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TOMODAIの愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2009年12月12日

エンジンスターター取付!その1!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
年末帰省に備えてスターターを購入しました(*´∀`*)安かったのでw

カーメイトのTE-W2200BKです!車内温度、バッテリー電圧が分かり、ターボタイマー等も付いてます。

ここではテキトーに流していくので、取付前に取扱説明書、取付説明書、店頭やHPにあるカーメイトの車種別取付情報をよく読んでから作業しましょう!!
2
ハーネスはTE87。
3
スターターの中身です(^ω^)

昔セドリックにもスターター付けてましたが、リモコンもアンテナもこの2~3倍の大きさでした☆
最近のは小さいですね!アンテナユニットは本体一体で隠れるタイプもあるようですし。。。
4
ハーネスの中身です!

L端子とサイドブレーキ配線は使わないので取っ払い…と思ってたら最初から外れてて袋に入ってましたw
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ハンドル下回りをバラシマショウ♪
そしてカプラーと、取付位置を確認!

ハーネスを噛ませるのはこのデカイやつですね(  ゜∀ ゜)
6
MH21/22ワゴはP/N(パーキング/ニュートラル)検出機能が使えないので、フットブレーキ検出に設定して、フットブレーキに配線をします。(車種別ハーネスの紫線)

フットブレーキを辿って行くと…こいつですね!
オネエ管…ではなくネオン管が邪魔ですねwwwでも、照明代わりになります☆
7
ユピテルのHPにカプラーの参考図がありました(*´∀`*)

このフットブレーキ(緑/赤)に、ハーネスの紫を繋ぐようです!
まだ確認なので繋ぎません!先にアースを繋がないと、壊れる危険がありますので!
8
と、いうことでアースを取付(っ´∀`)っ))

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