• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月19日

自分の名前で検索!




ふと10代の頃よく遊んでいた友達のことを思い出した。


「アイツ、今ごろどーしてんだろ?」


まだケータイの普及してない時代。
互いに実家を出ているし、連絡先を知る由も無い。

そんな昔の友達、誰にも一人や二人は居るでしょ?



で、先日その友達の名前をネットでおもむろに検索してみたんですよ。
何かしらの消息が掴めるやもしれぬと思ったんでね。

ところがGoogleでもYahoo!でもmixiのユーザー検索でもHitせず。。

まぁ本名だけが手がかりじゃ、さしものネット検索も無力に等しい。
諦めざるを得なかった。


ところでこの逆の場合も考えられることに気付く。

もしかしたらその友達も同じことを思い、俺をネットで探そうとするかな?

こんなふうに誰かが俺を本名で検索した場合はどうなるのかな?

「そーだ!試しに自分を検索してみよう!」

それはただの好奇心からだった。



※ここでは俺の本名を知る人は限られてますが、
あのですね、俺、ちょっとレアな名字(姓)なんですよ。
親戚以外で、この名字に出くわしたことは未だかつてナッシング。



自分の本名はネット上で出したことが無いんで、検索に掛かるはずもない。


けど・・・なんでだろう、胸騒ぎが止まらない。

逸る気持ちを抑え検索エンジンに自分の名前を放り込む、、

****

本名漢字フルネーム


[Enter]


ドキドキ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハラハラ



そしたら検索結果あり!!



晒サレタ━━━━(゚д゚lll)━━━━ッ!?



一瞬焦った。
でも、そんなはずない、絶対ないったら。

自分に言い聞かせつつ、リンク先を辿り行き着いたのは、個人のホームページ。


HP名:【 恋愛症候群 】

(・_・")ナンダコレ?


晒されていたわけじゃなく、どうやら、、
そのサイトの管理人さんが“****”というHNを名乗っているようだ。
ちょっと変わった名字とはいえ普通の名前ですよ、俺の本名。
まさかハンドルネームで同じ名前を名乗る人が居ようとは。



「てゆうかそれ、HNとしてはちょっとヘンだと思うよ。」
・・・と俺はその管理人さんに猛烈に言いたい。
できればやめて欲しい(-ω-;)





-------- いにしえの友へ --------


あれからどれくらいの月日が経っただろう。

あの頃の僕も、今じゃちょっぴりオジサンさ。

年をとれば人は変わってゆくもの。

でも誤解しないでくれ。

俺は決して恋愛症候群なんかじゃないから。




ここで訴えても届くはずないんですがw






さぁこれを読んだアナタも、本名で検索してみよう。
ほんの一瞬のドキドキ感が味わえますよw


ブログ一覧 | ノンセクション | 日記
Posted at 2007/04/19 22:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

味のマルタイ
avot-kunさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2007年4月19日 22:59
やったことあります。
既になくなったケージツ家の人が出てきました。

同級生とか、以外と出てきません。
そっか、本名でヒットってなかなかないのか。
コメントへの返答
2007年4月20日 20:32
あれ?あの有名な方と同じってことですかね。

でも身近な人は本名で検索しても出てこないですよね。たまたま同姓同名の有名人がみつかるぐらいで。
逆にネットですぐ本人が特定できたらそれはそれで危険かも(^^ゞ
2007年4月19日 23:20
自分も友達も、挙げ句の果てに昔の彼女まで検索したのにひとつもHITしなかった過去があるもりです(爆)

で、やっと一人、昔の同級生がHIT!
その名は「田中一郎」。

見るからにありふれた名前だけあって、かなり大漁でしたw
コメントへの返答
2007年4月20日 20:38
友達を検索するのは楽しいけど、自分の名前は検索でHITしない方がいいですよね。ましてや自分の本名がHNに使われているなんて、とてもヘンな気分です。(;´д`)トホホ

田中一郎さんは僕の知り合いにもいたなぁ。ありふれた名前(田中さんスマソ)の場合も逆に本人が特定できなくていいかもw
2007年4月19日 23:27
やってみようかな(*ノωノ)
ヒットするかな…
レアな名前なんですねうれしい顔じゃぁ検索してみようかな(爆)本名知らないんで手(パー)
コメントへの返答
2007年4月20日 20:41
やってみたかな?w
僕の場合、日記のネタにはなったけど、ほんとヒットしないで欲しかった(^^ゞ
レアでヘンな名字ですので、本名を知っても笑わないで下さいねw
2007年4月19日 23:29
面白いですね~。
やってみようかなわーい(嬉しい顔)

でも懐かしい友達の名を検索して、「この顔にピンと来たら…」何て出てきたら怖いですね(爆)
コメントへの返答
2007年4月20日 20:45
ちょっと楽しいっすよ^^
でもネットで名前が出てくるのって「この顔に…」とか、良くない場合も考えられますよね。
検索しなければ知らずいられたのに…、みたいなことにならぬようw
僕も恋愛症候群のことは知らずにいたかったです^^;
2007年4月19日 23:38
僕の名前もあまり特殊ではないので、検索するといくつか出てきますね。
ただ、おそらく「読み方」は違う可能性が高そうです。
ネット上よりも、最近はCMとかで良く「名前」の方を呼ばれることが多いです(^^;)
コメントへの返答
2007年4月20日 20:51
takashiさんの本名で検索しようとしてみました。けど漢字がわからないので諦めたw
僕の場合、名字としてはちょっとヘンですが、名字だけを検索するとものすごい数がヒットします。別の意味でよく使われる言葉なので(^^ゞ
2007年4月20日 0:16
あ~!以前やってみたことあります~。
居るんだ~同姓同名♪と思うと同時に、何かの合格者?だっけ、一覧に載っていたので悪い気はしませんでしたけどね。
・・・恋愛症候群で検索したらカズキンさんの本名わかっちゃう??!!
コメントへの返答
2007年4月20日 20:58
同姓同名さん探ししてみたいなぁ。
ネットじゃ見つからなかったけど、何処かにはいるのかしら^^;
でもciel♪ さんの同姓同名さんは良い内容のページに載っていてよかったですよね。
ちなみに恋愛症候群ってページ沢山あるみたいなので、特定するのは難しいと思われますw
2007年4月20日 0:27
やってみました(´Д`;)ヾ

○○に該当するページが見つかりませんでした。

0件です。
HITしなくて良かった(;´д⊂)

コメントへの返答
2007年4月20日 21:59
やってみましたか^^

嫌な検索結果が出てこなくてホッとしたような、なんにも出てこなくてちょっと寂しいような・・・
複雑な胸のうち、お察しいたしますw
2007年4月20日 0:39
こんばんは~
僕も以前自分の名前で検索やってみたら
エアロを組んだウイングロードの画像が出てきました
なんかライバル車で車好きのオーナーってとこで親近感が持てましたね(^^)
コメントへの返答
2007年4月20日 22:03
あ、それっていいですね。
同じ名前で、しかも自分と共通する趣向の人と出会えるなんて、なかなかないですよ、きっと^^
自分のHN“カズキン”で検索するといろんな人が出てくるんですが、それでも同じ趣向の人とは出会えませんでした(^^ゞ
2007年4月20日 1:44
本名を知っているオレも見てみた(笑)
でも気になったのは

>性別:もっぱらの腐女子

ワロタ
コメントへの返答
2007年4月20日 22:09
あ、見ちゃいましたか(^^ゞ

僕は腐女子にヒキましたw
でも僕を知る誰かがあのページを見たとしても、僕じゃない別人だってわかりますよねf(^^;)
2007年4月20日 6:01
自分、写真まで載ってるとこがあります
10数年前のことなんで、もはや別人ですがw

よくある名前なんで、けっこうな数ヒットしますね
コメントへの返答
2007年4月20日 22:16
へぇーそうなんだ。URLキボンヌw

よくある名前(失礼^^;)だと検索する時もあんまりドキドキしないのかな。変わった名前だと自分しかいないと思うからけっこう緊張しましたw
2007年4月20日 22:54
やったことありますが、全く関係ないものに大量にヒットしてしまいます(笑)そういう名字なので。
コメントへの返答
2007年4月20日 23:40
WKさんの名字、何だったっけなぁ(^^ゞ
僕もそうなんですが、違う意味を持つ名字だと困る場合もありますよねw
2007年4月23日 23:04
カズキンの本名かぁ~

たしか・・・


新沼謙治?
ニール・マッケンジー?


そんな感じやったのぉ(笑)
コメントへの返答
2007年4月23日 23:20
そういえば新沼謙治は、むかーし呼ばれたことあるなぁ。
ニール・マッケンジーはないけどw

てゆうか、ここまで書いたら本名バレちゃ・・・いや、それはないか(^^ゞ

プロフィール

「[整備] #CX-8 CX-5用フロントアンダーガーニッシュ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/150162/car/2595673/4819287/note.aspx
何シテル?   06/03 22:21
メカ好き・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 初のマツダ車。 ゴム銃ブログ→http://yappaps3.blo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
■MAZDA CX-8('18.5.19納車) タイプ:XD PROACTIVE 4WD ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation