• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こいちGのブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

ラーメンとツーリングのオフ会に参加してきました!

ラーメンとツーリングのオフ会に参加してきました!



昨日、6月6日(土)
WAKAYAMA AQUAさん主催のラーメンとツーリングオフ会に参加してきました。

まずは和歌山県有田市のとある駐車場に集合!
最初場所が判らず通り越してしまってUターンして戻ってみると・・・・・
なんと!後期型のブルーのAQUAが止まってるじゃないですか!
なんと(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-長野のルミスさんでした~!(≧∇≦)

「ご無沙汰で~す!」なんて挨拶してると主催者の禁藻くん登場!
その後、もりもりくん、ぶいぶいさん、ちはるくんの順で登場!
参加メンバーが揃ったところで、一軒目のラーメン屋さんへ!
駐車場が少ないって事でルミス号・ぶいぶい号の二台に分乗してしゅっぱ~つ!

到着したのは 和 dining 清乃  (せいの) さんです。

開店前なのにもうすでに5~6人の行列が!(お店の外観撮り忘れ)

ここは食べログ ラーメンランキング1位なんだそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おいらが頂いたのは角長しょうゆ「匠」ってラーメンです。


魚介系のスープですが、いりこ出汁が主張せず生臭くなくて美味しかったです♡

完食です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こちらは禁藻くんの二杯目 有田ブラック です。

少しスープを飲ませてもらったらホルモンの脂が美味しかったですが、おいらのような年齢には昼食には少しキツイかな?(笑)

さすがは人気店!
食後に店舗の外に出てみると行列がドンドン伸びてました!
でも、ラーメンは伸びてませんよ~!和歌山に行ったら是非食べてみてください!

また集合場所のとある駐車場に戻って各自のAQUAに乗ってツーリング開始です。



先頭は道案内を兼ねてもりもりくん、続くはルミスさん、おいらを挟んで



ちはるくん、禁藻くん・・・・ごめんなさいぶいぶいさん写ってません(;^_^A アセアセ・・・



移動途中はこんな感じで海沿いを気分爽快で走って到着したのは



煙樹(えんじゅ)海岸キャンプ場


海をめざして歩き始める人たち(≧∇≦)



波打ち際で戯れるひととき



駐車場に戻って午後から参加の写真家りーちゃんの到着を待って撮影会



みんなおしりも個性的です!(尻フェチとしてはたまりませんなぁ~♡)

しばらく撮影会と歓談後に新たな場所に移動です。



日本のエーゲ海と言われる海岸美の白崎海洋公園です。



白い岩盤が綺麗です!



ここでも写真家りー先生大活躍でした。



歯抜けになってますが、展望台の上からのAQUAくんたちです。



なかなか位置のOKが出なかった(;^_^A アセアセ・・・



ここでも撮影会の後歓談して夜の部のラーメンに出発です!



二軒目のラーメンは湯浅らーめん場鶴(ばつる)さんです。




おいらが頂いたのは みそらーめんとぎょうざ&ライスです(≧∇≦)



もりもりくんの常連度&店主のご厚意で特別な麺を頂きました。

もっちりした麺で増量してもらってお腹いっぱいになりました。

完食で~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



本日の走行距離は242.7Km 燃費は23.2K/Lでした。

和歌山って以外に距離があるのね?(笑)

そして・・・・・・・おまけ・・・・・



日頃は製薬基準のクリーンルームで仕事をしてるのでまず外に出る事がないのです。昨日は体感気温は低かったのですが、日差しは結構強かったので思いっきり日焼けしてました~!(笑)
これからの時期オフ会は日焼け対策&熱中症対策は必須ですね。


ここ最近は史跡めぐりで登山したり、ドローン飛ばしたりとひとり遊びが多かったのでAQUAを通じて同じ趣味を持つ人たちと一緒に遊ぶ事が出来てホント楽しかったです。



Posted at 2015/06/07 11:56:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ関係 | 日記
2014年11月23日 イイね!

黒潮市場で海鮮バーベキューを食べ、その後中華そばを食べよう!!オフに参加してきました。

黒潮市場で海鮮バーベキューを食べ、その後中華そばを食べよう!!オフに参加してきました。11月23日WAKAYAMA AQUAリーダーのきんもさん主催
黒潮市場で海鮮バーベキューを食べ、
その後中華そばを食べよう!!
オフ会に参加してきました。




10時に和歌山マリーナシティーの第二駐車場に集合してしばし歓談(≧∇≦)
その後、皆で黒潮市場に繰り出して海鮮バーベキューです。



ここの海鮮バーベキューは自分の好きなネタを取ってレジに行く
バイキング形式なんですが、これがワナ!
ついつい取り過ぎてレジに行って清算する時にビックリ!
ディナーでも食べるんちゃうか?って金額でした。(;^_^A アセアセ・・・





みなさん食欲旺盛?(笑)
どちらのテーブルも海鮮でいっぱいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなに食べきれるか?ってぐらいでしたが、あっさり食べちゃいました。(笑)
さすが黒潮市場!ネタの鮮度はバツグン!とっても美味しかったです。
食後にはレジでの金額も納得でした~!





食後は駐車場に戻って愛媛のミド姐ことイエローキングダムさんの
福島遠征みやげのソニックボイスの取り付けです。
もりもりさん・ちはるさんが手際よくバラして取り付け作業です。
おいらは年寄りの特権?
口は出すけど、手は出さないと・・・・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


無事取り付けも終了して次の目的に向けて出発です。




第二の目的中華そばを食べようで、RAGUMANと言うお店に!

このお店の店内はGちゃんには辛い照明でメニューの文字が見えない (;^_^A
〇眼で見えないのでメニューと格闘していると さくらパンダさんの奥さんが
おいらの為にメニューを読み上げてくれました!その優しさに感謝・感謝です。 


基本メニューのRAGUMANを注文しました。
このラーメン麺が変わってて、スパゲティーのような細麺で、スープはあっさり
結構好きな味で美味しく頂きました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ラーメンに向かうまでにマリーナシティーの駐車場にて集合写真です。
G(爺)ちゃんのわがままで集合写真を撮らせてもらいました。m(*- -*)m
今日一日の楽しい思い出が出来ました~♪

きんもさんはじめ参加のみなさんおつかれさま&ありがとうございました。
また何処かでお会いしましょう~♪


Posted at 2014/11/23 22:44:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ関係 | 日記
2014年09月22日 イイね!

長野オフに参加してきました♪

長野オフに参加してきました♪

今年も☆AQUAさん主催の長野オフに参加してきました!



今年は一人での参加って事でかなり気楽(汗)に楽しめました~♪

20日土曜日の12時ごろ大阪を出発!

日曜日の割には渋滞も無くスイスイと走れましたよ!

名神の養老SAでトイレ休憩ってLINEすると・・・・

なんと!宮正さんも同じ養老SAで休憩中との事!

一緒にタバコタイム(笑)で、そろそろ出かけようか!って喫煙所を出ると・・・・

アリア・ポコテン号発見!・・・・しかし本人が見つからない・・・・(笑)

仕方ないのそのまま出発する事に、ところがこいち號のスタートボタンを押すと

なんと!レーダー探知機にシステムエラーの表示が・・・・(;^_^A 

何度かON・OFFを繰り返すも復旧せず・・・・そうこうしてるうちに宮正さんが出たよ~

とLINEをくれたので仕方なくそのまま出発しました。

先行する宮正さんが速度を落として待っていてくれたので追いついて、フォグを消して

ランデブーしながら先行する村っちんとRyo・REVORTA君が待つ小黒川PAへ!

小黒川PAに到着すると宮正さんから「片側のフォグ点いてなかったよ!」と言われ

て見てみると・・・・びっくり!片側のHIDの球が無い!(笑)

土曜日の午前中に片側不点灯のフォグをオールインワンタイプに交換したのですが球のツメの引っ掛かりが甘く抜け落ちてたようです・・・・・
途中で宮正号に追いついてフォグを消したので良かったですが、あのまま走っていたら車両火災になるところでした。(;^_^A アセアセ・・・宮正さん教えてくれてありがとうございました。m(*- -*)m

とにかく球を入れなおして周りを見渡すと見慣れない滋賀NoのケンスタFullアクアも止まってる。

長野オフに参加のRAV竹くんのアクアでした。

しばらく時間を潰して朝食摂ってから5台でオフ会場のチロルの森へランデブーです。

オフ会場に到着するともうすでに沢山のアクアが集まってました。

いつものように写真をあまり撮ってなかったの仕えるようような写真を載せてみます。



北の要人と南の要人の南北対談!オフ会ならではの風景ですね~!
norichan@さん曰く 北の要人ではなく北の変〇おじさんだそうです。(笑)


シュウ・ロトさんちの次男 零くんです。
めっちゃ可愛い~♡挨拶もそこそこ・・・ソッコーで奪い取りました。(笑)
シュウさんもそうしてるので敢て写真修整していません


タスケちんちのアンジーちゃんです。
アンジーの写真を撮るの忘れてたのでオフ会後ちみおさんちとタスケさんちで夕食時の写真をLINEにUPしてくれたのをお借りしました。m(*- -*)m
アンジーちゃんもおとなしくってめっちゃ可愛かった~!


こいちは何故か?赤ちゃんと犬には好かれるんです(笑)
肝心な大人の女性にはフラレっぱなしです・・・・(;^_^A アセアセ ねっ、月ポン(笑)



今回の長野オフの走行距離は796.5Kmで燃費は22.6Km/Lでした。

やっぱり寄る年波には勝てないのか?土曜の12時から日曜の12時ごろまで一睡もしなかったら今日はお昼頃まで起きれませんでした・・・・・(;^_^A 
昔はこんな事無かったのになぁ~今日は有給とって休んでて良かった(笑)

norichan@さんにお願いしてたのでたくさんの方を紹介して頂き名刺交換をさせて頂きました。
他にもお話したかった方とお話出来なかったのが少し残念ですが、またの機会によろしくお願いします。m(*- -*)m

今回は本当に楽しいオフ会でした。




Posted at 2014/09/22 20:22:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ関係 | 日記
2013年12月03日 イイね!

AQUASRIST西日本オフ

AQUASRIST西日本オフ12月1日 広島県東広島市にある鏡山公園で行われた
AQUASRIST西日本オフに参加してきました~♪

前日の土曜日は地獄の忘年会の為、うどんオフには参加出来ず、
忘年会終了後一端帰って入浴&仮眠後午前3時に自宅を出発!
4時に湾岸線中島PAでポンちゃんと待ち合わせてランデブー♪
第二神明から播但道から山陽道へのルートで途中トイレ休憩2回と朝食休憩1回 のペースでオフ会場には9時40分頃到着!
 


到着するともうすでにケイパパさんが弄ってましたぁ~(笑)
そうこうしてると続々と皆さん到着です。


初めてお会いする方!久しぶりにお会いする方!
またまたいつもよく見る方々(笑)みなさん楽しい愉快な仲間たちです!

大体の方が揃ったところで自己紹介もそこそこに駄弁りんぐ開始です。
そんな中こんな人が・・・・・・


かおりん赤ちゃんを抱っこするのが上手です!もしかして・・・・隠し子!?
いえいえ・・・・この赤ちゃんはぢるぞうさんちのちびぞうくんです!

もちろん!挨拶よりも先にちびぞうくんを奪取しました~♡
連続赤ちゃん誘拐魔とか爺ちゃんと孫とか言われましたぁ~(汗
このちびぞうくん生後6ヶ月でオフ会デビューです。
めっちゃカワユス!泣きもせず、堂々とした態度は将来大物の証拠ですね~!
18年後にはオフ会を仕切ってるかも知れませんね~!
その時爺ちゃんは杖を突いて参加せねばなりませんなぁ~(笑)

そのちびぞうくんのお父さんアクア&SDさんアクア!
ケンスタイルの競演です♪ ケンスタ二台が並ぶのは珍しいですね~!


いつもは駄弁りんぐばかりして車の写真は撮ってないや!ってことが多いんですが今回は撮ってみました。でも、俺のが無い!って方ごめんなさい・・・・・
やっぱりちびぞうくんが気になって抱っこしたくって、この時以外写真撮ってません(汗






























楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎ、昼食後ジャンケン大会があり、おいらも見事にお豆腐ならぬエアコンフィルターをGETしましたぁ~!
その後、14時に中締め・・・おいらは14時40分に会場を後にしました。

帰路は山陽道→中国道→近畿道のルートを選択!
途中神戸JCTから宝塚トンネルまで11Kmの渋滞情報の電光掲示板を見ながら11Kmなら突っ込む方が早いかな?と思い直進しました。
西宮名塩の渋滞時にナビが示す到着予想距離は69Km・一方メーターの示す
航続可能距離は72Km・・・・大丈夫とは思いましたが、くれ〇んさんのようにガス欠って事にならないように西宮名塩のSAで5L(165円/L). だけ補給しました。
途中給油すると航続可能距離が伸びなくて減らないんですね・・・・初めて知りました(笑)

今回の総走行距離と燃費です。使用燃料31.74L(途中5L給油含む)でした。


よ~く考えてみると車の免許を取得以来30数年、この距離を一人で走ったのは
初めてじゃないかな?いつもツレか?家族かが同乗しての長距離なもんで・・・・

9月の長野オフ以来公私共に色々あって自暴自棄になり、みんカラも引退しようかと悩んでいた時、北の友人・東の友人・南の友人・・・・たくさんのみん友さんに 激励の言葉を頂いたお陰でもう少し頑張ってみようと思ってる矢先、仕事の都合もついたので西日本オフに参加出来ました!
みなさん本当にありがとうございました。
なにはともあれ本当にオフ会って楽しいですね~!
今年はこれが最後のオフになるかな?来年も楽しいオフ会に参加したいと思います。
みなさんよろしくお願い致します。

Posted at 2013/12/03 21:30:26 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ関係 | 日記
2013年11月10日 イイね!

北の要人お・も・て・な・しオフ~♡

北の要人お・も・て・な・しオフ~♡


どもっ!  こいちです。




9月の長野オフ会以降いろいろあってみんカラも放置状態でしたが
昨日11/9は久々に心踊るような事があったのでブログUPしようと思います。
お時間のある方は見て行って下さ~い!

11月9日(土)に北の要人が10日に行われる東海オフに参加する為に南下するよ!
ついでに大阪・兵庫へも遊びに行くよ~♪と連絡をもらったのでAQUASRIST関西メンバーで両面裏オフ・・・・じゃなかった(汗  お・も・て・な・しオフをしようじゃないか!って事で行ってきました♪

まずはいつものアマドゥに集合です。
但し、土曜日って事もあり、仕事や都合の悪い人も居て当日の午前中は都合のつく人達で
関西観光しようじゃないか!って事で大阪の通天閣や神戸長田の鉄人28号などに行ってきました。
メンバーは ポンコチックさん・宮正さん・アリア・ポコテンさん・-ちはる-さん・
かときちさん夫妻・村っちんさん夫妻?・こいちGで北の要人と言っても某国の金さんファミリー
ではありません!少し金〇男さんに似てるって・・・・?それはナイショでぇ~す。
東北の雄!奥州筆頭のnorichan@さんです。


ミートになるnorichanさん          ちょっと太目のPRETZ2本?(笑)


まずは大阪の通天閣に行く事にしました!
が、車の移動では時間も読めないので電車で移動する事になりました。
恥ずかしながらこいちは大阪に産まれ育って半世紀を過ぎましたが通天閣に登るのは初めてでした。しかも尼崎から電車で移動なんて・・・・・
年に何回電車に乗るんだろうって感じなぐらい電車に乗る事も大阪市内に出る事もありません!
しかも電車に乗るとキップを失くさないか?次に降りる駅は?と心配になりドキドキです。
なので、キップを失くしてはいけないのでポンちゃんに預かってもらってました。
どの電車に乗ってどこで降りるのか?全然わからないこいちは村っチックツアーズの後に着いて行くのが精一杯でした~(笑)
村っちんさん、ポンコチックさんありがとうございました。



お昼ご飯は通天閣下で勧誘に遭った(笑)村上ショージさんの串かつ店で串かつです。


神戸長田区にある鉄人28号と東北の鉄人48号のツーショットです。
                                    あっ!もう49号だった・・・・・(笑)
実は村っちん婦人?のかおりん~が九州から海賊旗を掲げイカダに乗って弾丸で来てくれて、
この後、またイカダで帰るって事で出航の時間があるのでアマドゥに戻りました。

すでに、アマドゥでは仕事や都合の合わなかった人が待って居てくれました。
その後、随時メンバーが集まって来てくれて、夕食はアマドゥ内にあるお好み焼き店にて
お好み焼きです。


お好み焼きや他の一品類も食べてお腹も膨らんでくるとイタズラの始まりです。(笑)
ゲロってますね~Jr作です。(笑)     モナカまろ・・・・喰えるのか?(笑)



食後はいつものように駄弁リングか~ら~の弄りだしぃ~の~♪ 

 

そしてみんなで集合写真撮影で~す♪
うり。さんも関西メンバーの一員だっ!って事で翌日もあるのに駆けつけてくれました。
仕事や都合の悪かった人達・・・・今回は残念でした。またの機会にお願いします。

norichan@さん今回は時間も少なくあまりおもてなし出来ませんでしたがこれに懲りずに
年に一度は南下してきて下さいね~(ぇ

最後まで見てくださってありがとうございます。

お・し・ま~いです。
Posted at 2013/11/10 13:23:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ関係 | 日記

プロフィール

こいちGです。もういい歳ですが少しずつ弄って行きたいと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

こいちGさんのトヨタ カローラスポーツハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:54:16
液晶画面メーター不具合 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 19:55:51
やっぱりココにあった方が・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 08:19:49

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド かろきち (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
メーカーオプション プラチナホワイトパールマイカ 4:2:4分割式アジャスタブルデッキボ ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド ぺ (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
嫁車タントカスタムX“トップエディション SA II”からの乗り換えです。 タントも気に ...
トヨタ C-HRハイブリッド も~やん (トヨタ C-HRハイブリッド)
2018.02.03 アクアから乗り換えました。 メーカーオプション ホワイトパールクリ ...
ダイハツ タントカスタム たーみ (ダイハツ タントカスタム)
嫁の通勤&買い物用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation