• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こいちGのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

C-HRオーナーズミーティング2018

C-HRオーナーズミーティング20182018.11.11浜名湖で行なわれた

C-HRオーナーズミーティング2018に参加してきました~!

参加台数277台?

【主催側発表・・・間違ってたらごめんなさいm(_ _)m】





11日の早朝4:30に自宅を出発~久々の早起きでねむい~!

ルートは西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸道~東名高速

約4時間のドライブでした。

会場に到着するともうすでに多数のC-HRが・・・・

alt

あまりに台数が多すぎて全景が撮れません(;^_^A

後日写真をUPするわ!と言っていたみん友の杉ちゃんに期待です。

めっちゃ他力本願です(汗

alt

こちらはドレコン出場車両です。

ほんとに個性豊かな車でいっぱいでした w( ̄△ ̄;)w!

ドレコンには出場してないけど会場にはスゴイ車もたくさんありました。

会場を見て歩いてるうちに圧倒されて写真撮るの忘れてました。(汗


alt

こちらはショップ AQUA さんのブースです。

AQUAさんのブースを覗いてると・・・・

こいちさんお久しぶりですね~!と・・・・

なんとAQUAの社長さんが顔と名前を覚えてくれてました(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

これにはめっちゃ驚きました。

もう3~4年お会いしてなかったのに嬉しいかぎりでした。

そしてもうひとつ嬉しい事がありました。

前車アクア時代にみん友になったnamitoさんが会いに来てくれました。

namitoさんと会って話したのは5年前の岩手オフの時以来?

それ以後には一度広島に向かう途中に山陽道で偶然にも会った?

・・・と言うか追い抜かれた(汗 それぐらいでした。

でも!なんとnamitoさんも顔を覚えていてくれたんです w( ̄△ ̄;)w

あの人数の中でよく見つけてくれました!

こんな何の特徴も無いこいちなのに・・・・・(*「・ω・)?

まだまだ嬉しい事がありましたよ~!

それはNOBLESSE のイチローさんと色々お話させて頂き

昼食時には相席までさせて頂いて色々情報交換させて頂けました。

オフ会のじゃんけん大会に参加された方々ならお解かりだと思いますが

あの太っ腹・・・・さすがでしたね~!


まだまだ嬉しい事が続きます!

それは抽選会で協賛品を頂けた事!

alt

たがっしさん協賛の ナビバイザーを頂きました。

大切に使わせて頂きます(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙

まだまだあります。

Beat Sonicさんから参加されたみなさんへのプレゼント!

alt

と・・いろいろ楽しい一日を過ごさせていただきました。

ただ残念な事にすでにみん友になって頂いてる方々

いつもイイねをつけて頂ける方々の車は見つけたのですが

オーナーのみなさんとお会いする事が出来ませんでした(涙

それだけが残念でした。


今回のミーティングを企画し、開催して頂いたスタッフのみなさん

本当に楽しい一日をありがとうございました。








Posted at 2018/11/12 20:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月04日 イイね!

不明 10inch 超大画面ルームミラー 前後カメラ同時録画 ミラー タッチ デュアル レンズ ドライブレコーダー

不明 10inch 超大画面ルームミラー 前後カメラ同時録画 ミラー タッチ デュアル レンズ ドライブレコーダー 先日、買い換えた不明 10inch 超大画面ルームミラー 前後カメラ同時録画 完全なミラー タッチ デュアル レンズ ドライブレコーダー 1080P 高画質 170広角 視野 Gセンサー;の映像です。




まずはフロントカメラの映像です。
ミラータイプの為どう調整してもこのような画像になります。




続いてリアカメラの映像です。
防水使用のカメラの為車外に取付けてます。
でも、リアカメラなのに何故か正像です、普通は鏡像ですよね?


フロントカメラの夜映像です。


リアカメラの夜映像です。


大陸製の安物のドラレコですが、映像自体はかなり綺麗に映ってます。
夜映像でもこれぐらいなら充分かな?
ただ・・・・・・


このドラレコはGPSも付いてません!
しかも、写真のように純正ミラーに被せるタイプですが完全に寸法が合ってません!
それにミラータッチで操作する為指紋がどうしても付いちゃいます。
あと、映像を消してミラーとして使うには暗くて見ずらいので難ありかもです。
気になる方には向かないかもですね。(;^_^A
でも、価格的にはGPS付きの物に比べれば三分の一程度です。
この価格である程度の耐久性があるなら価値ありかもですね。
2~3年で買い替えるつもりで取付けました。
参考にされる方は自己判断でお願いします。

ちなみにこちらは以前のドラレコのリアカメラの映像です。


NOBLESSEの可変式リアウィングがあるとこんな感じでした。
ちなみにカメラはリアガラスの室内側に取付けます。
Posted at 2018/09/04 15:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2018年07月01日 イイね!

ノスタルジック

ノスタルジック



今日は奈良県の宇田にある
カエデの郷 ひららって処にいってきました。
alt

実は私も小学三年生の頃まで木造校舎で学んでました。

今ではその母校も少子化の影響で統廃合が計画されてるようです。

そんな関係で郷愁漂う木造校舎です。

alt

ここは2006年まで小学校の校舎だったそうです。

alt

木造の階段

alt

板張りの長い廊下

altalt

残念ながら今日は貸切で教室に入ることが出来ませんでした。(;^_^A

alt

教室にも入ってみたかったなぁ~!

alt

ここにはCafeがあって学校給食を食べることが出来ます。

altalt


alt

本日のメニューは おでん・おひたし・たなばたソーメン・とりの甘酢あん・あげパン・牛乳・デザートだそうです。
alt

実は私は学校給食と言う物を食べたことが無かったんです。

嫁も同じように学校給食を食べた事が無かったそうです。

大阪でも南部の田舎町なので給食センターの設立が遅かったんでしょうね。

そんな事で今日が学校給食初体験でした。

alt

美味しく頂きました。

嫁はんは牛乳が飲めないって言うので代わりに頂きました。

だってお残しすると先生に怒られますよね~(;^_^A













Posted at 2018/07/01 20:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年06月16日 イイね!

紀州路ドライブ

紀州路ドライブ

今朝7時58分頃、大阪北部を震源とする、
最大震度6弱の かなり強い地震が発生しました。

この地震によりお亡くなりになった方のご冥福を祈ります。

またお怪我をされた方の早期回復をお祈ります。




さて、表題の紀州路ドライブですが、6月16日土曜日に行って来ました。

当初は15日金曜日が会社の休業日だったので予定していたのですが

生憎の雨・・・・・(泣  なので気分を変えて映画 「空飛ぶタイヤ」を観てきました。

映画が終わった頃には曇天・・・・直射日光より良いやと思い洗車しました。


翌日の土曜日は朝目覚めると気持ちいいほど晴天!

これは計画通りのドライブに出かけよう!♡

・・・・と言う事で洗車したC-HRを満タンにしていざ出発!

まず最初に着いたのがここ!

後醍醐天皇の皇子として建武中興の大業に活躍された大塔宮護良親王

(だいとうのみやもりよし(もりなが)しんのう)の銅像がある大塔郷土資料館

維新胎動の地といえば山口県萩を思い出される方も居られると思いますが

奈良のここにもあるんです!

altalt

次に向かった先はえっ?この道で合ってる?

そう思えるぐらいの細~い一本道を登って良くと・・・・

果無峠登山口の案内板・・・それを過ぎしばらく登ると果無 めん滝が現れます。

altalt

この場所だけ広くなってるので車を停めて滝の散策です

altalt

滝の散策が終わってしばらく細~い道を登って行くと・・・・

果無(はてなし)集落駐車場があり、ここに車を止めて徒歩で登って行く途中に鉄砲ゆりが綺麗に咲いてました。

altalt

そして今回の目的の地  世界遺産 熊野参詣道 小辺路です。

この果無(はてなし)集落にはわずか4.5軒の民家がありますが、

この地で暮らすのは本当に大変だと思います。

alt

お天気も良く、他に観光客の姿もなくゆっくり散策できました。

この時期なのにコスモスも咲いてました。
altalt

altalt

altalt

altalt

altalt

altalt
この後向かった先は・・・・・世はワールドカップ!

熊野参詣道・ワールドカップとなればここに参詣しないわけにはいきません!
熊野本宮大社です。
alt

altalt


alt
参詣を済ませて次に向かった先はここ!

景勝地 奇岩 橋杭岩(はしくいいわ)です。

altalt

この次に向かったのがここ!

本州最南端 潮岬です。

alt

潮岬灯台をバックにパシャリ!

alt

次に向かったのがここ!

海が見える駅 JRきのくに線 和深駅です。

alt

altalt

無人駅ですが関西では数少ない海が見える駅で、海風が気持ち良かったです。

altalt

約400Km C-HRに乗り換えての初めてのひとり旅でした。

さすがに紀伊半島の山間部を走行中はハイドラはノータッチでした(汗











Posted at 2018/06/18 21:16:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 史跡めぐり | 日記
2018年05月28日 イイね!

兵ギルド関西本部プチオフ ・・・・・癒しを求めて!

兵ギルド関西本部プチオフ ・・・・・癒しを求めて!



昨日5月27日に兵ギルド関西本部プチオフ を

するって聞きつけておいらも乱入させてもらいました。

alt

奈良のとあるコンビニの駐車場で集合して撮影TIME

ここから少し離れた場所に移動して車を置いて1台で移動する事に!

alt

初めてC-HRの後部座席に乗りました!(ちなみにこのシーンは帰路のもの)

意外と広くて快適・・・・?でも長距離は無理かなぁ~?

この時初めて知った事がC-HRはSPORTモードにすると

ステアリングが重くなる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おいらのC-HRはスロコンでSPモードにするので知りませんでした!

こう言う情報は同乗時に聞ける事ですね~(笑

移動した先はここ!

alt

altalt

赤目四十八滝です。

まずは顔出しで写真撮ったりみんなで食事したり・・・・・・ひとりだけちがう・・・・・(;^_^A

alt


altalt

日本サンショウオセンターでオオサンショウオを見たり・・・・・・

やはり赤目四十八滝といえば滝ですよね~

alt

alt

滝の涼しさに魅了されました!

マイナスイオンで癒されました~!(((o(*゚▽゚*)o)))

altalt

滝を散策した後は名物?屁こきまんじゅう~!

結構行列でしたが美味しかった~!お土産も買いましたよ~!

帰路のC-HRの車内は・・・・・・ナイショで~す!

この後移動して着いた先は!

alt


altalt
奈良県生駒郡安堵町の案山子アートです。

人口減少に悩む安堵町が町おこしの取り組みだそうです。

この後、車を停めた場所に戻りちょこっと弄り・・・・

alt

                                   (な-さん撮影)

そろそろ晩御飯の時間となりました!

alt

晩御飯はここ! 串 串さんにてやきとり~!

alt

みんなでかんぱ~い! (なーさん撮影)

alt


やきとりも沢山食べましたよ~!(なーさん撮影)

食後の腹ごなしにクロちゃんのリアリフレクターの配線をちょこっと弄り!


今回のプチオフもめっちゃ楽しかったですよ~!

今回は整流板取付けたり、スカッフの防水加工したり、リアリフレクター配線修理したり

コアな話もあり~のでしたが、改めて思ったことがありました!

それは楽しいのが1番!楽しいか?そうでないか?

決めるのは自分自身!って事ですね。


Posted at 2018/05/28 21:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | C-HR | 日記

プロフィール

「C-HRオーナーズミーティング2018 http://cvw.jp/b/1502509/42177481/
何シテル?   11/12 20:35
こいちGです。もういい歳ですが少しずつ弄って行きたいと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LANBOデザインステアリングTYPE III 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/23 22:38:56
ノブレッセ マークレスグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 20:04:23
RAPTOR CRAFT STOR インパネライン レッドメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 14:20:15

お友達

最近友達申請だけしてきて以降は絡みなしって方が多いです・・・・
基本的に絡む意思のない方はご遠慮願います。
156 人のお友達がいます
ひろき@兄ひろき@兄 * ぱた。ぱた。 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
JUNYA.JUNYA. * チェルナ☆チェルナ☆ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド も~やん (トヨタ C-HRハイブリッド)
2018.02.03 アクアから乗り換えました。 メーカーオプション ホワイトパールクリ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ラクティスNCP10系からアクアに乗りかえしました。 ホイール BADX ロクサーニ ベ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
3年36000Kmでアクアに乗換え
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
9年間お世話になりました。 フルスモークでデーラー出入り禁止車でした。(汗

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.