが、忘れたくない、忘れちゃいけない事なのであえて打ち込んでみます。

まず先日、みん友の黒豆さんから嬉しいプレゼントを頂きました。



手作りカレンダーです^^
普段ほとんどカレンダーを見ない僕ですが、こういった温かみのあるものだとカレンダーを見る機会が増えそう。
撮影された写真が今住んでいる滋賀県長浜で撮られたものもあり驚きです!
これは息子に壊されない位置に置いて楽しみたいと思います(笑)
黒豆さんありがとうございました(^^)

さて、先月参加したせきサイクルツーリング。前半の大雨により、ずぶ濡れでバイクがドロドロビチャビチャのえらいこっちゃ。
気になっている部分もあったし、自分の手でオーバーホールをしてみることにしました。
フレーム単体になるまで全バラシ。
当然ここまでするのは初めてですので、重さを計ってみました。


フレーム1520g


フォーク549g
合計フレームセット2069g
完成車(ペダル無し)はC35装着でおおよそ8.5kg
これは…多分、まずまず軽い方なんだと思うw


洗剤で徹底的に汚れを落としたフレームをバイクポリッシュで磨き上げてみました。パーツもバラせる所までバラして各部品を洗浄していきます。





クランク&チェーンリングもネジ1本の細部まで。

今回特に力を入れてみたのはキャリパーです。
ちょっと動きが渋くなって浸透剤で誤魔化した事があって気になってました。




分解してみると汚れがひどいです。
こんな所にベアリング入ってるんですね、知らなかった。

ただ、外したネジの山が全て潰れていくという事態orz



タップダイスで修正しながらの組み付け。
分解することで動きが良くなりましたし、キャリパーブレーキの構造を理解することもできました^^

ハンドルバーは純正。
かれこれ2年半使用してます。ポジション調整の度に何回も脱着してますので、塗装が剥がれてアルミの下地が見えてしまい、みっともない。



そこで、ペーパーで足付けして塗装。遠くから見るとカーボンに見られるかもという淡い期待から艶消しブラックw

写真はありませんが新しいBBのベアリングを圧入。会社の自動車用圧入ツールと大きいワッシャーで無理矢理(笑)

自宅へ持ち帰り綺麗になったクランクとハンドルを付けてワイヤー類を総替えします。





ついでに手持ちの自転車用工具も余っていた工具箱に入れて整理してみました^^



作業性が格段にアップ!

アウターワイヤーですが、なんかテフロンコーティングされた物があって、それを使用すると動きがスムーズで引きが軽くなるそうですが、僕は耐久性や価格を重視して普通のものをチョイス。





↑これは先日のせきサイクルツーリングで撮った写真をトリミングしたものです。
短いステムから長いステムに交換した際、ケーブルの長さを変えていないのであり余っています。酷いもんです。


今回はそんな風にならぬ様適正な長さにしてカット。


切り口をヤスリで綺麗にして、キリで真円になるよう調整します。
アウターケーブル内にグリスを塗布してインナーを組み付け。





ケーブルの長さにムダが無くなり、ガーミンマウントを装着してさらにスッキリ( ´ ▽ ` )ノ

今回は今までより少し低いポジションでブラケットを持つように設定しました。
従って腕が少しでも疲れないよう厚手のバーテープを巻きました。



こんな感じ。ブレーキ引くとめちゃくちゃ軽くなってる!すげぇっ(=゚ω゚)

残すはホイールです。
雨の中駆使してしまったデュラC35のハブをメンテ。
説明書見ながら丁寧に(笑)






実は一度もバラしてないのですが、以外と汚れの混入は少なかった。
シール性能は上等かと思います。



スチールボール一つ一つも丁寧に洗浄し、新しいグリスを塗布しながら元通りに組み付けます。



いよいよ玉当たり調整です。WH-9000はデジタルアジャストシステムなるものを採用。





この黒いキャップを手で回して調整するだけ。で、このキャップのおかげでクイックを締め付けても玉当たりに変化が無いという優れもの。メンテナンスも簡単ですね( ´ ▽ ` )



タイヤやリムも綺麗にして完成。

後輪はスプロケ洗浄から。



フリー側はボールがポロポロ落ちます。
無くさぬ様気をつけないと。
同じように新しいグリスに詰め替えてボールを一つずつセットしていきます

ハブメンテ完了後、ピカピカになったスプロケを装着します。



フジ号のオーバーホール終了!
めちゃくちゃ時間かかった!(°_°)

そして途中でメンテナンスを休止せざるを得なくなる出来事もありました。

ここからちょっと話が変わります。
奥さん家に婿入りして今年で5年。
先日、その今の我が家のおじいちゃんが天国へと旅立って行きました。
奥さんとおじいちゃんはもうホントに仲が良く、数年前まで暇あれば2人で旅行行っちゃうほどの間柄。
ただ、おんとし95歳。元々心臓が弱く、何年も前からいつどうなってもっていう状況だったみたいです。
最近は寝たきりの日もあったりで、奥さん始め義母さんらが介護をしている状況でした。
その日、おじいちゃんは背中が痛いからマッサージしとくれと奥さんに言い、おおそこじゃそこじゃと気持ちよさそうにしていた中で呼吸が弱くなり救急搬送。
救急車が到着した頃は奥さん曰く心肺停止状態。
救急隊への症状の伝達は、看護師である奥さんは的確で、そのまま一緒に救急車へ乗ったそうです。居合わせたお義父さんは、点滴はしてやってほしいけど、延命治療はもういいよと伝えました。
病院に向かう救急車の中、おじいちゃんに点滴をしてあげたのは救急隊ではなく奥さん。
糸のようなか細い95歳の血管。ましてや自分の祖父。その祖父が今目の前で死にゆく状況。さらに育児休暇で仕事のブランクが一年ある中、彼女は見事一発で処置してみせました。
残念ながら、おじいちゃんはそのまま息を引き取りました。

その寂しさは計り知れなく、食卓の席が変わったり、いつもいるはずの人が居ないのが未だ信じられません。
僕が一緒に居たたった5年でこんなですから、奥さんの悲しみは倍以上でしょう。
僕が病院に到着した時からずっと泣いていた妻。
でも彼女の最愛のおじいちゃんは、諦めかけてた我が子を抱いてくれてこの上ないほど喜んでくれたし、最後には今までの努力の象徴を1本の点滴で示すことができたし、十二分におじいちゃん孝行が出来たんじゃないかなと思っています。
おじいちゃんと妻、今まで本当にお疲れ様でした。
今やっと少しずつ笑顔も見え始めて、これから奥さんをもっと僕が支えなきゃなと身が引き締まる思いです。

そんなこんなでしばらく葬儀の準備やら何やらでバタバタ。
身近な人が亡くなったときは、悲しさと寂しさを紛らわすためにバタバタするんやなと思った出来事でした。
おじいちゃん、ありがとう。



僕は今日、ようやく自転車乗れました。



と言ってもオーバーホール後の試走という10キロに満たない距離ですが^^;

びっくりするほどブレーキの引きが軽くなり、効きが回復しました。
ディレイラー調整もかなり時間をかけましたのでシフトもスパスパ決まる。
仕上がりは上々です( ̄^ ̄)b
この季節はオフシーズン化しやすいですが春からしっかりサイクリングを楽しめるよう、今後は寒さに負けず自転車と向き合いたいと思います。

長文お付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2014/12/10 22:12:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2014年11月16日 イイね!

せきサイクルツーリングに参加してきました

せきサイクルツーリングに参加してきました最近のみんカラ放置ごめんなさい。お久しぶりです

15日(土)の話。
夏の鈴鹿以来となるサイクリングイベント、せきサイクルツーリングに参加してきました。

鈴鹿の後の西美濃や渥美半島のイベントに参加する気満々でしたが、エントリーに間に合わなかったり許可が下りなかったりで断念。。。
そのフラストレーションを久々に参加できるこのイベントにぶつけてやろうと、走りこみは全く足りませんが思い切ってガーミン購入したり、高ぶる気持ちは溢れ返る程でした。

自転車の師匠でありますきむたこさんの地元開催となる今大会。
当日の朝きむガレージにクルマをデポさせて頂き準備。



Z32とスパルタクス かっけーね(*´ω`*)

会場までウォーミングアップがてら15分ほど走行。
途中ターマックに乗られたきむさんの幼なじみであるKさんと遭遇しご一緒させて頂く事に^^
会場でエスヒロさんと合流。ただのシケインさんとは初めましてのご挨拶。



SLR02、かっけーね!



なんと関市長さんも参加されるようです。
来賓の方々は口を揃えて、絶好のサイクリング日和と仰っておられました。

だけど。。。
…なんかこれから進む方角、怪しい雲がありますが??(´・_・`)



全く気にしないご様子のきむ師匠。
早く走りたくてたまらないんでしょうね(笑)

スタート後しばらくするといきなり寺尾の坂に差し掛かります。
昨年岐阜中心地から片知渓谷を走った際には反対方向から下っただけなので一瞬でしたが、予想通りかなりキツい(ーー;)
勢いよく飛び出したきむ氏、どんどん追い抜いてあっという間に遠ざかっていきますw
懸命に食らいつこうと、僕もアタック。

『寺尾くらいなら上る時インナー使わんくても大丈夫だよ〜??
君にもできるって〜』


この人そんな事言うもんだから感化されちゃってアウターでガシガシ踏んでいきます(笑)
順調に前の人をパスし続けられるかと思いきや、やはりしんどくて長くは続かず、インナーへ(笑)

出来ねぇじゃんwww

練習不足だし上りでのアタックは以前靭帯やっつけた原因だから未だに少し不安要素。。。
仕方ない、来シーズン頑張ろ^^;

しかしきむさん、やっぱめちゃくちゃ速い。
アウターはまだしも全てシッティングってどんなんよwww



寺尾の頂上で頑張るエスヒロさん。
を撮るきむ師匠も合わせて激写(笑)

千本桜を気持ちよく下って、最初のチェックポイント洞戸観光ヤナ。





景色に負けない位楽しみにしてたあるグルメが、早くもここで登場します。



アユ雑炊です。
終始10℃を下回る気温で冷えた体に染み渡る旨さ。鮎のダシがよく出てますね〜
これはめちゃくちゃ美味かった!

が、しかし。
この後我々は悲惨な状況に見舞われますorz

本降りの雨!!

板取へ向かうR256との分岐の時点でもうビショビショ。
それどころか先に向かうにつれてどんどん強くなっていく雨足…(;ω;)

アシストに回ったきむさんと暫し離れ、次のチェックポイントまでKさんに引いてもらう。
このお方も一緒に走りやすいな〜、ペースといいハンドサインを出してくれるタイミングがもうバッチリ。ありがたかったです。
第2チェックポイント白谷あじさい園へ



地獄ですwww
ガチガチに震えながらブルーベリードーナツを食べる。
寒すぎてシャッター押せず。写真はありません^^;
何こんな天気に自転車乗ってんのやろとザーザー降りの雨に心が折れそうなのですが、そんな中でもめちゃくちゃ楽しそうなきむさん。
こうなったらもう開き直りです(笑)
再スタート後も必死でお師匠様を追いかけます。
もちろんすぐ姿が見えなくなりますが、練習不足な割にまずまずな走りができました。
緩い上りがひたすら続き、折り返し地点板取川温泉へ到着。



ようやく天候が回復してきました。
止まると寒くて仕方ないのですが、おにぎりと温かい豚汁のおいしさがガクブル復路のモチベーションとなります(笑)
おいしかった!





お昼から用事があるということでKさんとはここでお別れ。



紅葉も見頃です。大変綺麗。
こういう楽しみがあるからこの時期に開催されるんですね。ただ雨と寒さにやられてここまでは景色を観る余裕が。。。





さて復路のスタート。



きむさんのアシストに応えるエスヒロさん。

下り基調なので濡れた後の走行風で更に体が冷えるんちゃうかと心配していましたが、今回身に纏ったウインドストッパー素材のジャケットが正解だったようで、風による冷えは皆無。
逆に走行風でけっこう短い時間で乾いていきました。これは使えそうだ。

復路は景色もしっかりと堪能しますよ!





めちゃくちゃキレイでしょ!(*´艸`)

次のチェックポイントの前に数キロの上り。その後半は勾配がグンと上がるので苦しかった( ;´Д`)
折り返しから先行しておられましたシケインさんとすれ違いましたが、一番苦しい所でしたので声がかけられず…orz
到着した高賀神社では円空さんという和菓子が振舞われました^^





エスヒロさん最後の登りで足攣りがおきたご様子。アクシデントに負けず頑張れ〜!

ここも美しい景観でした。
きむ氏の坂トレコースを眺める。



いつもあんなとこまで上ってるのね(´゚д゚`)
しかも行き着く先は去年僕が死にかけたあの片知渓谷の上らしい…
僕は…あそこまで上りたくないなw

高賀神社を下って再びスタート地点の武芸川に向かう洞戸の中をきむさんと走っていると、次のアクシデントは僕に(笑)

パンクです(-∀-`;)


(エスヒロさんから写真拝借)

久々のパンクで修理にもたもたしてると、きむ師匠がすたこらさっさと直してくれはりました。
ありがと〜、すみません^^;

最後のエイドは寺尾千本桜公園。



ここまでの上りは苦しくなかったです。
このキウイタルトめちゃくちゃうまかった。



受付時にパンフレットを貰って、チェックポイントでそれにスタンプを押してもらう仕組みですが、そのパンフレットはご覧の有様です(笑)





この事態は誰が想像できたことでしょうw
見事なまでの天気予報の裏切り。もはや笑うしかない。(´、ゝ`) フッ

再スタート後は寺尾坂を下りゴール。
アウターは完全に乾きましたがインナーとグローブ、シューズカバーが乾かず相変わらず寒い。。。
ゴール後のおもてなし、つるむらさきうどん





寒いのでピリ辛の坦々風味をチョイスしました。

皆様お疲れ様でした!
天気が良かったらずっとトレイン組みながらもっと気持ち良い走行が出来たはず…
それはまた来年リベンジということで( ̄∇ ̄)ニヤッ 
しかし後半から天気も回復したしご当地グルメも堪能できたし、楽しかったイベントでした。
主催者の方々ありがとうございました。

シケインさんとお別れした後、きむさんの自宅まで35キロ巡航、鬼引きに必死でついて帰りましてw
着替えて温泉へザブン。
やっと寒さから解放されました〜



風呂上がりの一杯!



いい湯だった!
僕はその後関のお隣、美濃加茂まで移動し、専門学校時代のみんなとワイワイやって〜



日付が変わる頃無事滋賀へ帰宅。
大変満足な1日となりました。
きむさん今回も様々なサポートありがとうございました!

丸1日家を空けてしまったので次の休みはひたすら恐妻とわんぱく坊主に尽くしたいと思います(笑)


Posted at 2014/11/17 21:54:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2014年10月30日 イイね!

【自転車】新たなパーツ導入

【自転車】新たなパーツ導入タイトル画像でバレバレですが(笑)

先日ネタにしましたが、新しいフレーム購入計画は一旦休止しました。
ただこのままモチベーションが下がり続けるのもあれだし、ニューマシン以外の欲しいものを一つ手に入れました。

お察しの通りサイコンです(笑)
というのも、以前まで使用してたシグマの1909、ケイデンスセンサーが反応しなくなってしまいました。
恐らくセンサーの破損。
もうこれはいい機会なのかもって、思い切っていっちゃいました。

ガーミンのサイコンをお使いの皆様のブログには、走行ログがそのままページに貼り付けられてるのをよく目にします。
それがすごく見やすくて、事細かく記録までできて、後から見返すのも楽しそうだなーと思ってました。


更に今年から我がお師匠様もお使いで、走りでは絶対無理だけど、一つくらい同じのを使って師弟関係を強めようかと!?(爆)


(きむさん失敬、勝手に画像拝借しちゃいましたw)

お師匠様きむたこ氏は上級モデルの810Jですが僕がチョイスしたのは〜



EDGE 510Jです。

ほんまは810といきたいところですが予算的に厳しかったのと510の簡易ナビでも十分と判断しました。
多分ナビ機能を使うのは稀だと思うし…
ちなみにみん友ことぶきシルビアさんも、このモデルをお使いみたい!



何せお高いメーターですから落下から守れるよう保護カバーと保護フィルムも併せて同時購入。
シリコンケースは黒にするつもりでしたが売切れorz

それでは開封式へ。
欲しかったのを手に入れて、初めてそれを開ける瞬間てたまらなく楽しくないですか!?
もうね、時間忘れますよ(笑)
いつも22時前に寝るのに日付かわっても冴えまくり( ̄▽ ̄)



何やらいっぱい入ってます。



今までお疲れさんシグマ!
少し眠ったら奥さんのアンカーに付けてあげるね(笑)


取り付けは簡単でした。
各センサーやiPhoneとペアリングして!



うおー念願のガーミンだ〜!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
深夜に1人盛り上がるwww

早速今朝の通勤で使ってみた。
自分が知りたい項目をチョイスして最大10種を一度に表示可能。



ガーミンコネクトのアプリで走行後あるいは走行中スマホでも色んな事が確認出来る。すごい、めちゃくちゃ便利













(・∀・)イイネ!!

ただし最高ケイデンス187て(笑)
この辺もさすがガーミンさん!?



しかしまぁすんげー分厚い取説。。。
その分出来ることは無限大。
空いた時間は読書ですね(笑)

パソコンへの接続がまだ出来てませんのでまた後日。
コレを付けたところで走りが変わる訳では無いんですが、なかなか乗れず下がる一方だったモチベーションを挽回する秘密兵器となるか!?

来月はせきサイクルツーリングを控えてます。イベントだけでなく、今後のサイクリング、その後のデータ管理が非常に楽しみです!
関連情報URL : http://www.garmin.co.jp/
Posted at 2014/10/30 17:03:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2014年10月25日 イイね!

たまにはみんカラらしい日記でもw

僕のみんカラは、もはやみんチャリです^^;

しかしもちろんクルマも大好き。
自動車業界に勤めて早10年となりました。

ここ最近またまたみんカラ放置してしまい。。。
ちょっと忙しかったです(ーー;)



MH23ワゴンR エンジン載せ換え。



原因はオイル管理の悪さから焼き付いたためでした。




それが終わるとキャリートラック。車検のついでにクラッチ一式を換えまして。

その次、昨日からはJB1ライフのエンジン不調修理。アイドリングの時点で安定しない。吹けが悪い。ただ点火系は異常無し。
3番シリンダーのコンプレッションがやたらと低い。

ヘッド降ろしてみる。



何故か後期型のJB1に頻発するEXバルブ欠け。



3番シリンダーの中にバルブの欠片は見つからず。



バルブが組まれた新しいシリンダーヘッドと、必要になる各ガスケットがセットになったものがホンダの純正部品として設定されてます。
今まで何度か同じエンジンで欠けたバルブを交換したことがありますが、このセットでの部品設定は初めて知りました(笑)
部品代は全部セットで約五万円。安いんじゃない?



綺麗な燃焼室。恐らくバルブももっと熱に強い対策品になっています。



ただしカムシャフトとロッカーアームの移設が必要。これが1番面倒だったりして(笑)



外す。



洗浄。



新ヘッドにカムとアームを組み、規定トルクで締め付け。



ヘッドボルト締め付け。中央から順に数回に分けて。



タイミングベルト装着。



シックネスゲージを使用してバルブクリアランス調整。



完成。コンプレッションも回復し絶好調!

後期型JB1のエンジン不調は高くつく可能性が高いです^^;
直してる本人は楽しみながらさせて頂きました(笑)
神経使いますがエンジン組むのは楽しいですね。


先日ずっと欲しかった自転車のパーツを購入しましたが、まだ入荷の連絡がありません(笑) 来週中頃が予定だそう。

その他にもかなり前から欲しいものがあってなかなか見つからなかったのですが、最寄りの大手スポーツ用品店にそれを相談したら置いていただけるようになりました( ´ ▽ ` )



トップスピード ウルトラミネラルタブレット
まずはサイクリング中に摂取するドリンクから、足攣り改善を目指します。

またみんカラすっぽかしてしまってすみませんでした(ーー;)
皆さんのブログ拝見させて頂きます。



Posted at 2014/10/25 23:45:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自動車整備 | 日記
2014年10月16日 イイね!

近況。(遠ざかる増車)

ご無沙汰です。

20日あまりみんカラを留守にしてしまいました^^;

今までで最長かもorz

みん友の皆様のブログもチェックできず。。。すみません。
また遅コメ遅イイねになってしまいますが順に拝見させていただきます。


僕はこのみんカラやら何やら、その殆どを愛用のiPhoneで更新しています。

僕が持ったiPhoneは、iPhone3Gという機種から始まり以後の機種変は全てiPhoneシリーズ。
もはやコレ無しでは居られない。

今はiPhone5ですが、1年ほど前から電池の調子が悪く、最近は特に満充電から2時間ともたない(´-ω-`;)
そういえばサイクリングの途中で電源が落ちて、待ち合わせする奥さんと連絡がとれなくなる事態に陥り困ったことがあったっけ。。。

そんなiPhone5、製造元Appleが、一部に搭載されているバッテリーの不具合を認め、8月29日から無償交換を始めました。
対象のものと自分の製造番号と照らし合わせると案の定一致!( ´ ▽ ` )

ビワイチ後の9月中旬から修理してもらおうと、最寄りや隣県の岐阜のAppleサービスプロバイダに向かうも、どこもバッテリーの在庫切れ。
まともに相手もしてもらえず。

冷たーく『出来ません』

の一点張り。
3週間連続で休日をケータイの電池で無駄にしてしまいました。チ──(´-ω-`)──ン

そんな中奥さんが探してきてくれたのは、福井のサービスプロバイザ。(カメラのキタ◯ラ)
昨日そこでようやく修理してもらえました。
ここの対応は素晴らしかった。
ハキハキとした受け答え、表情。
気持ちいい。忙しいのは分かるけど、無表情でただ淡々と喋る滋賀と岐阜のキ◯ムラさん、見習ってほしい。
もう多少遠くてもこれからここ行こ。

そんなこんなでようやく快適なケータイで久々のブログアップ。

最近は特に息子の成長が著しく、もはや少しでも目を話すと何やらかすか分からないってほど。



おそらく、もうじき歩きだします。早い。
嬉しい悩みですが、ベビーゲート取り付けたり、家具の角から保護をするガードを取り付けたりと大変です。

そんであと数年すれば大きくなってからの記憶もしっかりしてくる頃かと。

僕には息子の記憶に刻んであげたいことがあります。

『家を建てる』

ということです。
パパはゆーくん(息子のあだ名)の為に家建てたんだよって、新築の家に迎え入れてあげたいなと。

結婚してから少しずつ貯蓄してきました。
こっちに婿入りして早5年、やっぱり婿なだけに肩身が狭く感じる事もあるにはあるので自分の場所が欲しいってのも一理あるが(笑)

あ、ちなみにまだ頭にする程貯まってもいないので、このブログは家建てます報告じゃないですw

僕がしてたフルカーボンバイク購入貯金。
マイホーム購入の為に一時休止します^^;

ロードバイクが無い訳じゃないし、今の僕にはフジ号一台で十分と判断しました。
仮に今自転車を増車できたところで置く場所が無いし。。。
憧れのトレックはマイホーム建ててからにします。

最近の帰宅後はそんな将来に向けての話し合いを奥さんと重ねておりました。

『あんたは趣味に没頭しすぎ。寝ても覚めても自転車自転車。ハマるのは結構だけども、もうちょっと周りを見なさい。』

奥様に言われました。心が痛いです。

マイホーム購入の足しに全財産を渡しました。
そんな事をして欲しいが為に言ったんじゃないと断られましたが、これは男のケジメです(笑)

以上、近況報告でしたw
頑張ります。


秋が深まってきましたね。
自転車にはあまり乗れてませんが、息子と奥さん連れて秋の花を観に行ったりして、気分転換は出来ております。
ちょこちょこ撮影もしてきましたので秋の写真、良かったら最後までご覧ください。

桂浜園地のヒガンバナ。



日野ダリア園のダリア。

















福井の宮ノ下コスモス広苑で






自転車増車計画は一旦休止します。
でも、欲しかった自転車のあるモノは最後に購入。
先日注文してきました( ´艸`)
来月は岐阜、せきサイクルツーリングに仲間と出場します!
その時はほんの少しだけリニューアルしたフジ号で走れそう^^
楽しみです!
Posted at 2014/10/16 21:16:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記

プロフィール

「本日無事に次男誕生。2児のパパとなることが出来ました。こんなに嬉しい事はありません。ありがとうございました。」
何シテル?   09/19 16:41
岐阜県某所のMA○DAディーラーで五年間勤務後、お隣滋賀県へ婿入り。某修理工場で自動車整備と検査員をしています。 シャコタンツライチへの憧れはありますが、自家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2021年ありがとうございました。🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 20:50:32
ディスプレイオーディオの移設と社外ナビ取付(4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 23:35:42
錆とクリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 11:12:01

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
結婚を機に軽にしました。でもアクセル踏んで走らないのはイヤだ。エコカーが当たり前の今、補 ...
その他 ロードバイク FUJI ACR1.0 (その他 ロードバイク)
運動不足解消の為に自転車に興味を持ち、念願のロードバイクを手に入れる事ができました。 日 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
これを乗るためにMAZ○Aディーラーへ就職したといってもイイ位乗りたかったクルマ。7年ロ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
今の奥さんと結婚を考えるようになって、維持費のかかる8と更にボロボロの軽2台を所持するの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation