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2020年08月15日 イイね!

2020、夏休み4日目


一日では終わらなかったDefiのメーター取付。

当初の予定ではメーターフードあたりに回転計、油圧計、ブースト計。
エアコンダクト付近に水温、油温、電圧計、ZDを取付の予定でした。

が思った以上に、シートポジションが低く、
メーターフード上にメーター置いたら、前が見えないので止めることに。

エアコンダクトの部分にZD、ブースト、油圧の最低限にすることに。
これならZDのクラブスポーツパッケージ買っていたのですが
やって見なければ分からないと言うことで切り替えていきます。
エアコンダクトの上でも正直、邪魔な気がします。

また、当初の予定の回転計の代わりに、
PIVOTのRL-ZかSARDのPBIを付けます。
PBIの方が任意の回転域で緑点灯、赤点滅、赤点灯と出来るのですが
本体が大きいのとアルミの腐食が多いのでどっちにするか悩み中。


ブースト計は他の方のようにインマニと何かのオレンジのバルブの間に
センサー入れて、ネジ切って在る部分にセンサー固定。

油温、油圧計はジュランのセンサーブロックを使って取付。
配線は回転部分のエアコン、高熱の触媒を避けるために、
ウォッシャータンクの方から配線引き回しました。
と言っても、センサー付近の配線は断熱のテープ貼ってます。
オイルブロックの固定トルクはスズキの純正水冷オイルクーラーの
締め付けトルクが22N・mなのでそれを参考にしました


水温計はボンネットオープナーに沿わせて配線。
触媒とは離れていますが輻射熱を考えて、こちらも断熱テープ貼ってます。

タコメーター用の配線は1番イグニッションコイルの黄色が
配線図を見た感じでは点火信号線っぽいので、こちらに繋ぐ予定でしたが
手持ちのオープンバレル用の圧着工具ではやりにくいので次回に持ちまわし。


3番イグニッションコイルのピンクに配線でも良いのですが
トラブル時にエアクリボックス外すことを考えると1番で良いかと判断。
信号増幅器のアールアンプの取説にも
イグニッションコイルに接続時はどのシリンダーでもOKとの事。
ECUから直接イグニッションコイル行ってるんですね。


エンジンの振動、接触、熱回避を考えての配線の取り回しで思った以上に
時間が掛かってしまい、室内配線は予備日の明日に持ち越し。

オイルブロック付けるついでにエンジンオイル交換も実施。

Posted at 2020/08/15 20:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の整備 | 日記

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